■【内観のお作法】を長く続ける意味と価値。 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

きのうは
 
半年にいちど
勤行セミナー(密教作法・読経セミナー)
 
1期生の第20回目
おさらい会】でした^^
 

 

 

 

カレコレ10年続いてる方
おられまして、
 
おさらいでは毎回
新しいお作法”を伝授いたします。
 
 
今回は
 
・「過去・現在・未来」を
同時に祓い清めるお作法
 
 
・あらゆる場面に対処できる
『緊急お加持』作法
 
 
⇒人へのお願いを通したい時
⇒勝負事の時
 
⇒病氣にまきこまれないようにする時
⇒おなかをこわした時
 
⇒夜に恐怖を感じる時
⇒山あるき、旅行に行く時
 
など
 
 
自分や大切な人を
守るため秘伝(呪術)をあらたに伝授。
 
ーー
 
おさらい会冒頭の
近況報告タイム」は、
 
みなさんの変化を感じられて
めっちゃうれしいです^^
 
(毎回、すんごい盛り上がります♪)
 
 
・お仕事うまくいかない⇒順調に回復
・家族関係がうまくいかない⇒信頼関係を構築中
・健康管理がうまくいかない⇒健康志向へ
・自分とうまくいかない⇒自信がついてくる
 
 
などなど。
 
 
みなさん
 
「以前の、
私だったら絶対
できなかった
コトです!」
 
と、語られます🌟
 
 
⇒ それが
 
私、いつの間にやら
できるようになってる
 
、、、と
 
自覚できるようになる所が
 
こういった
 
密教内観のお作法】を
 
長く、続ける意味と価値になります。
(例え、途切れ途切れであっても。)
 
 
ほんとに皆さん
 
ご自身と真剣に向きいつつ
現実が変わってきているのですばらしいです🍀
 
 
よき時間でした。
 

 

 

 
次回はまた
半年後、
 
 
近況など
お聞きできるのを
 
楽しみにしております✨
 
 
↓【最初にどんなお作法を習うの?】はコチラ↓
 
(年に1度だけの開催、
※昨年開催の様子です✨)
 
↓ ↓ ↓