■ 口業(くごう)を口密(くみつ)へ、未来を変えるコトバ選び/風水cafe | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

「財・体・心・時・人」 の 現実を変える

身口意(しんくい)一致のチカラを身につける!



■  ライブ&オンライン会員制度: 

風水cafeジンカイト



今月配信

最新動画セミナーのご紹介です。




過去のセミナー/60種類以上

 会員期間中は月額4,800円で見放題です!



↓↓↓



風水cafeジンカイト



ーーーーー

今月配信の
動画セミナーコンテンツは


口業(くごう)を

口密(くみつ)へ、

未来を変えるコトバ選び




(昨年12月に収録)



アタマの中を整理整頓する

フリカエリのワーク
を、最初にしまして、



ソノアトは

2020年 「」の年、


堅固な基盤づくりのための

掘り起こし・地固めに向けて



「いつもナニゲナク

使っているのコトバ」




その


真剣な見直しを!!

していくためのテーマ。

 


ちょっとした
失言ひとつ

人生や人間関係が
「変わってしまうコト」も

よくありますからねー(⌒-⌒; )


(当日の様子↓)

セミナーの

トピックについては



◆口は災いのもと?

なぜコトバからトラブルがおこるか?


トラブルを避けるには?】 




◆「伝える力」と「聴く力」。

まず、どちらが先か?重要か?



⇒【それぞれを鍛える法




◆人と言葉を交わすにあたって

大切なコツやポイント。



⇒【言葉に自信のナイ方・

他人の発言に弱い方へ】



⇒【もっと上手になりたい方向けの意識】




◆口業を口密に変える印とマントラ、

コレマデとコレカラの言葉を清める法



◆言葉を聴き伝えるのに氣をつける風水




など、


どなたにもあてはまる


重要ポイントをお伝えしました。




密教の考え方は、

「三業(さんごう)」を「三密(さんみつ)」に!




三業(「人」の愚かさの身口意)を  


⇒ 三密(「仏」の智慧の身口意)に


する。





業(ごう)とは「毒・奪う事・殺氣


→   密(みつ)とは『徳・与える事・生氣




● 身業(しんごう)  ⇒ 身密(しんみつ)

 「やること、行動/ 健康力」 


● 口業(くごう)    ⇒ 口密(くみつ)

 「言うこと、コトバ/ 経済力」  


● 意業 (いごう)   ⇒ 意密(いみつ)

 「思うこと、ココロ /精神力」

 


その中でも


「カタチなき世界」と

『カタチある世界』をつなぐもの、


それが、コトバ




今回は、

コトバ(口/文字・言葉)を通して、


人や社会にクレクレといって

奪う」のはなく、


その逆に「与えること」から

よき循環を得る方をお伝えしました☆


 


無自覚

してしまいがちな否定のコトバ/ 


知らない間に自他の

よき氣分を奪う行為や、




ちょいと意識するコトで

与える行為となる


⇒ 親身に耳や心をかたむけて「聴く」

そのためにスグできるコトなど、




当日受講のみなさんには

よーく響いていたようです^^



 

 ご感想アンケート(抜粋) 



◆聴くとは「与えること」知らなかったです。

身内を適当に扱っていたのかも、、、かなり

ここは響きました。


(T.K.さん 女性 会社員)


---


◆誤解しやすい人、誤解されやすい人

おすすめの内容だと思いました。


(北野正之さん 男性 プロゴルファー)


---


言葉選びで未来を変えていくことができるが、

よくわかりました。


(Yさん 女性)


---


接客の仕事という視点でも

とても勉強になりました。


言葉で、つい人を傷つけてしまう人に

オススメの内容だと思いました。


(ゆーちゃん 女性 販売員)


---


◆会社で超人気の人が好かれる理由

よくわかりました。


相手のコトバを小さく言いかえるのが

小さな否定」になっていることに衝撃でした。


尊重が大事だなぁと思いました。


(K.H.さん 女性 会社員)


ーーーーー



はい。



まぁ、ホント細かいところですが、



女子(じょし)がさぁ~」を


女の子(おんなのこ)がどおしたって?』



と、


何氣ない


言い換え とかでも



小さな摩擦(モヤモヤ)になったりするくらい、


言葉って繊細




きょう、おキレイですね


きょう、おキレイですね。




のたかだか、

たった一文字の違いでも、



意味が変わる。




ね! 「ネタイチ」さん!


、、、じゃねーよ。『タネイチ』だよ!!



「一文字、ぐらい いいじゃーーーん」



、、、とはナラナイのが

僕らのコトバ。



今回は

密教や風水ならではの視点で、



なぜコトバからトラブルがおこるか?


その仕組みやトラブル回避の法。 




「伝える力」と「聴く力」


それぞれを鍛える法



など、タップリとお届けしました✨




ご興味のある方は


ぜひぜひ

今月の動画コンテンツ



【 口業(くごう)を口密(くみつ)へ、

 未来を変えるコトバ選び 】



ご覧いただければと思います^^



ーー



■  ライブ&オンライン会員制度: 

風水cafeジンカイト




⇒ 詳細&よくあるご質問はコチラ。


↓↓↓


http://fusuicafe.com/member/cf/luxnkedt



ーー


※↑遠方の方や、なかなかライブセミナーへ

 来られない方向けです✨


 スマホやパソコンにて、ぜひぜひ

 学びを深めていただければ幸いです♪



風水cafeジンカイト