■みんな大好きお金の話☆ “才を財に変える”ヒント | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

きょうは


■みんな大好きお金の話🌟
才を財に変える”ヒント





ということで、


一昨日、開催の

特別セミナー【宝生〜Housyou〜
半年に一度の「おさらい会」。


参加者の”ご感想アンケート“が
届きましたのでシェアです^^


内容は、

・『お金!!マネタイズ♪
・『お金と仲良くなるには?宝生マインド
・『才を財に変える!お仕事/ビジネス』

ボクのデビュー書籍↓



日常で実践するための
グループコンサル🌟


※アーカイブを含め20名の方に

ご参加いただきました✨



参加者の声・ご感想

↓ ↓ ↓

ーー


◆(よくわからないモノは、欲しがる事ができない
= 売れない!/ 品質に関係なく)

なので“導入部分こそ丁寧”に!
わからない人を置き去りにしない!!

というのが勉強になりました。


効果・効用を“一言で“伝える
を考えてみたいと思いました。

(Yさん/ 女性)


ーー


◆半年ぶりに会う「宝生コミュの仲間」の近況や
話しが聞けるのは、良い刺激と勉強になります。


急激な変化を目標に!ではなく

地道に『コツコツやる事が実は近道』で、
しっかりとした基礎になりますね。

コツコツを継続して行きます!
(石井たつ哉さん)


ーー


「効用」と『行動』はワンセット
効用をわかりやすく!

”誰が見ても
わかるように書く“というのは、

わかっている本人からすると、
なかなか難しいなと感じました。


人に見てもらって「フィードバックを貰う」のを
繰り返していくということが必要なのかも?

と思いました。


深い部分でのコンサルが受けられて、
とても勉強になりました!

(鈴木けいこさん)


ーー


◆優先順位や、分かりやすく説明すること
大切さを感じました!

相手に「どんな効果効能を与えられるか?」を
考えていきたいと思います!!

(数間 よし乃さん)


ーー


◆自分の経験が、コツコツと積まれてきて
“宝になっている”と実感できました。

『やらなきゃ』では行動できない仕組み
よくわかりました。

(中山敬一さん)


ーー


◆「よくわからないものからは人は離れていく」というのが印象的でした。

丁寧に伝えること

”伝わるまで伝えること“
大切だなと思いました。


毎回そうなのですが、

自分に対してだけじゃなく

”他の参加者のみなさまへのアドバイス“も
ためになることばかりでした。


安心感を渡すことが価値になる」を
意識しようと思えました。

(葉月かん菜 さん)


ーーーーー
ーーーーー


他にもステキなご感想を
ありがとうこざいますm(__)m


はい。


もし
お金を

ジャブジャブ
たっぷりと♪ 稼ぎたければ!


「お金ソノモノではなく」、


お金の原料』を”稼ぎまくることで


やがて

ジャブジャブ
たっぷりの♪

お金が生まれます。






⇒『お金の原料』とは何か???





⇒ 【うれしい、ありがとう】の

感情“となります。



【うれしい、ありがとう】の

”感情体験“の

お礼』として


カタチになったモノのひとつ

「お金」となります。




(専門的であるほど & 希少価値があるほど
”お金になりやすい“です。)


ーー


ビジネスとは


必要としているモノやサービスを、

必要な人の所に届け、


人や社会に

【うれしい、ありがとうの】の


効果・効用体験“を

お渡しするためにあります。



シンプルにまとめると


欲しいものを

欲しい人にお渡しすれば、


その謝礼として、

お金をいただけるのです。



ーー


しかーし!


もしも
あなたや


あなたの提供する
”モノやサービス”が


どんな「効果・効用」があるのか

伝わっていない“場合は、、、


そもそも

⇒ 『欲しいと思ってもらえない!』ので

ぜんぜん【売れない・無反応】という
現象がおこります。



ここでは
売れない原因

・欲しくない
・価値がない

ではなく!


⇒ 【よく
わからない💦


なのです。



この時

わかっていただけるよう
に”丁寧に解説すべき”は

提供するモノやサービスの
内容ではなく!


あなたは
相手に対して

『どんな未来をお渡しできるか?』
『どんな問題を解決できるか?』

↑モノやサービスによって体験できる
効果・効用」なのです^^


↑ ここの【言語化トレーニング】が

ビジネスにおいては
めっちゃ重要となるのです🌟


ーーーーー


上記、

ほんの一部となりますが


一昨日は、こういった話が
みなさんに響いておられました^^


以上、

きょうは


■みんな大好きお金の話🌟
“才を財に変える”ヒント

のシェアでした。


ご参考となれば幸いです^^


本日、最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(__)m✨



宝生セミナーって何?

という方は、コチラ✨



合掌