■2023密教作法(読経・護身法・先祖供養法)セミナー勤行☆ | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日は年に1度の
密教作法伝授

特別セミナー
勤行~Gongyou~!









今年で10年目🌟

オンライン&


会場/同時開催にて


開催しました✨



※岩手、東京、千葉、神奈川、
 静岡、京都、兵庫よりご参加☆



このセミナーの目的は

古来より伝わる
密教作法を通じて


◆ 自分を邪氣からプロテクトする

◆ 内面の強化

◆ 自身の習慣への影響力アップ

◆ 呼吸を強めることによる「氣力」の増強

◆ 声に磨きをかけ、伝えるチカラと
  魅力を高めること

◆ 遠く離れた世界へ想いを届かせる
  回路(祈念力)の構築



のために
行っています✨



かーなーりー
実践あるのみの、、、

体得型セミナー✨






内容はコチラ↓



もちろん
みなさん初のチャレンジですが





わずか一日で
本格読経作法を 

マスターいただきました☆




〜 ご感想 〜

オンライン参加の方

 本日は長時間ありがとうございました。
すごくわかりやすかったです。

自分自身でいろんな事が出来るのでこの内容は
知っておくのはいいかと思いました。

沢山の作法を教えていただけたので良かったです。

自分で自分の背中を押すときに
活用したいと思いました。

(Mさん/女性 京都府)


ーー


内容が濃くて引き込まれ、

あっという間の1日でした。


教えて頂いた内容でご供養も祈願も

網羅できるのがありがたいです。


私のように家族の死に直面して

気持ちを穏やかにしたい人


継続力を身につけながら、

自分の内面と向き合いたい人に


おすすめの内容セミナーだと思います。


まずは身内の供養をすることで

自分の気持ちも鎮めていきたいと思います。


(Yさん/女性  神奈川県)



ーー



 真言が、なかなか読めない慣れなさが

面白かった。


イメージ(意識)が大切であることが

印象に残りました。


やり直し、遠回りの大事さに氣づけました
(Iさん/男性  岩手県)



ーー

ーー

会場参加の方


◆一連の作法がとても心地よかったです。


種市さんの行っている事が分かって

おもしろかったし、カッコイイと思いました。


言魂のきもちよさを感じましたので

少しずつ生活の中にとりいれていきます!


(YOSHINOさん/女性 東京都)



ーー



◆「空海さんが見えている世界は

どんなかなぁ〜?」好奇心で参加しました。


お作法の流れの一連を

体験できたのがよかったです。


まずは慣れるところから

やってみようと思います。


このセミナーは

外側の世界に気をとられがちな人にとって


内側の宇宙に触れられる

チャンスだと思いました。


(ももさん/女性 静岡県)



ーー



◆今回こうして、正式なお作法を

伝授していただくご縁をいただけて


とても光栄ですし、ありがたく思っております。


ご先祖さまや家族や自分、

クライアントさまのため


自分のできることをコツコツしていけたらと、

思っておりましたが


ますますその思いが強くなりました。

(森下 千秋さん/女性 神奈川県)


ーー



ーー


◆お経をたくさん読んだのが

すごく気持ちよかったです。


盛りだくさんでいい疲れを感じています。


意識の使い方を知れた事がよかったです。

普段の学習にも活かせそうです。


お寺に参拝する時などにも、

今日、学んだことを実践していきたいです。


(Nさん/男性 兵庫県)



ーー



◆手に印を組みながら

真言を唱えるのは難しいですが、


配慮や氣づかいのトレーニングにも

つながるのかなと思いました。


自分に対して、自分ができる約束を守れるよう

習慣化していきたいと思います。


録画の動画でも、復習してみます!

(Kさん/女性 静岡県)



ーー



◆皆さんでお経を唱えている時、

声がそろっていて「行のパワー」のような


ものを感じました。心地よくもあり

心の姿勢が正されるようなそんな感じでした。


身口意(言動と思い)を一致させる訓練として

勤行は最適だなと、改めて思いました。


ハードルを鬼低くして、毎日続けられる範囲で

勤行をやります。


(Nさん/女性 東京都)



ーー


会場はどんな雰囲気の方なのか知りたかったので良い機会となりました。

ご祈祷の壇、修行時の経典?など近くで見せて頂き貴重な体験をさせて頂きました。

日々勤行をすることで、

身口意一致させることがどういうことか?
シンプルに腑に落ちるのではないかの思いました。


(日常で一致させようとするより、
実は近道な気がしました。)


自分で思っていた以上に手も口も心も動かなかった。動かせていないのだと感じました。

まずは、自分のペースでやってみます!
(Mさん/女性 千葉県)

ーー


ラストに全員集合してパチリ↓




(こんな風に撮影w)



ーー


会場の皆さまで!



ご参加の皆さま
ありがとうございました^^


(次回おさらい会にて
お会いしましょー♪)


今年も無事開催できて
よかったです^^


来年は
2024年4月14日(日)開講予定です🌟

(来年はゾロ目✨11年目となります!)


P.S.


アフター懇親会も
めちゃ盛り上がりました^^



ーーーーー

ーーーーー

■ 種市勝覺(たねいちしょうがく)

公式メルマガ登録[無料]は コチラ



風水入門

 

ーーーーー


■はじめましての方は


↑書籍、オンラインショップ、サービス内容一覧


■ご質問・お問い合わせは

お願いいたします✨