■ 風水の一番の魅力は、実践すると結果があらわれるコト/ 2019年 ふーます! | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba




昨日は

風水鑑定教科書マスターコース
(略して 「ふーます」)




2日間集中コースの『最終日』。




初日は風水の【専門知識編】ですが

2日目はめっっっちゃ
実技編】!!

 


↑間取り図をこんな風に、、、





↑ 八角盤、定規、三角定規、
分度器つかいます!



 

↑ では、やってみましょー!!





カキコミ、カキコミ、、、








↑ こんな風にやるんす〜。ほーほー。








↑なるほど、なるほど







↑どおっすか???


↑ あっ、そうやるんすねーーー!





、、、というコトで、

みなさん




図面の風水鑑定が
できるようになりました^^





(あとは、実践あるのみ!

まずは、ご自宅の風水から
調整されてみてくださいね。)




内容はこんな感じにて↓

ーーー


■イベント名: 特別セミナー 

風水鑑定教科書マスターコース



■セミナー内容:



・風水とは何か?


 - 住空間の人間への影響

 - 世界の風水建築
 - 家相学は風水ではない
 - 「西に黄色」は誤り など




・風水を整えるための基礎知識


 - 自分の家の状態を知る
 - 知らないと不幸を招く宅地の風水チェック
 - 磁場の影響 など




・方位と場の関係


 - 太極氣
 - 土地の勢い、形、氣
 - 鑑定手順
 - 屋根の形で運氣を見る など




・人それぞれの風水


 - 生まれつき持っている本命氣
 - 陰陽五行 など




・図面風水鑑定の実践



・図面と写真から改善案を考える


ーーー


ご感想

-----

■風水鑑定ができるようになりうれしいです。

100件くらいやりたいです。


風水はあやしくない
と自信をもって伝えられます。


家相と風水は違うという内容に
理解ができてよかったです。


また、自宅の悩みが解消されそうです。


インテリアコーディネータさんに
おすすめの内容だと思いました。


(シドシドさん 40代女性 埼玉県 
インテリアコーディネータ)


-----


■他の先生の風水も学んでおり、
ずっと迷走していた「私の風水」がようやく


ひとつの終着駅となりました。

「風水と家相」が混同していた私の風水が
やっと3S(整理・整頓・清潔)となりました。

先生の知識を惜しげもなく伝えて下さるコトに
感謝しております。

( rena さん 50代女性 国分寺市  不動産業) 


-----


■図面を見るのは苦手だと思っていたけど
やり出したらとても楽しかった。

もっと、部屋のレイアウトを変えたい。

寝室を変える方法が分かったのが
一番よかったです。

すぐに使える情報ばかりで、
早く家に帰りたくなりました。

たくさんの図面を見て鑑定したいです。
(T.Y.さん 女性 会社員)


-----


-----

■参加前は、どういう風に家をキレイにしたら
いいのかわからなかったけれど


今日からは風水をもとに
配置を変えて行こうと思います。


自分が一番居心地のいい空間にします。
(K.W.さん 40代女性 静岡市)


-----


■とても楽しい2日間でした。


今までの思っていた風水とは
全然違いました


風水で体調が変わってくるのも意外な事でした。


まずは、帰って家の片付けをしたいと思います。
(Y.F.さん 50代女性 京都市 占い師)


-----


■環境学は
「目に入ったものが次の行動を決める」

というコトで、(住環境やオフィス環境は)


心と行動、意識に深く関係している
意味がわかりました


トイレの消臭や、寝室レイアウトなど

帰ってすぐに実践できそうなので
ワクワクします!

(K.M.さん30代女性 名古屋市 会社経営)

-----


-----


■友達にススメたいです。

(特に住宅建築に
たずさわっている友だちに知ってほしい。)


帰宅してから、
家の図面をたちあげようと思いました。


他に、友だちの家の鑑定もしてあげたいです。


風水は建築物と使用する人との関係で
あるということ、


全ての人によいビルはないということが
一番の学びになりました。


(A.S.さん 50代女性 海外
建築デザイナー)


-----


■いままで本で、知識を得ておりました。

ただ、人によって言ってることが違かったりして、、、


だんだんと離れていったのですが、


今回、新たに学び、
すべて解決した感じがしています。


これから、お客様に
自信をもって伝える事ができるのが

一番よかったです。


明日から新築の案件があるので、
生かしていきます!


(吉本智 さん 50代男性 滋賀県 工務店)


-----


■とてもとても楽しかったです。

鑑定したくなりました。


一番よかったのは、自宅のベッドの位置
相談できたこと(笑)


3S(整理・整頓・清潔)大事!ということで、

処分するものの選定を、まず寝室から
スタートさせます。


あと玄関用LED電球を買って帰ります。


原因不明の体調不良の方とかにも

この講座を
受けてもらえるといいなぁと思いました。

(葉月かん菜さん 40代女性 港区 医師)



ーーーーー


はい。


今回は、関東の方だけでなく

愛知、静岡、京都、滋賀そして、、、


この講座のためダケに

海外から来日の方も!!




医師・保険関係、

施術・占術系、経営者の方



そして



不動産関係、建築、

インテリア、設計など



空間づくりを専門とされている方々にも

風水を学んでいただきました^^





風水の重要性や

すばらしさなど、


(そして、学ぶ楽しさを含めて)


参加者の皆さんに

ふかーく、ふかーく



伝わりましたようで

すごく嬉しいです♪



ーー



かれこれ18年ほど

風水鑑定をしてきていますが、



やはり一番の魅力は

実践すると、



結果があらわれるコト♪




引き続き

環境ストレス解除!』


のための、


環境脳科学・環境心理学としての

風水】術。




縁ある方に

お伝えしていきたいです^^




※毎年、年に一度

8月に開講となります^^



ご興味のある方は



ぜひぜひいまから(笑)

ご予定いただければと思います。



P.S.




あーーーー

ホントにいい会でした♪



懇親会

風水のいい


タイ料理のレストランと、、、




さらに
そのあとは

風水の整った
ホテルのバーへ!

※マンダリン オリエンタル Tokyo 37階
みなさん終電ギリギリまで(笑)
楽しく語りました^^



ーーーーー

■ 種市勝覺(たねいちしょうがく)

公式メルマガ登録[無料]は コチラ



風水入門

 




ーーーーー


■はじめましての方は


↑書籍、オンラインショップ、サービス内容一覧


■ご質問・お問い合わせは

お願いいたします✨