◆きょうはホント、危なかったです。。。 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

きょうの
午前中のコトです。
 
 
ボク主催の
 
オンライン

「zoomセミナー中」に

 
 
なんと!
 
 
なななんと!


いきなり!
 

インターネット通信が途切れ
 
 
受講のみなさんを
置き去りにし(⌒-⌒; )
 
【講師不在】に
してしまいました💦
 
 
 
まぁ、
 
まぁ、
 
(以前もあったけど)
 
よくある
 
一時的な
通信エラーねーーー!
 
 
 
再度
つなぎなおせば
 
大丈夫っしょ!
 
 
 
zoomへ再接続。。。
 
 
⇒ 「表示: 現在オフラインです。」
 
 
 
おや?つながらない。
 
 
じゃあ、パソコンの問題かな?
 
 
 
パソコン再起動後
 
⇒ 「表示: 現在オフラインです。」
 
 
 
おや?
 
じゃあ
無線LANのトラブルかな?
 
 
有線のLANケーブルで接続!
 
 
⇒ 「表示: 現在オフラインです。」
 
 
えーーー!
 
 
いきなり
オフィスの
インターネット
 
使えなくなっとるーーー!!
 
(費用未払いとかは、してないのに。。。)
 
 
 
えっと、、、
 
マンションの管理人さんに
連絡? 
 
 
あ、いや、プロバイダさん?
 
 
ちゃうちゃう
まずは、受講生のみなさんだ!!
 
 
(セミナー録画してたんだけど
それも、撮れてないかな。。。)
 
 
受講者より
スマホメッセージ↓
 
たねちゃん不在のまま、
待っていますよー!
 
とのコト。
 
 
手にした
スマホを見て
 
 
あ!
 
 
この手が
あった!!
 
、、、でも
 
パソコンzoomの
データ容量
 
うまく通信できるかな???
 
 
iPhoneのテザリング/
Wi-Fi機能】で、、、
 
 
はい。
 
離脱から
すでに10分経過。
 
 
インターネットは
全く復旧せず。。。
 
 
 
 
うむ。。。先月
 
変えたばかりの
iPhone14proよ。。。
 
 
きみだけが
頼りだ!
 
 
たのむ、、、
 
 
キミのチカラで
ボクを戻らせてくれーm(_ _)m
 
 
そして
 
 
その結果、、、
 
 
無事再開
 
できましたー!!
 
 
終了時間を
オーバーしましたが💦
 
好評のセミナー内容&
盛会にて終えるコトができました^^
 
 
ーー
 
 
オンライン時代、
色んなコトがありますねー

前の機種、iPhone13proの時は
テザリングがついてなかったので
 
機種、変えておいて
ホントによかったです^^

 

 
 
(もし前月に機種変更していなかったら
どうなっていたか。。。(⌒-⌒; ))
 
 
危ない、危ない。。。💦
 
 
オンラインセミナーを
主催する者として
 
オフィスの
インターネットが
 
いきなり使えなくなったらの対策
 
あらためて
整備しておかないと。。。
 
 
(いつも繋がるモノと
油断してたらイカンですね〜(⌒-⌒; ))
 
 
こんなコトははじめてでしたが
よい経験となりました。。。
 
 
合掌
 


参加者のみなさま
大変失礼しましたm(_ _)m💦

 

 

 
 
 
 
P.S.
 
 
 
この時も
そーとー
 
危なかったなぁ。。。
 

 

 

 
↓ ↓ ↓