■ 『うまくいかない』コトが “恥ずかしい”と思う方へ | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba


◆「うまくいく」のは


誇れる」コト








◆『うまくいかない』のは


恥ずかしい』コト。





この思い込み(ルール)を

強く持ってると




けっこう苦しい、、、。






だって

「うまくいく」






たどりつく途中には







かーなーらーず!




かーーなーーらーーずっ!!







いくつもの


うまくいかない』を



通らないといけないから(^^;






※図にするとこんなカンジかと↓


↑コレマデも

大なり小なり このプロセスでは?




もし

『うまくいかない』が



・恥ずかしくて


・怖くて



向き合うこと・チャレンジすることを


いつも中途半端でやめてしまうと、、、






どうにかこうにか

うまくいかせたいし、、、






『うまくいかない』はイヤ( ̄▽ ̄)なのに、






いったり来たりで




『うまくいかない』しか


体験できなくなってしまう!!




(ガビーーーン(⌒-⌒; ))







ーーーー



ホントに

誇れる」こととは、




「うまくいく」ことよりも






うまくいかないことに、


恥ずかしがらずに向き合える




そんな姿勢の



自分で在ること”。







『うまくいかない』かも、、、


『ちょっと恥ずかしい』かも、、、





と感じる




あなたにとって



ホントに大切なこと】こそ、




勇氣を振り絞って





やってみる



、、、というか




やりつづけて行く!!






「あなたの”うまくいかないの層”の


突破】は近い!!!」





、、、かもしれないし




そうでもナイかもしれない。




ま、どっちでもよし( ̄▽ ̄)






、、、と思える姿勢





まさにソレ。





P.S.

 




ちなみに

ボク自身は



『うまくいかない』コトが






いまは



まーーーーったく恥ずかしいとは

思わないので、





うまいかないを体験するたび、




「ほうほう。なるほど。



へーーー

こうやると、こうなるのか



フムフム。



ちょーーー勉強になるわぁ( ´ ▽ ` )ノ!!!  おっしゃ!」



↑ こんな風に

「学習者・研究者」の目線で


とらえるのを

習慣にしています^^





まぁ、けっこう



イタタ、、、



と、感じるコトは



日々、ありますけどねー(⌒-⌒; )




(修行の世界に入る前は


モチロン違いましたよ〜💧)