◆腰が重いヤツを選ぶと、やっぱスッキリの法則(笑) | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

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 腰が重いヤツ💦


一番めんどくさい、モヤモヤ氣になる選択肢

そこに答えや宝アリ✨



きのうのフリカエリ。



神社参拝のアト!

動きました!!



新しいパソコン


略して

あたパソ


ミッションw✨



(下記、グダグダですw/

個人的備忘録)



コレ(現愛用機)↓





症状:



普段は

快調なのですが、


たまーーーに

急にスリープ(停止)したり💦


うまく電源がおちない💧




自分で対策をしらべる



対策やってみる



いろいろやったが効果ナシ💦



症状は変わらないが


大きなトラブルないので

しばらく様子を見る


(ここまでは過去のフリカエリ

そして、、、)




先日、

2021年2月27日!!


ついに仕事中zoomセミナー配信中

急にスリープ💦


電源が落とさなければ

復旧できない状態に(-; )






(※対策用に


共同ホストをつけているので

参加者に支障なし。セーフ✨)






ようやっと

買い換えを決意!(遅っ!)


※同じモノ(愛着あるもの)を

めっっっちゃ長く使いたい派っす。





即、お金をおろし

現金を手に


きのう、、、




まさかの

買いに行ったケド


ソモソモ

売ってナイので


買えないを体験。。。(-; )





自宅へ戻り、スマホで

Panasonic注文サイトへ!





カスタマイズ

いろいろオプションつける?

つけない?を選択





(あとはクリック

注文確定だけ)





「ほんとにイイのか?」

(高額ですからねぇ。)

ちょいビビって思いとどまる





「いまのパソコン

なおらんかな?」とふと思う💡





◆聞くためには

再度、電気屋さんへ 


コレ、イチバンめんどくさい

 2度手間キライ💦(道混んでるし。。。)





うぬぬ。めんどくさいから

新しいの注文しちゃおうかな、、、

でも。。。迷う。







モヤる💦






重い腰をあげる!!







再度、

クルマに乗って


電気屋さんの

サポートデスクへ!


(オフィスデポさん/おススメ)



ちなみに


・ノートパソコンは20年Panasonic

 レッツノートのファン(現3代目)


・電気屋さんはK‘s電気さんのファン


※基本、一択です()





オフィスデポさんに

めちゃ細かく調べてもらう




専門の方より

やはり“故障っぽい”と判明!





もし

症状をよくしたり、


修理するなら

パソコンの【初期化】は必須と診断。



がびーーーーん(古)💦



(初期化:バックアップをとり

工場出荷時状態ゼロに戻す)






(しょ、しょ、しょーですか(⌒-⌒; )w

初期化っすか💦)



さすがに

キツイ、、、とたじろぐ





修理でも、新品でも

セットアップ」の手間は一緒。。。

(セットアップ: 鬼めんどうなヤツ。。。)





今後もつかっていくなら

「やはり新品がおススメですね、、、」


(初期化してもなおるかわからない


修理の場合は、

パソコン預けないといけない。)


と、アドバイスをいただく。



※ちなみにその場にレッツノート

売ってナイので、


決してセールスではないw





電気屋さんをでて

ソノママ駐車場で

ひとりスマホをひらく。






再度、カスタマイズ

いろいろオプションつける?

つけない?を選択


(オフィスデポの方に

アドバイスももらったので)




注文完了ーーー!!







(所用時間、、、「3時間」。

とっとと買えw)



はい。



あらためまして



腰が重いヤツ💦


一番めんどくさい、モヤモヤ氣になる選択肢



⇒ そこに

答えや宝アリ





まぁ

いつも思うコト、、、


笑。



おかげさまで

スッキリお買いモノできました



ちゃんちゃん(古)



※長文に

お付き合いいただき


ありがとうございましたm(_ _)m♪