■自他を幸せにし、守り抜ける!【マイルール】の作り方☆ | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

きょうは7/1(月)、

新しい月&下半期の
スタートですね^^


昨日の

夏越し大祓祝詞
ゲリラLIVE配信


急なご案内でしたが
50名以上の方に

ご参列いただけました🌟
(ありがとうございますm(__)m)




「体が熱く、スッキリしました」

浄化できたのを感じます^^」


今年前半に感謝しつつ、
祓いもできてよかったです」

「エネルギーがピリピリと
指先にまできました


「ふわっとあたたかい
エネルギーに包まれました

などなどLIVE直後の
ご感想コメントが、すごかったですー!!


来年もやりますよ〜
(たぶんw)


ーーーーー

さてさて
きょうは

一昨日に開催しました

月に一度の
ココロとアタマの整理術セミナー

風水cafe☆
(ジンカイト会員さん向け)。



・VIP会員さんはzoom参加

・WEB会員さんはFacebookライブ参加🍀


(会員さんは1週間、

アーカイブ動画を視聴できます🎥)



その内容&ご感想
まとめてみましたので

シェアさせていただきます🌟



2024年 空(くう)の年に、

空(むな)しく
“衰退しない”ため!


めっちゃ重要なテーマを
お届けしました^^



ここから20年、

時代の転換期となる
ストレス社会においては

(老若男女問わず)

自身や
身近な人が

いかにメンタルクライシス
陥らないようするか?

マネジメントが
必須になってきます。


今回はその入り口的な
内容となります🌟



一昨日、第261回 
風水cafeセミナー”テーマ”は


⇒ 【我を磨き、他をも潤す

 「5つの行動指針

〜新しい自己◯◯のすすめ〜


でした↓

ーーーーー



今回は
セミナー冒頭の

◆「半年分/上半期フリカエリワーク

そして

◆新しい【自己◯◯】の創造ワーク

が、特に好評でした♪



今回の
重要トピック


古来より伝わる

「5つの戒め」。

仏教の

五戒(ごかい)

について↓


ーー


不殺生(せっしょう)戒/
生き物を殺してはならない


不偸盗(ちゅうとう)戒/
盗みを働いてはならない


不邪淫(じゃいん)戒/
不貞行為・不倫をしてはならない


不妄語(もうご)戒/
嘘をついてはならない


不飲酒(おんじゅ)戒/
飲酒をしてはならない


ーー

です。


上記5つは
一切してはならないコト。


もし、してしまうと
地獄へ落ちる”のです。。。😱



でも、、、



ムリじゃね?
(すべてを完璧に守るのって)

だって
にんげんだものー。。。😓



という心の声が
聞こえてきますよね^^


↑ 「ではどうするか?」について

現代密教の視点から
ゆる〜く掘り下げてみました。


実は
こういった

「自分を律するための
ルール」って

あなたを
縛るモノではなく

むしろ

あなたを【解放する】取り組み
だったりするのです。


(周囲にも
安全・安心をもたらします^^)



また
ご自身で決めた

やるぞ!のルール
やらないぞ!のルール


わかっちゃいるケド

なぜ守れないできない
続かないをどうするか


についても

修身(自分を磨く)」

密教の視点】からみていくと、
対処法がハッキリ見えてきます


それに氣づき

日常において
どう磨いていくのか?

について

今回はワークを踏まえて
お伝えしました^^


以下、ご感想アンケート🌟

ーーーーー


◆自分のルールを続けられないのは、
自分の意思の弱さ”や

自分に合わない方法だから
だと思ってきましたが

そうではない(他に原因あり!)

というのは目からウロコでした。
(Sさん/女性)


ーー


◆すごく分かりやすくて、
腑に落ちました

ルール化することによるメリット”などを
映像化や具体化していくことで

自己自律しやすくなる」と分かりました!
(平山 あすか さん)


ーー


◆「半年間の
振り返りができてよかった」です。

いつも自分を”過少評価しがち”ですが、
自分でしっかりと取り組めたことや

着手できなかったことを
客観的に受け止めることができました。


後半に向けて、活かしていこうと思います。
(直原 あけみ さん)


ーー


◆今日のワークで自分が手にしたいワクワクする

未来を明確にイメージ”
することができました。

(中山 敬一さん)


ーー


◆今日もありがとうございました!

まずは今晩から寝ます。
(健康のため「睡眠の最優先」をルール化!)

心が決まりました
(Yさん/女性)


ーー


◆いつも準備から開始まで、
滞りなくありがとうございます。

スライドも見やすくて
楽しく学ぶこと」ができました。


振り返りのワークを
半年でしました。

お正月から今の瞬間まで、
間違いなく時を刻んでいるのに、

忘れていることが多く

生きている実感
セミナーを通して感じました!

(信太しょうこさん)


ーー


◆自分のルールを守らないから、そうならない
という視点から、

守ることにより、想像している
未来を手に入れることができる”という

書き換え」ができました。
ワークをして、とても”気が楽に”なりました!

(鈴木 けいこ さん)


ーー


◆自分で作ったルールは
怠けた自分を正すもの”と思っていたけど、

ワークを通して「未来の自分に安心感を渡すもの
実感できました。(Oさん/女性)


ーーーーー
ーーーーー

(他にもステキなご感想を
ありがとうございますm(__)m)


はい。

しっかりと
守り抜ける

マイルールの
作り方には

順番のコツ
外してはならない『コア』があります。


コレを理解し、身につけるだけで
ずいぶんと未来の流れは変わるのです^^


下半期から流れを
変えたい方は

ぜひぜひ
”今月だけでも“

WEB会員登録の上


アーカイブ動画にて
受講いただければと思います^^


↓ ↓ ↓



↑ 会員詳細・登録は
コチラのページより。




※ジンカイト会員さん限定
アーカイブ視聴期限


⇒【7月6日(土)23:59】まで。



何かご不明な点などありましたら
お氣軽にメッセージ

いただければ幸いです✨


以上

きょうは


■自他を幸せにし、守り抜くコトのできる
【マイルール】の作り方🌟


でした。


本日も
少しでもご参考となれば幸いです🍀


合掌