■ 口業(くごう)を口密(くみつ)へ、未来を変えるコトバ選び/12月風水cafe | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba



今年ラストの
月例セミナー 風水cafe /

(ジンカイトVIP(ライブ)会員さん向け)
12/20(金)-21(土)は


今年一年のフリカエリワークと


テーマ:

2020年 「地」の年へ向けて


口業(くごう)を


口密(くみつ)へ、


未来を変えるコトバ選び



にてお届けしました^^




2020年 「」の年、


堅固な基盤づくりのための

掘り起こし・地固めに向けて



「いつも使っているのコトバ」


真剣な見直しを!!


のためのテーマ。

 


なぜか、、、
↑楽しくコスプレのひとや(笑)/金曜コース



↑爆笑&盛り上り♪/土曜コース


いい感じで

2019年のラストも


めっっっちゃ

楽しい会になりました^^




トピックについては



◆口は災いのもと?

なぜコトバからトラブルがおこるか?


トラブルを避けるには?】 




◆「伝える力」と「聴く力」。

まず、どちらが先か?重要か?


それぞれを鍛える法




◆人と言葉を交わすにあたって

大切なコツやポイント。


【言葉に自信のナイ方・

他人の発言に弱い方へ】



【もっと上手になりたい方向けの意識】




◆口業を口密に変える印とマントラ、

コレマデとコレカラの言葉を清める



◆言葉を聴き伝えるのに氣をつける風水



など、

どなたにもあてはまる


重要ポイントをお伝えしました。







密教の考え方は、



「三業(さんごう)」を「三密(さんみつ)」に!



三業(「人」の愚かさの身口意)を  


⇒ 三密(「仏」の智慧の身口意)


する。




業とは「毒・奪う事・殺氣


→   密とは『徳・与える事・生氣




● 身業(しんごう)  ⇒ 身密(しんみつ)

「やること、行動/ 健康力」 


● 口業(くごう)    ⇒ 口密(くみつ)

 「言うこと、コトバ/ 経済力」  


● 意業 (いごう)   ⇒ 意密(いみつ)

 「思うこと、ココロ /精神力」

  



その中でも


カタチなき世界とカタチある

世界をつなぐもの、


それが、コトバ




今回は、

コトバ(口/文字・言葉)を通して、



人や社会にクレクレといって

奪う」のはなく、


その逆に、「与えること」から

よき循環を得る方をお伝えしました☆




無自覚な否定のコトバ/ 


⇒知らない間に自他の

よき氣分を奪う行為や、



ちょいと意識するコトで

与える行為となる

⇒ 親身に耳や心をかたむけて「聴く」



その理由など、

よーく響いていたようです^^




~ ご感想アンケート(抜粋) ~



◆聴くとは「与えること」知らなかったです。

身内を適当に扱っていたのかも、、、かなり

ここは響きました。


(T.K.さん 女性 会社員)


---


◆誤解しやすい人、誤解されやすい人

おすすめの内容だと思いました。


(北野正之さん 男性 プロゴルファー)



---


◆なるほど!思いました。

聴く9:伝える1くらいでいいんだと。


(Y.M.さん 男性)


---


◆「聴く」は「与える」

今日一番の氣付きでした。


言葉選びで未来を変えていくことができるが、

よくわかりました。


(Yさん 女性)


---


接客の仕事という視点でも

とても勉強になりました。


言葉で、つい人を傷つけてしまう人に

オススメの内容だと思いました。


(ゆーちゃん 女性 販売員)



---


◆ナ・ル・ホ・ド!!順番が逆でした。


まず「聴く」、そして相手を理解する。

それから伝えるですね!


(N.Y.さん 女性 会社員)


---


◆会社で超人気の人が好かれる理由が

よくわかりました。


相手のコトバを小さく言いかえるのが

小さな否定」になっていることに衝撃でした。


尊重が大事だなぁと思いました。


(K.H.さん 女性 会社員)


ーーーーー

ーーーーー



まぁ、ホント細かいところですが、



女子(じょし)がさぁ~」を


女の子(おんなのこ)がどおしたって?』



と、 言い換え とかでも


小さな摩擦になったりするくらい、



言葉って繊細




きょう、おキレイですね


きょう、おキレイですね。



のたかだか、一文字の選択でも、


意味が変わる。




ね! ネタイチさん!



、、、じゃねーよ。タネイチだよ!!




「一文字、ぐらい いいじゃーーーん」



、、、とはナラナイのが

僕らのコトバ。





今回は、

密教や風水ならではの視点で、



なぜコトバからトラブルがおこるか?


その仕組みやトラブル回避法。 



「伝える力」と「聴く力」


【それぞれを鍛える法】



など、タップリとお届けしました✨




ご興味のある方は


ぜひぜひ、後日



セミナー収録済みの動画を


ご覧いただければと思います^^



ーー


■  ライブ&オンライン会員制度: 

風水cafeジンカイト



(毎月更新のセミナー動画・会員メルマガ

・各種会員特典・因縁解脱/満願成就の遠隔祈祷)


↓↓↓


風水cafeジンカイト

ーー




◆金曜コース(なぜかコスプレ流行)は、、、

↓↓↓(終了後、お着替えして)
↑ タイ料理で、忘年会✨



◆土曜コースは、、、

↓↓↓
↑ 中華料理で忘年会!!!

(この場で、ある方の夢が叶い
めちゃ盛り上がりました♪)



さてさて
今年も、おかげさまで


どうにか1年間

セミナーをやりきりました♪




風水cafeセミナーも

来年で「8年目」に入ります^^



そして2020年は


通算 ななな なんと!!

200回記念」を迎える年になりますので



どこかで

記念イベントを行う予定となります。




いつも初心忘れるべからずで

セミナーづくりに臨んでいますが、


さーすーがーに


少しはベテランの

領域に入ってきているカモです^^




今年も一年、セミナー参加や

動画をご覧いただき


ホントに

ありがとうございまーすm(_ _)m



来年、2020年も引き続き

よき学びや氣づきへと


つながる(であろうw)内容を

お届けしてまいりまーす!!



以下、今回、

参加者のブログシェア✨↓






※「一緒に学びたいです!!」

、、、という方との出会いも


楽しみにしていまーす♪




来年のオープンセミナー/どなたでもご参加OK!

まとめの風水cafe」は2回のみ

⇒ 3/28(土)、9/27(日)。




毎月の月例セミナー(少人数制)も

現VIP会員さんからのご紹介の方

体験参加』が可能となりまーす✨



ーーーーー

ーーーーー


↓【5冊目】読みすすめるだけで心スッキリ♪ ↓

怒らない習慣力
怒らない習慣力
1,620円
Amazon
↑「怒らない習慣力」 / おかげさまで重版
〜心と感情が整う「平常心」の作り方 〜


ーー


■ 種市勝覺(たねいちしょうがく)

公式メルマガ登録[無料]は コチラ



風水入門


ーー


↑プロフィール/ オンラインショップ/お問合せ
著書一覧/メディア掲載情報/サービス内容 等

ーーーーー