■ ブログのことで質問させてください/ 不成就日 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba





件名: ↑このブログのことで質問させてください




【質問】


いつもブログや動画を楽しく、
そして頷きながら拝見しております



Iと申します。
本日のブログで


>遠慮せずおたずねをしてみるのもよいかと♪


というお言葉に甘えまして、

メールさせていただきました。



それこそ不成就日についてなのですが、



この日に何か始めるというのは

やはり避けた方がいいのでしょうか?


もちろんスタートに

ふさわしいお日柄は他に沢山あるのは


分かっているのですが、



たまたま「今日やりたいな~」

と思ったことも


不成就日だから

止めた方がいいのかな」と


モヤモヤすることがありまして。



結婚や引っ越し等の

大きなことでなければ、


そこまで気にしなくてもいいのかな?
と疑問に思っております。



ちなみに私は

不成就日=ポイポイ日と呼んで、


モノを捨てるor掃除の日として


先程まで排水溝の

パイプを念入りに掃除しておりました^^


今年も後半に入りましたが、

上半期で一番印象に残った記事は



■ただ”味わうため”に「時」はアル。 でした。

↓↓↓




(carlmyという名前で

コメントさせていただきました)



結果にこだわって考え過ぎたり、


思考が過去に行ったり現実逃避したり
する私にとって、


とても大事なことを

教えていただきました。




焦ったりイライラしたりする時も、


「今をただ味わうだけでいい」と


唱えると、

フッと落ち着くから不思議です。



お結びカレンダー(のお日柄)に合わせて





他力に委ねたことで


えっ、こんな凄いことになってるの?

と驚くことも出てきました。


以前は頼るということが苦手だったのに、

世界が広がった気分です。




このカレンダーのおかげで、

このお日柄だしやってみよう!と


行動力が上がった気がしています^^






コロナ禍でまだまだ

気が抜けない日が続きますが、


種市様、事務局の皆様
どうぞご自愛ください。


Iさん(女性)



ーーーーー



【お返事】



Iさま

ステキなメッセージ


ありがとうございます!




◆不成就日=ポイポイ日


モノを捨てるor掃除の日



すごく

いいと思います^^



(ボクもけっこう

そうしています♪)



「お氣に入り記事」や

『お結びカレンダー』のご活用


すごく嬉しいし

活動の励みになります〜^^✨



ご質問いただきました



〉それこそ不成就日についてなのですが、

〉この日に何か始めるというのは

〉やはり避けた方がいいのでしょうか?


結婚や引っ越し等の

〉大きなことでなければ、

〉そこまで気にしなくてもいいのか?



につきましては、



そもそも

お日柄情報ソノモノが


そういうのが

氣になる人や

氣になるタイミングの時


向けのモノでして


氣にしない人や

氣にならないタイミングの時は


どーでもイイ情報。



なので


〉この日に何か始めるというのは

〉やはり避けた方がいいのでしょうか?


は、


もし

「避けた方がいいのかなぁ」と
氣になったトキは避けて、


氣にならないトキと
(氣がつかなかったトキ)

あとは
避けようのナイ予定のトキは

そのままつき進む!!
感じでよいかと。



「結婚」や「引っ越し」


あとは


「会社の登記」などは



氣になる率が

すんごい高まるトキ!



なので、


「あとで後悔したくない!」
系のモノは



“長く続けたいコト、
発展を望むコトには凶”とされる

不成就日は

もし、選べるのであれば

避けていただくのが
よいかと思います。


(あとは、
生年月日から見る

四柱推命の
「空亡(くうぼう)」も避けます。)



※不成就日や空亡は

アクセルではなく
“ブレーキのチカラ”

上へと、伸びるチカラではなく
“下へ向けて、根をはるチカラ”や

“温存のタイミング”と

考えていくので、


フリカエリ・終わらせる・
手放すに吉と、

ボクの方では
扱っています。



まとめますと



個人差がありますが



◆オオゴトで大事だと思うコトは

不成就日のスタートを避けて、



◆日常的なフツーなコト

いつものコトは


過敏に避けなくてよい感じです。



(上記、諸説アリなので、鑑定者によって

考え方が変わってくるかと思います。)




お返事まで✨