⇒ 腰が重いヤツ💦
一番めんどくさい、モヤモヤ氣になる選択肢。
そこに答えや宝アリ✨
きのうのフリカエリ。
神社参拝のアト!
動きました!!
新しいパソコン
略して
「あたパソ」
ミッションw✨
(下記、グダグダですw/
個人的備忘録)
コレ(現愛用機)↓
症状:
普段は
快調なのですが、
たまーーーに
急にスリープ(停止)したり💦
うまく電源がおちない💧
↓
自分で対策をしらべる
↓
対策やってみる
↓
いろいろやったが効果ナシ💦
↓
症状は変わらないが
大きなトラブルないので
しばらく様子を見る。
(ここまでは過去のフリカエリ
そして、、、)
↓
先日、
2021年2月27日!!
ついに仕事中zoomセミナー配信中に
急にスリープ💦
電源が落とさなければ
復旧できない状態に(⌒-⌒; )
(※対策用に
共同ホストをつけているので
参加者に支障なし。セーフ✨)
↓
ようやっと
買い換えを決意!(遅っ!)
※同じモノ(愛着あるもの)を
めっっっちゃ長く使いたい派っす。
↓
即、お金をおろし
現金を手に
きのう、、、
↓
まさかの
買いに行ったケド
ソモソモ
売ってナイので
買えないを体験。。。(⌒-⌒; )
↓
自宅へ戻り、スマホで
Panasonic注文サイトへ!
↓
カスタマイズ
いろいろオプションつける?
つけない?を選択
↓
(あとはクリック
注文確定だけ)
↓
「ほんとにイイのか?」
(高額ですからねぇ。)
ちょいビビって思いとどまる。
↓
「いまのパソコン
なおらんかな?」とふと思う💡
↓
◆聞くためには
再度、電気屋さんへ
※↑コレ、イチバンめんどくさい
2度手間キライ💦(道混んでるし。。。)
↓
うぬぬ。めんどくさいから
新しいの注文しちゃおうかな、、、
でも。。。迷う。
↓
モヤる💦
↓
重い腰をあげる!!
↓
再度、
クルマに乗って
電気屋さんの
サポートデスクへ!
(オフィスデポさん/おススメ✨)
ちなみに
・ノートパソコンは20年Panasonic
レッツノートのファン(現3代目)
・電気屋さんはK‘s電気さんのファン
※基本、一択です(笑)
↓
オフィスデポさんに
めちゃ細かく調べてもらう
↓
専門の方より
やはり“故障っぽい”と判明!
↓
もし
症状をよくしたり、
修理するなら
パソコンの【初期化】は必須と診断。
がびーーーーん(古)💦
(初期化:バックアップをとり
工場出荷時状態ゼロに戻す。)
↓
(しょ、しょ、しょーですか(⌒-⌒; )w
初期化っすか💦)
さすがに
キツイ、、、とたじろぐ
↓
修理でも、新品でも
「セットアップ」の手間は一緒。。。
(セットアップ: 鬼めんどうなヤツ。。。)
↓
今後もつかっていくなら
「やはり新品がおススメですね、、、」
(初期化してもなおるかわからない。
修理の場合は、
パソコン預けないといけない。)
と、アドバイスをいただく。
※ちなみにその場にレッツノート
売ってナイので、
決してセールスではないw
↓
電気屋さんをでて
ソノママ駐車場で
ひとりスマホをひらく。
↓
再度、カスタマイズ
いろいろオプションつける?
つけない?を選択
(オフィスデポの方に
アドバイスももらったので)
↓
注文完了ーーー!!
(所用時間、、、「3時間」。
とっとと買えw)
はい。
あらためまして
腰が重いヤツ💦
一番めんどくさい、モヤモヤ氣になる選択肢
⇒ そこに
答えや宝アリ✨
まぁ
いつも思うコト、、、
笑。
おかげさまで
スッキリお買いモノできました✨
ちゃんちゃん(古)
※長文に
お付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m♪