■ なんで、ゴルフなのか? / 身口意の法則との関係性✨ | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

なんで、ゴルフなのか?



その理由:


いつもセミナーや本などで
お伝えしている


「身口意(しんくい)」一致と

結果』の関係が


わかりやす過ぎるほど
解説しやすいのと、


それを
ご自身ですぐに

実感しやすい】から。


・結果/ ボールの行方を変えたければ
身口意を 一致させる!


・意/得たい結果(イメージ)

・口/しようとしているスイング(思考)

・身/実際のスイング(行動)




一致しなければ
結果はでない」し、

もし
上手くいったとしても

「再現性」はナシ💦


ーーー

: 得たい結果
(カップに入れたい、飛ばしたい)


: 思考、プラン
(こうしたらカップに入る、飛ぶだろう)



: 行動、実際に行ったパットや、スイング



結果】/ ボールはどうなったか?

ーーー

文字でみると
少しわかりにくいのですが


実際にやってみると

笑えるほど
よく分かるんです^^


結果は、ウソをつかないので。


(おしい!!)



結果/ボールの行方から


自身の身口意を
フリカエル習慣があれは、


ゴルフも日常も

得たい結果を
実現しやすくなります^^



あなたの
日常における

ーー

: 得たい結果 を 実現するための…


: 思考、プランは…


実際に、実現するモノなのか?
(実現しない、思考、プランではないか?)

ーー

そして!

ーー

: 思考、プランは…


: 行動 へと…


正確に伝わっているのか?


してる「ツモリ」ではないか???


ーー


「自覚している」
身口意ではなく

【無自覚】の身口意の方こそが!!


結果を作っているんですよね〜(⌒-⌒; )



知らない間(無自覚)に

お金がなくなる
人がよく離れていく
体型や健康状態が崩れてしまう

などの、結果を変えたいトキ


「例え話」に

ゴルフを使っていくと

めっっっちゃ納得して
わかりやすいんですよー✨



止まっているボールを打つため

あれこれ

イイわけや

人のせいにできない!



つまり
完全自己責任!!


なので

自分の内面と
向き合えているかどうか?

が、そのまま、
一打一打に反映されるのです〜!


( まさに「無自覚」を

スナオに『自覚』できる

スポーツ^^)【重要
 


ぜひぜひ、

自分の【内面への影響力】を
強く持ちたい方は

北野プロ(きたちゃん)のレッスンを

受けていただくと
よいかなぁ〜と思います^^



あと、人脈づくりにも
おススメのスポーツでもあります♪


北野プロは

ボクの
ゴルフ仲間↓

・ぢんさん/心屋仁之助さん
・こーちゃん/本田晃一さん
・しーくん/椎原崇くん
・ナリくん/タケダカズナリくん

などなど
共通のゴルフの師匠で、

ボクらを
親しくつなげてくれた方✨


 
ボク自身は

「完全未経験」のトキから
教わっていまして

いまではゴルフサークルを
主催できるホドに!!



※ちなみに

ゴルフの魅力や楽しさを
お伝えするのは、

ボク、超一流!(たぶん)


…ですが実力(スコア)は

なかなか
形状記憶」のままです💦笑

※まだまだ未熟。。。



著書は10冊以上!

ゴルフ雑誌にも
掲載されまくり!!



◆きたちゃんこと
(北野正之プロ)のブログは



↑ゴルフする人も、しない人も
メルマガ登録】/エンジョイゴルフ道

オススメです🌟

※完全”未経験者”向けのレッスンも
たま〜に開催しておられます^^

お見逃しなく!!