■ここに気づけば、もう「感情には」ふりまわされない | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba




ーーーーー

〜セミナーのご感想〜


↑先日ブログで

意識と心の分離

について読んだ時は、



よくわからなかったのですが、


今日のセミナーで理解できました。


心は、

「嵐や台風のような現象」で、
「台風を体験している」のが意識


意識と心は
同じだと思っていました。


喜びも悲しみも、
感情が台風のような現象で


意識は別だと考えると、

自分の感情にも他人の感情にも、
振り回されずにすむことがわかりました。


意識していきます。
ありがとうございました。



(Kさん 女性/埼玉県 公務員)


ーーーーー

6/26(金)・27(土)
今月の風水cafeテーマ


感情との
向き合い方、扱い方について↓






来月、第203回目!から

東京での会場開催に
戻していきますが、


オンタイムでの
オンライン配信も


VIP会員さん向けに
同時に行っていく予定なので、


これまで
ずーっと

席数の都合で
8年間

増やすコトができなかった
オンタイム参加/VIP会員さん


枠を増やせそうですね^^



(収録セミナー動画の
WEB会員さんは

随時受付中✨)


↓↓↓








ーーーーー

今月の
トピック↓



今月の
最重要ポイントはココ↓








はい。


◆感情は無意識さんからの
 メッセージ!!

(今の時点で

「無意識・無自覚に信じているコト
世界観や前提」を、

あなたに教えてくれる存在)



◆身口意(しんくい)のうち

意(意識の焦点・フォーカス)の
マネジメントにて

感情を動かすコトは可能✨



その部分が
この、、、↓




↑ ハテナ「」をとらえて

変えていくコト。


今回はその
とらえ方と

変え方。


感情にふりまわされないためは

・心を磨くとか
・心を清めるとか


、、、では

ダメで


(また曇るし、
汚れるので💧)


「意識」と「心」を分離して

とらえていく
必要があるんですよね〜。



心(感情・氣持ち)は
自分ではナイ。

意識が
自分なのでアル。


は、この荒行
(1,360日/108万回マントラ修行)の中で

突如、体験として
深いトコロからやってきました↓






あとは
ブラックな感情( ̄▽ ̄)を

どう扱うか?





また、

Q1: コレマデよく味わってきた感情は?
Q2、Q3、、、続く質問のワークでは


今月ご参加のみなさん

今後に向けての
内面の方向づけ

みーごーとーに

定まってきたようです✨



っていうか。。。

(↑めっちゃ口語w)


個人的には
今回のセミナー内容!


【withコロナ/

生産性よりも
ますます心の時代へ】

と進む中。



ちょーめっっっちゃ

たくさんの方に聞いていただきたい
テーマじゃーーー!!

と、思いました^^


※いつもですが
いつも以上にw


(無事、収録も完了✨)



ご感想アンケート(抜粋)

ーー

■感情にフタをしていたのに氣づきました。
(Mさん 女性/ 香川県)


沸き起こる感情(負)に蓋をしがちなのを
自覚できたので

できたらその時に味わいきる

どの感情も感じていい
許可を出していきます。


思い出したら気づいた時にフラットにする。


適度な刺激やチャレンジをして
目を向ける方向を変えていきます。


ーー

完璧主義が自分を苦しめてるのか~!
(Kさん 女性/愛知県)


タイムリーに会社で
感情的になることで苦しんでいたので、

自分が握りしめてるルールを
ゆるめるタイミングなのだなと思えました。


また完璧主義が
自分を苦しめてるのか~!と最後に気付いて

もう少しラクに過ごす
自分のスタイルを見つけていく時なんだ

と思ったらうれしくなりました。


ーー


■さっそく実践してうまくいきました!
(Aさん 男性/神奈川県)


セミナー後のお話なのですが、

早速、感情が動くことがあったので
(まぁーイラっとしたんですけど 笑)、

あの図式を使ってみたら、
「あっそっかー」自分ってこういうことを

大切に思ってたから、あのときに、
こんなにも感情が動いたんだなぁーって

気づけました。


感情が動いた瞬間は、
図式のことはすっかり忘れてて、

少し落ち着いてから思い出したので
やってみました。笑


ーー

■無視してました。痛感イタターです💧
(Aさん 女性/東京都)


感情さんからのメッセージ
ガッツリ無視してると

かき乱してたなと気づきました。


それから、ぶり返した感情との向き合い方。
めちゃ自分の振り返りです。



自分の器通り、思う通りに事はススまず。
痛感イタター!!です!

事象の正しさに降参。
するっきゃないですね!

ーーーーー
ーーーーー


◆参加者の方にも
シェアいただきました


↓↓↓




今回のセミナー
収録済み動画は

ジンカイト会員サイトに
9/1にアップ予定となります✨


風水cafeジンカイト




◆今月配信中の
動画セミナーは コチラ。

 


・2020年はどんな年?

・一年を通して
意識していくとよいコト↓



毎回毎回、
渾身のチカラを込めて

セミナーの
お届けしていますが、


今月も
楽しかったですー♪


ご参加のみなさん

今月も
ありがとうございましたm(_ _)m✨

(来月も
楽しみにしています〜^^)