■続・「枠を外す」時間/3ヶ月グルコンBefore afterご感想 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba


↑ライフコーチ
みつはしあきこさんに主催にて



講師依頼を

いただきました


グループコンサルティング


(3ヶ月特別 集中コース)


7/24(日)が最終回でした✨



ーーーーーー


参加の方々の

ご感想メッセージ



届きましたので

シェアです〜♪



(めっっっちゃ濃厚な「学びの場」と

なったようです^^)



〜 ご感想アンケート(抜粋)



ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー


〜当時の私からは想像できない

心の在り方を手に入れることができた〜



西條 里穂さん



ひとりでは得られない気づきや発見が満載で、

学びが溢れる3カ月でした。



心に響いたのは、

「私たちには無限の選択肢がある」ということ。



つい「こうするしかない」と

制限をつけてしまいがちですが、


それは自分が勝手にその選択に


執着しているだけで、

そうじゃない道も山ほどある



そして、そこから

自分で自由に選んでいいということを知ったことで


心が楽になりました。


一番良かったのは、


「心は自由」ということを知り、

体感できたことです。



私は今回のテーマに対しては、

どん底の状態


藁をも掴む思いで

参加したところがありましたが、



当時の私からは想像できない

心の在り方を手に入れることができたと思います。



「こうじゃなきゃいけないことは


世の中にはない、


そう思っている自分がいるだけ。


いつでも心は自由でいていい。」


この言葉に救われました



幼少期から無意識に植え付けられていた

呪縛からようやく解放されそうです。



ありがとうございました!


これからまた

再び落ちることもあると思いますが


「大丈夫!」って自分で思えます



ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー


〜これまでの人生が

すべてつながった時間でした〜



 さたの まき さん



一言で表すと「殻を破った」3か月間でした。


本来の自分の姿と出会うことができ、

これまでの人生がすべてつながった時間でした。


また、自分が今一番大切にしたいことにも

気づくことができ、


自分の心が大きく花開くのを感じました。



種市さんの

「真剣だけど深刻になりすぎない」


スタンスが本当に素敵だと感じました。



また、素敵な皆さんとご一緒できたおかげで、

真剣に自分と向き合うことができました。


「自己開示」を安心してチャレンジ

できたことが一番うれしかったです。



そのおかげで

何度も「わたしは何があっても大丈夫なんだ」と


体感することができました。



自分の闇も、光も、

両方とも大事にしながら


これからも自分と向き合い続けていきたい

と思います。



ぜひぜひ続編(おかわり)グルコンの開催を

お願いします♡



ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー



〜腑に落ちたし、

実践してみたいことの連続でした〜



藤城 真妃子 さん



たねちゃんの優しさと明るさと

話を面白くさせる展開力に


魅了された3ヶ月でした。



家庭の悩みをグルコンで話すことは

ちょっと勇気が要りましたが、


私の持つ心理的ブロックや今後の対処法を

わかりやすく面白く伝えてくださり、



腑に落ちたし、

実践してみたいことの連続でした。



否定されることなく

包んでくれるコンサルでした。


私には当たり前のことを一旦手放した

キャンペーンのおかげで、


他人の価値観を疑似体験できたこと

目から鱗でした。



自分と相手は改めて違う価値観だと

再認識でき、


それ以来

不機嫌な態度で接する回数が激減


家庭内で

穏やかに会話ができるようになりました。
 


ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー



〜 自分の中の安心感が

また育っていきそうです 〜



原島 真理 さん



コンサルを受けること自体が初めてで、


正直何をするのかよく理解していないまま
(主催の)あっこさんへの信頼と、


以前から著書を拝読している

種市さんにお会いしてみたい気持ち


参加させて頂きました。



結果、あの時の参加しようと決めた自分、

本当にありがとう!という気持ちです。


私の印象に残ったことは

「好きと大切は違う」です。


私は今まで「好き」と「大切」を

イコールにしていた


しなれけばならないと思っていた、



そこで苦しくなっていた

色んなことを芋づる式に


思い出しました。



時間が経つにつれて気持ちも

少しずつですが整理され


特に20年近く悩んできた妹のことは、

今が一番、気持ちがラクです。



「一番良かった点」として

自分の中での変化は、


最終日に得た「大丈夫 」の概念です。


自分の中の安心感がまた育っていきそうです。



大丈夫を感じながら


グルコン後の午後は本当に

穏やかに優しい世界で生きられました。

こんなご縁を頂けたこと

深く感謝いたします。



ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー



〜 どんな状況もありだと思えるように

枠が広がったと思います。〜



冷牟田 直子 さん


3ヶ月間ありがとうございました!!


たねちゃんの教えは体験と実践に根ざしていて

あたたかく一つ一つの言葉が響きました



人間関係、ビジネス、マインド全てにおいて

根っこは繋がっていると感じました。



グループだからこそ、

他のメンバーと共通する悩みや課題


たくさんあり

学びが何倍にもなりました



毎回、存在を承認されている感覚があり、

自己受容が進んだように思います。



全てを解決しなくていい。

不完全でもいい。


より大きな視点で捉えられる

ようになり、


どんな状況もありだと思えるように

枠が広がったと思います。



まだ全てを消化しきれていませんが、

家族やクライアント周りの人を


存在承認する力が以前より

身についたように思います。



ありがとうございました😊



ーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーー



自分で生きていくことに

心から安心できるようになりました〜



でぐち ちかこ さん



一番印象にに残ったことは、

他の方の相談内容が自分に通ずるものがあり、


ここに集まった皆さんとの

繋がりをとても感じたことです。



幸も不幸もわからない。

自分で決めるだけ。


未知の自分をもっと信じていく。


頭ではなんとなくわかっていたけれど、

今回たねちゃんのグルコンを通して学べたことで


すごく腑に落ちました


漠然とした不安から

「生きる根っこ」を知り


自分で生きていくことに

心から安心できるようになりました。



根っこがあるから成長していく広がっていく。


たとえ土の中で見えなくても、

見えないところで広がっていく、


世界が広がる、

視野が広がっていく


そんな自分をこれから

めーいっぱい面白がって生きていきます!


素敵なご縁を本当にありがとうございました!



ーーーーーーーーーーー

〜 ご感想アンケートはここまで 〜

ーーーーーーーーーーー





ワーク中も

コンサル中も


みなさん真剣

そのモノ。



自分と真正面から向き合う


その成果・変化は


短期間であっても

ほんとに偉大ですね^^



ボク自身も

すばらしい皆さんの


お手伝いができて

幸せな時間でした♪





お集まりいただいた皆さま

そして、主催いただきました


みつはしさんに

心から感謝です♪



あたたかーい

ご感想アンケートにも


感激しました✨



また次回

(いつかは対面にて!)


お会いできるのを

楽しみにしております^^



合掌