■ 【質問】明日は、誰にとっても良い方位でしょうか? | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba



上記の方位取りにつきまして

早速【ご質問】をいただきましたので
お返事を含めて

シェアさせていただきますね↓








九星氣学(きゅうせいきがく)

 と 

奇門遁甲(きもんとんこう)。





どちらもメジャーな方位学でして




(おそらく日本では
氣学の方が 一般的かと。)

 


ボク自身
両方とも学んでいますが、




外から見ると
一緒に見えるのですが



実際には
鑑定基準・方法も



考え方も
ぜんぜん異なります。



(それぞれの
いいトコ取りが難しい


全くの別物


と考えて
頂くのがよいかと。)




なので


『どちらをベースに?』


つきましては、




ご自身が
ピンと来る方を



選んでいただいたり、




もし可能であれば


両方とも
お試しいただいて




おお!こりゃたしかに



やり続けている
効果を感じるなぁ!」




、、、というのを
選んでいただいたり



(両方とも
選ばなかったり(笑))を



していただくのが
よいのかなぁ〜と思います。



「誰にとっても良い方位でしょうか?」




は、よくいただくご質問なので
シェアさせて頂きますね^^





お出かけなさる方は



まずは、
無理せず 健康第一!



そして
焦らず 交通安全も第一にて!!