■独自調査。つうしんぼ。子どもor保護者ドチラがもらう? | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba


昨日
昼間の話。


◆妻:

「なんかね。

ぼうや(1年生)今年はじめての
通知表つうしんぼ


今回、自分でもらってくる
みたいなのよーーー💦

コロナの影響かしら???」




◆ボク:

『ん? え!?

なんじゃそりゃ!


コロナ関係なくね?



◆妻:
「え!?

わたしんトコロ(福井県出身)は


子どもの頃から、

ずーっと母親が

面談で受け取ってきたよ。」



◆ボク:

『なっ、なにーーーっ!

そんのコトあるの?


(おそろしい。。。笑)


聞いたコトないわぁ。


マンガとか

ドラマの世界とかも


みんな、

親に見せるドキドキ感が、、、


みたいになってるじゃん


いま思い返しても
恐怖だったわ(笑)』



、、、というわけで



Facebook
独自調査してみましたーーー!!

調査期間/
きのうから約24時間w↓


こんな感じになりました✨

↓↓↓








ーーーーー

かっ、
かる〜い氣持ちで

投稿だったのですが、


こんなに
たくさん

コメントいただけるとは
思いませんでした!驚!

ありがとうございますーーーm(_ _)m✨
(みんなイイひとやぁ💖)



はい。

28名の方より
コメントいただきまして、、、


◆A.自分でもらう: 21

◆B.  保護者がもらう: 1

◆両方アリ: 6


という、
集計結果になりました!


ボクの友人の中では


Aが、圧倒的多数!

、、、となりましたが


また他の方が
同じ調査すると

また違うんでしょうねー。


ーーー


さてさて


やはり興味深いのは


チガウモノ
知るまでは、、、



どちらも

自分が体験してきたコトを

ちょー
あったり前で

疑う余地もなく!

当然&常識だと思っている。


↑これが
盲点をつくるんですよねー💦



まさにそんな
典型的事例




◆まっ!まさか、

『親に直接、つうしんぼが

わたる世界が
あったとは、、、!? こわっ!』とボク。



◆まっ!まさか

「子どもに直接、つうしんぼを

わたす世界が
あったとは、、、!? 驚き!」と妻。



もしかしたら

チガウかも!

は、常に存在する




それぞれ

視野を広げる

ステキなきっかけとなりました♪



面白かったので
ブログでもシェアです🌟




ーー

【最新著書✨


2020/9/2(水)、持ち運びやすい

文庫本になって新発売!!


↓↓↓





風水的片づけ」なら
苦手意識もスッキリ解消!!


ーー


ーー


■ 種市勝覺(たねいちしょうがく)

公式メルマガ登録[無料]は コチラ



風水入門


ーー


プロフィール/ オンラインショップ/お問合せ
著書一覧/メディア掲載情報/サービス内容 等
ーーーーー