■ 「わかっている ノニ できない。。。」が苦しい時 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

「わかっている ノニ できない。。。」



は、

   



   

『わかっていればデキル』



という前提からやってくる。

   



   

「わかっていればデキル "はず" 」


は、単なる思い込みで



勘違い』(⌒-⌒; )

   



   

◆わかるは、知覚・認知の

【内側】の話、



◆できるは、表現・行動の

【外側】の話。

   

   



ソレゾレ別のプロセスと

熟練度が必要。

   

   


また、タイミングや

心身のコンディションの影響もある。

   

   



まぁ



わかるにしても

⇒ ホントにわかっているのか?

   

   

できるにしても

⇒ ホントにできているのか?



を問い、




ああ。なるほど

わかっていなかったんだ。



ああ。なるほど

この理解では できないのね。



をキッカケに

   


より深い探求を

重ねていく。

    


    


だから、 



"わかっている ケド できない"は




めっちゃ普通なコト




まぁ、実際は


 


知っているダケで


わかっていなかったコト』が



確認できただけ^^





ぜひぜひ



 

「なんでできないのーーー!」



   

    

あの人を責めず、


あなたを責めるコトなく^^



いきましょ〜♪



ーーー


ボクらって、


わかっているツモリのコト。

(実際にはわかっていないコト)


ダラけですから↓



↑カラ振り!? 豪快!

 、、、ではなく 素振りね^^

 

選択できるのは

ただただ

わかるまで重ねる
できるまで重ねる ことダケっす^^