◆無題 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

めちゃ

最近のお話なのですが、


ある場所へ

ひとり出張にいく事になりました。



(一度も行ったことのない所ですが

遠方のお客様と、宿泊を伴う打ち合わせのため。)




ふと氣づくと

電車で


随分と時間が

たっていて


「あれ?ここドコ?」


かなり時間の

ビハインド。。。



来たことのない駅、



ここから

目的地や宿泊の宿には


どのくらい

かかるのか?



あらためて

スマホでチェック!


「なっ、なにー!」


どの電車に

乗り換えても


時間までに

間に合わないし、



途中の駅までの

終電しかない。。。



「こっコレは困った(⌒-⌒; )

どうにか、現地に辿りつく方法は?」



あ!レンタカー屋さんが

いくつかある!!


よし助かった。。。


(どうにか現地へは

たどりつけそう!)



せっかくならば

少しいい車で行こう!


お店を尋ねる。



アロハを着た

フレンドリーな店員さん


どこかで

みたことあるような風貌。



「スミマセン、

まだ早い時間ではあるのですが


終電を

逃してしまって💦



それで

ある場所にたどりつきたくて、


お車おかりできますか?」



(店員さんは


うなずき


受付をスタートしてくれた。)



なぞに

視力の測定などしつつ



手続きは

終わった様子。



「ほっ、助かったぁ」とボク。




その後、しばらく

待っているのですが


そのレンタカー

店員さんは


座ったまま。



(おかしいなぁ、

まだかなぁ。。。


車に乗ってから



宿やお客様に


到着予定時間を

連絡したいのに。。。


また焦りはじめるボク。)



まだ、

動きはナイ。



しばらくして

定員さんが立ち上がって、


トコトコ歩き


その先の

仲間であろう


3人組と合流。




なんと!



楽器とともに


謎に

「南国風の歌」を


歌いだす♪



ハモリの効いた

すごくキレイな歌声。



謎に

ミニコンサートは


続く。




(なっ、なにごと!)




あたりを

見渡すと


ほかの

お客さん達も


ノリノリに。



(おっかしいなぁ。。。💦

時間はこくこくとすぎる)




曲の合間に


勇氣を

だして


聞いてみました!



「すっ


スミマセン。。。!



ぼっ、



ボクの車は


まだですか?



ずっと


待ってるんですけど!」



すると


氣まずそうに



『あっ、、、


今日の、今日は


ムリなんです。。。



明日になるかと

思います。




その瞬間


ボクの頭は


真っ白になりました。。。



(えーーーーっ!


明日!?


今日の、今日はムリなのーーー!!)



内心


取り乱しつつも


丁寧に。



以下、全力で


伝えました。



「もしかしたら


ボクの伝え方が


悪かったのかもしれませんが、



ボクのお話、

聞いておられましたでしょうか?



きょうの今日の

アポイントなんです。。。



スゴク悲しいです。。。



ムリならば

仕方ないのですが、


どうにかなりませんか???」



(心の声:



ああ、

もう、仕方ない。。。



こうなる

ケースは


さすがに

読めなかった。。。



油断&不覚。



(お宿と

お客様に


お詫びの

連絡入れなきゃ。。。)




借りられると

思い込み


勝手に

信じきってしまった。。。



話が伝わらない人って

いるんだよな。。。



あぁ、

他のお店にすればよかった。



もっと

丁寧に


「今日の今日

借りられるか?」



確認しておけば

よかった。



うっかり

期待してしまった分、



ショックは

大きいのだ。。。



怒りというより

悲しみだわな、


わかってほしい


こりゃ

コントロール欲だわな。。。



いかん


ほんとに

悲しなってキタ。



〜心の声 ここまで〜



久しぶりにボク



思わず


ガチで


【泣き出して】


しまいました。






それを見て


店員さんも



泣き出す。



スミマセン、

スミマセン、、、



という


夢をみました!



いまです!!



(子どもらの

寝かしつけしつつ、


そのまま

寝落ちし💦



今、復活!!



コレから

腹筋やらストレッチ


やります(笑)



※夢の中でも

「怒りをぶつける」



ではなく


なるべく冷静に

『事情と悲しさを伝える』


が、できてましたね(笑)



すると


状況は

変わらないにしても


相手に


【氣持ちは伝わり】


大きくケンカにはならない

コトになりましたw



まぁ、夢なので



なんじゃそりゃ?


という

体験ではありますがw



面白かったので

「文章のみ」で


書いてみました✨



ちゃんちゃんw




P.S.



昨日は


ほんとーーーに

たくさんのコメント!


ありがとうございますm(__)m


↓ ↓ ↓


https://ameblo.jp/sky-and-sea-corp/entry-12748517198.html