■フーマス2022/ 2日間で風水鑑定を身につける集中講座 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

おかげさまで
「10年目」となります
 
年に一度の
本格風水講座
 
 
風水鑑定教科書
マスターコース
 
略して【フーマス】🌟
 

 

 
2日間集中特別セミナー
(会場&オンラインにて)
 

 

 


8/20(土)-21(日)開講させて
いただきました^^
 
 

 

今年も超満員!

 

 

 
 
 
2日間で、
図面鑑定法をマスターする
 
集中講座
 

 

 

風水を

ヒトコトでうならば

 

古来より伝わる

安全な場所に住まう技術】です。

 
 
ボクの講座では
 

よく言われている

占い風水」だけでなく

 

 

いかに

 

・安心・快適な空間を

選択するか?

 

 

『環境ストレス』を回避

調整するか?

 

 

 

◆環境心理学

◆環境脳科学

 

 

としての

風水術を中心に

 

お伝えします✨

 

 

風水の

 

風は情報

水は利益

 

 

立地や

空間情報(風)を読み解き

 

 

不利⇒有利(願望実現/水)」へと

 

 

向かわせるコトが

風水術】となります☆

 

 

 

 

皆さん真剣に

間取り図‘にカキコミ、カキコミ。。。
 

 

(全員が初めての体験です!!)

 

 

 
◆「この図面の風水はどお?
 
◆『寝る場所は?』
 
◆『玄関はいい位置?』
 
 
⇒じゃあどんな風にレイアウトなど
調整提案する?

 

 

 

 

練習問題のアトは

 

自分の家やオフィス

図面鑑定を実践タイム✨

 

 

具体的な風水調整法
ご質問にもお答えしつつ↓

 

 

 
 

ボク自身が22年間実践し

お仕事としている

 

リアルな
風水鑑定&調整法ソノモノ
 
伝授させていただきました✨
 
 
 
参加者の声:
 
〜 アンケート(抜粋)  〜
 

福岡、滋賀、大阪、富山、静岡、

埼玉、千葉、東京よりご参加✨

 

ーーーーーーーーーーーー

 

◆自分が知っている風水は風水じゃなかった

衝撃でした。

 

 

風水は「氣」を動かしている学問。

 

『意識的』に視覚に入って来る情報の25万倍が

【潜在意識】に入っていることに衝撃でした

 

 

普段、何となく氣になっているけど

そのままにしている違和感は、

 

出来ることは一瞬で取り除く

と決めました。

 

 

人も空間も温かみがあることが大事だなと。

 

そのためにも風水を取り入れ

日々実践して行きます。

 

 

風水的にあまり良くなくても、

 

それぞれに改善策があることを

知れてよかったです!

 

 

・寝る頭の位置の大事さ

 

・それぞれ持って生まれた場所との

相性もあること

 

・住む場所をよく見て選ぶことの大切さ

 

・間取りを誰がどう使うか?に

よって大きく変わることに

 

驚きました。

 

 

先ずは「要るかも?」と

取っておいたモノを捨てて

 

家族それぞれの

寝る場所、頭の位置を変えます。

 

 

モヤモヤする

何となく家族の調和が取れない

 

と言う方々に、

 

そして色んなお店をされる方に、

勉強して実践してもらいたいです!

 

 

Kさん(女性/大阪府/飲食店経営)

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

◆二日間でどこまで学べるんだろうと

思いましたが、

 

想像以上にがっつり

しっかり学べました!笑 

 

 

種市さんのお話も分かりやすく、

楽しく充実した二日間でした。

 

受講して本当によかったです。

 

「自分でも見れるかも!」

思えるところまで、

 

親切丁寧に教えていただけたので、

 

人生の楽しみが

またひとつ増えました。

 

 

風水は単なる占いではなく

環境で自分の五感を喜ばす、

 

とっても合理的な学問だなぁと

感じました。

 

 

自宅の改善点があきらかになったので、

明日から取り掛かるのが楽しみです!

 

まずは、整理整頓掃除を

しっかりやろうと思います。

 

 

・自宅の居心地が良くないけど、

どうしたらいいかわからない方

 

・身の回りのできることから、

人生を良くしたいと感じている方

 

 

・理由がわからない

体調不良に悩んでいる方

 

とかにオススメだと思いました。

 

とても楽しかったです。

ご縁に感謝します。

 

Hさん (女性/東京都/建築関係)

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーー



◆講座、とにかくすごく楽しかったです!


本だけでは分からなかったこと

わかりました。



リアルに質問できること、


学べる環境に参加できたことが

ありがたいです。



講座を受講して、

風水って自然の流れを利用しているからこそ


効率的というのに納得しました。



何かしらの対策があるのも

魅力的です。



講座後、


おうちの模様替えと風水対策を

改めてしました。



家族が掃除しやすくなった

と喜んでくれて



朝から掃除が加速してます。

さらに家が綺麗になりました。



また、今まで手をつけていなかった

収納場所や、ごたついている場所にも


取り掛かってくれています。



もう一つ

風水と関係あるのかわかりませんが、


動かなくなったパソコンを開けて直してみたら

直りました。


ありがとうございました!



Nさん(女性/埼玉県/ボディーセラピスト)




ーーーーーーーーーーーーー


 

◆充実した内容の二日間でした。

 

一日目の座学では、

環境が無意識の潜在意識に与える

 

影響の大きさに驚いた

 

二日目は、一日目のおさらい後の

 

風水鑑定実技だったので、

分かり易かった。

 

 

(こういうこと好きだなあ…

ととても楽しかった。)

 

 

オンラインの良さもあるが、

対面の受講はやはり良かった。

 

参加者と仲良くなれた。

 

 

「環境が変われば、こころが変わる。

こころが変われば、行動が変わる。」に

 

最近の出来事と重ね合わせて

氣づきがあった。

 

 

心理職として相談されてきたことは、

 

もしかしたら風水をととのえることで

解決すること多々ありそう…と思いました。

 

 

早速、夫と布団の位置を交換しました。

自分の机の位置を移動しました。

 

一部屋ずつ断捨離して、

3S(整理・整頓・清潔)をします。

 

 

懇親会苦手なわたしが、

初めて自発的に参加しました。

 

楽しかったです。ありがとうございました!

 

 

Yさん(女性/千葉県/心理士)

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

◆環境を整えることの重要性

身に沁みて感じました。

 

 

目には見えないけれど、

何か分からないけれど気になる!

 

その何かを探ってみると

全然怪しくないもので、

 

真っ当な自然の流れを観ていくものでした。

 

 

自分、そして家族一人一人が

自分自身を生きることを

 

楽しむ知恵に出会えたと思っています。

 

 

・窮状に陥っている時

・問題への方策が思いつかない時

 

そんな時はすかさず「環境」からの

影響を具体的に観て、

 

具体的に対応できる術を知り、

安心感につながりました。

 

 

いろいろと考えぬかれたプログラムで、

短時間で基本の準備までの流れを体験出来ました。

 

 

これをどのように解読して

変化を起こす配置が出来るのか

 

学びを重ねていきたいと思います。

 

 

Sさん(女性/静岡県/カウンセラー)

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーー

 

◆ 「風水」って結局「占い」

みたいなものなのかな…。


そんな不安のような違和感

みたいなものをかかえたままでの受講でした。



でも、一日目ですでにその

不安は払しょくされていきました。



風水は、環境脳科学そして環境心理学。


この言葉がすーっと心に落ちてきて、

自然と素直に受け入れていました。



「風水はいわゆる統計学的なものですか?」

という質問に、


たねちゃんが


「まあそうだね。

なんでそうなのかそうなるのか知らん!


正直わからん!!でも実際に結果が出てる

そういうことなだけ!!(^^)!」と、



すっきりきっぱりさわやかに

言い放ってくれたことで、


ストーーンと軽くなりました



3S(整理・整頓・清潔)がなにより大切。


せっかく一歩踏み出したからには、

動こうと思います。継続しようと思います。



まずは自分。家族。


そして周りへと広げていけたらと、

静かにわくわくしてます。


なにより図面をひくのが楽しくて楽しくて

もっと紐解けるようになりたい浴がむくむくと。


濃密な二日間ありがとうございました!!



Sさん(女性/富山県)



ーーーーーーーーーーーーー


 

◆内容盛り沢山!!という感じで

 

最初は頭がパツパツで

 

どうなることか!!

と思ったのですが

 

 

先生の纏めて下さっている重要資料のおかげで

 

スルスルと

頭に入ってきました。

 

 

一日目が終わった時点で、

 

自宅の整理整頓をしたくて

たまらない気持ちになりました。

 

 

風水とは?占いやおまじない

のようなものなのかな??

 

と思っていたところがありましたが、

 

講座参加後には

難しく考えず、

 

住みやすく心地よい住まいに

住んだ方が癒され、脳も休まるよなぁ!!と

 

本当に腑に落ちました

 

二日目の実践編では、

 

風水での方位の見方や住宅地の良し悪し

そして改善の仕方まで

 

悪い所を見つける事だけではなく

 

改善の仕方が必ず在ること知れて

本当に良い気づきとなりました

 

 

参加後「風水とは環境心理学!環境脳科学!」

 

この事が本当の意味で理解できました。

 

 

そして早速、自宅、

職場の断捨離したくなります。

 

 

ものが多い、捨てられない。この私

 

面白いように昨日から

ゴミ袋へ入れられそうです。

 

 

・自宅、職場を心地よい空間に変えたい方

・お引越しや自宅購入を考えている方

・運気を良く変えたい方!

 

にオススメの内容だと思いました。

 

 

今後、自分の生活に生かして行けたら楽しいな♪

そんな気持ちでワクワクしています!

 

 

Tさん(女性/福岡県/美容職)

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

ラストに集合写真✨パチリ♪

 

少人数ならではの

あたたか〜い雰囲氣にて✨

 

今年もすばらしいメンバーさんでした^^

 

 

ーーーーー
 
 
13:00-18:00
2日間の集中講座。
 
内容はこんな感じです↓

 

 

 

 

【内容】
 
■セミナー内容:
 
 
風水とは何か?
 - 住空間の人間への影響
 - 世界の風水建築
 - 家相学は風水ではない
 - 「西に黄色」は誤り など
 
 
風水を整えるための基礎知識
 - 自分の家の状態を知る
 - 知らないと不幸を招く宅地の風水チェック
 - 磁場の影響 など
 
 
方位と場の関係
 - 太極氣
 - 土地の勢い、形、氣
 - 鑑定手順
 - 屋根の形で運氣を見る など
 
 
人それぞれの風水
 - 生まれつき持っている本命氣
 - 陰陽五行 など
 
 
図面風水鑑定の実践
 
 
図面と写真から改善案を考える
 
 
など。
 
今年も
 
会場参加については
先行早割りにて
 
ソッコー満席となりました
大人氣の風水集中講座!
 
 
 
 
来年2023年
8月19日(土)-20日(日)
 
13:00-18:00開講予定です✨
 
 
1日目/ 理論編〜風水の基礎知識〜
2日目/ 実践編〜図面鑑定法の伝授〜
 
 
 
ご参加のみなさん
2日間、おつかれさまでした!!
 
 
(風水鑑定の【専門スキル】
ぜひぜひお役立てください♪)
 
 
 
 
 
P.S.
 
 
ボクの講座にて
お伝えしている
 
 
ソモソモ風水って何???
 
はコチラ↓
 

 
 
◆ボクの出しました
風水の本はコチラ↓
 
 
 
↑ 3刷重版、韓国語版、中国版、文庫版にも
なりました3万5千部!ベストセラーの一冊
 
 
お役立ていただければ幸いです^^
 
 
 
P.S.2
 
 
アフター懇親会
今年もめちゃ盛り上がりました♪
 

ステキなご縁に感謝✨ 合掌

 

 

ーーーーー

 

風水入門

 

ーー

 

■はじめましての方は

 

プロフィール/ オンラインショップ/お問合せ
著書一覧/メディア掲載情報/サービス内容 等
 
ーーーーー
 
■ご質問・お問い合わせは
 
お願いいたします✨