■ 【保存版・図解】/ 世界の変え方 - 観自在力の意識 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

図解してみました✨

意識のチカラと【世界の変え方】について!

/ ひとりひとりの世界のカタチが異なる理由。




⇒ 起こる出来事・結果・運の「流れ」を


根本から
変えるには???



以下


◆1.世界全体



◆2.世界観



◆3.世界像




そして、【観自在力(かんじざいりき)

について。




↑ 1.世界全体は無限の広がり/ 宇宙



↓それを、どう見ているのか?



↑無限の世界をどう「くくっている」のか?
が、それぞれ独自の『2.世界観』。


そこから、、、


↑個人の【3.世界像(イメージ)】が生まれます。

※世界はどんな風に形成されてると思っているか?



個人の【3.世界像】は
「1.世界全体」から見たらスンゴイ小さなモノ

↑ 「世界全体はこうだよ!」と語ったトコロで
めちゃ小さい。



そして
世界全体の中に↓
↑ いろ〜んな人の世界像が混ざる。


◆全く同じ広さ・形の「世界像」存在しない
全員が異なるから、常識も異なる


◆重なる部分であったり、似たような形はアリ。
(固定されるワケでなく、
姿かたちを変えてゆくモノ。)





「どんな、世界像なのか?」から

その人はものすごーく
影響を受けていて(無自覚)

↑ 様々なカタチの【世界像】があって、、、



↑ ボクたちは、世界全体の中にある、

個人の世界像の中でしか
生きるコトができません




で、



こんな風に、、、↓
世界は愛に溢れてる( ´ ▽ ` )ノ
、、、的な世界像の人もいれば、




「常に戦い&修羅場だ!」 
という世界像を生きる人もいて、




くくり方が違うだけで

↑ くくっているモノは同じ。



で、

その世界像(イメージ)の中に
あることが


その人の
常識・アタリマエ・前提で↓

ソコから、
「言動」や「判断」が決まってくる



( ちなみに、、、


◆自分の持っている世界像が
万人同じモノで共有していて


⇒「 みんな一緒でしょ???」


と、思い込んでいる人もいますし💧




◆自分の世界像が絶対に正しく


⇒『他人の世界像は
間違っているので

否定し 統一しなければ!!』


と、思い込んでいる人もいます(⌒-⌒; )


↑ 決めつけの強いタイプや、
支配・洗脳タイプ。



世界像は、どーーーしても 
個人の内側のモノなので


ただ、そうなダケ


善悪もなく、完全統一や一致
不可能なモノになります。)




で、

話をもとに戻しまして(笑)



その人個人の
世界像に基づく


言ってるコトや
やってるコトの「選択のカタマリ(習慣)」が、


起こる出来事・結果・運の流れ』を作っているので、



もし、それをよりくしたい場合には
こんな感じの、苦しいイメージを↓
Before

↓↓↓

After✨
こんな感じにするのに、、、

じゃあ、


「どう変えて
いくか?」

を、理解していくコトが
重要になります。




答えはカンタン


世界全体を、独自に(勝手にw)
くくっている



2.世界観:


⇒かけている
ことすら 

わからない
メガネ



存在に氣づいていくコトが
はじめの一歩。





だいたいが

そのメガネ👓

「ハズすな危険!」

、、、と教えられたり
思い込んでキタ


↑ こんなメガネ。



(もしくは、父母の世界観と
アンチ(対極・戦い)の見方となるメガネ。)



なので


まずは



え!このメガネ

変えちゃって

イイんですね!!

(知らなかった。。。)



、、、と親離れを決意し、




独自のメガネを

新調してよい許可をする。


自分から自分




(もし、コレマデがいい感じであれば
新調しなくてもモチロンOK!)




続いて、




世界全体の中を旅し
多様な価値観に触れる中で



いろーんな人の
いろーんなメガネ尊重



柔軟に学び、こんな感じで↓
時と場合に合わせられる
独自&複数のメガネ(見方)をつくりだします☆




(大事なポイントは
上記をつくるトキは、


他人のメガネを否定するコトなく
純粋な好奇心を持って


「 へ〜! そんな見方や、こんな見え方が
あるんですねーーー!!」


、、、と、ジャッジせず触れて、
参照枠を広げていくコト。)




そんな 自分のメガネ群(世界観)を持って
見方を広げ、


あなたにとって居心地のよい
独自の世界像を構築しようとする意識



それが



「観自在」
の意識


になります^^




観自在力:   

すべてのモノごとを自由自在に
見るコトができるチカラ(多角的・独創的に)。



このチカラ
みなさんに備わっているのですが


どう見て
いくのか?

によって

もたらされるモノ
ぜんぜん違ってしまいますので

要チェックなのです!!


以上、


◆1.世界全体(ナリタチ)



◆2.世界観(メガネ)



◆3.世界像(イメージ)




そして、


観自在力(かんじざいりき)

について



今回は、詳しくまとめて

記事にしてみました^^




世界観から

世界像が変わっていくと、



自動的に!



身口意(しんくい)の習慣


・身: やってるコト

・口: 言ってるコト

・意: 思っているコト


も、変わっていくので、



めっっっちゃ効果的な

意識の使い方・扱い方になります✨


by密教




(ご参考になれば幸いです♪)



どうか、一人でも多くの方が



ご自身のすばらしい世界像

構築できますように。。。



合掌





ーーーーー

種市勝覺の情報は

公式メルマガ・公式LINEを中心に


発信しています✨
ぜひぜひご登録ください🌟

(ウザくなったら、
すぐに解除もできますw)

↓ ↓ ↓

■ 種市勝覺(たねいちしょうがく)

公式メルマガ登録[無料]は コチラ





ーーーーー


はじめての方でも風水がわかる

大人氣!無料メールセミナー✨


風水入門


ーーーーー


■はじめましての方は


■公式サイト↓

↑書籍、オンラインショップ、サービス内容一覧


■ご質問・お問い合わせは

お願いいたします✨

ーーーーー