■ 見方を変えるには?「◯◯常」の体験から | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba



きのうは
久々に、著者なかまとの

飲み会でした^^
(めちゃ、楽しかったですー♪)


ーー


108日荒行も終わり、
母の49日法要も終わり、

ほんとに
ほんとに

ひさーしぶりの
日常を取り戻すコト』が

できたように思います^^



何が違うか?

⇒【フツーにお仕事ができる!!

コト。



妻に

デスクワークしてくるね!

と、


こんな風に落ちついて
ワークタイムを取れたのは

数ヶ月ぶり(4か月くらい)。



この数ヶ月は
バタバタの中

時間を
こじ開けこじ開け(笑)


必死の思い
タイミングを見つけて

お仕事していました(⌒-⌒; )



きょうは
めっっっちゃ久々に

「余裕」を感じて

デスクワークしています^^
(風水サロンにて♪)






まぁ、仕事の量ソノモノは
けっこう多いのですが(⌒-⌒; )



氣持ちがチガウ。




あ、もちろん
2時間弱、

毎日の
「お供えや勤行(お作法/ご祈祷)」は


引き続き

欠かさず
あるのですが、




プラスで2時間の
荒行がナイ!

(アタマの片隅にある
重圧がナーイ!!)

ほんとにありがたいです。



ただ、、、


ただ、、、



実は!


「荒行に入る前」は


きょうと
まっっったく「同じ


2時間弱の
お供えや勤行が

『けっこうツラくて』
(毎日なのに)


【お仕事する

時間が少ないなぁ。。。】

って

感じていたんです(笑)



すごい変化ですよね。



同じ状況なのに
見方が変わって

「感じ方」が変わる。
(基準の変化)




やはり
「非日常」を体験してはじめて

『日常』の

ありがたさに氣づく。



いつもいつも
おんなじ「日常」にいると

ソコに価値を
感じなくなってしまうモノ。。。



(国外に滞在して
はじめて「日本の良さ」を

感じたりするのも
そうですよねー。

それまで、「日本クソ!」
とか言ってた人が変わったり(笑))



見方を変えると
味方も増えてくる。



見方を変えるには

・やったコトない
・行ったコトない
・ちょいコワで
・ちょいムリそうな

【非日常】

チャレンジ

してみるコトかなぁ〜と
思います^^



昨日ご一緒した
この方(飲み仲間)のチャレンジも

ハンパなくスゴイです!
Amebaニュースにも掲載↓



↓↓↓





Surrender to loveSurrender to love
2,200円
Amazon


↑ めっっっちゃ、おススメです♪

(癒し&チカラづよさを体感
エネルギーもらえるアルバムっす✨)


ーーーーー


はい。


もし

日常に不平不満や
モンクばっかりになってきたら。。。


「非日常」を意識的に
選択&体験し

日常&フツーを
見つめ直してみる。



まず、

あなたにとっての
ハードル高めで


興味・関心のある
「非日常」体験


って何でしょう???




『もし可能であれば
トライしてみたいことリスト』など


ぜひぜひ
つくってみてくださーい^^

 
(まだ、あったコトないけど
「種市さんに会いに行く」とか(笑))




P.S.



ちなみに、
先日結願の

孔雀明王法108座」は↓




過去(数年前)のボクの

時間があったら
いつかやってみたいリストの中に、、、

入ってるん」ですよねー。実は。



不思議なモノですね〜。



ああ、
きのうの飲み仲間にも

家族にも
スタッフさんにも


きょう
お仕事できるのにも

いまメルマガを
かけている

日常】に

ホント感謝です〜。合掌



ーーーーー

ーーーーー


↓【5冊目】読みすすめるだけで心スッキリ♪ ↓

怒らない習慣力
怒らない習慣力
1,620円
Amazon
↑「怒らない習慣力」 / おかげさまで重版
〜心と感情が整う「平常心」の作り方 〜


ーー


■ 種市勝覺(たねいちしょうがく)

公式メルマガ登録[無料]は コチラ



風水入門


ーー


↑プロフィール/ オンラインショップ/お問合せ
著書一覧/メディア掲載情報/サービス内容 等

ーーーーー