■ 幸せのコツ 〜 大富豪 父の教え 〜 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba


↑ 昨夜、涙腺崩壊しつつ
FacebookにUP !


◆きっかけはコレ↓




ーー

怪しい者ですが、
怪しい者ではありませんので
って(笑)


荒川さんどんな方
なのかなぁ。。。

と、思ったら

調べれば調べるホド
凄い人!



20歳の頃、ひとりで新宿駅での

ゴミ拾い」をはじめて、

その啓蒙活動を全世界へ広げたり
全国の学校で講演、


経営者でもあり、
現在は作家として活動。


↑ お会いしたコトないのですが
すごい若者33歳!


◆ブログを探っていたら



この記事(TOP1)   は 

もうもう。。。
すばらし過ぎて。。。


で、
ようやく昨夜
一氣に読みました!

↓↓↓

タイトルからみると

よくある

「お金持ちのマインドの本でしょ」

なんとかの法則とか
「いっぱい並べたてるヤツでしょ」

、、、と、

思ってしまっていたのですが💧


ぜーーーんぜんっ!


そうではなく

◆読み終わると、、、



もう、ホント

魂の一冊!!



荒川さん
いまは凄いヒトですが、

子どもの頃は、
習い事も、
お勉強もできない方だったのコト


そんな荒川さんに
ラーメンチェーン50店以上の経営者

⇒ 「大富豪のお父さま(昨年他界)」から

どんな言葉をもらって

荒川さん自身が

変わっていったのかを
記した本。


ラストは、

闘病の2週間の
完全密着の「日記」を

読ませていただくような内容。

(作家さんの文章なので、
すごい臨場感です。)


もう、お父さまから

荒川さんへの愛

ご家族や、ご縁ある方々への想いが
ハンパなくて、、、




ボク自身も
この本を通じて

大富豪のお父さまに
教え(魂のレッスン)をいただいた思いで

感謝でいっぱいになりました。。。



とにかくシビレたのは、
◆P.109にある↓

—-

「気付きにくい点で1つ、

幸せをたくさん逃している、

決定的な行動があるねん。


それはな、、、○○○やねん!」


※↑ぜひ、読んで欲しいので
○○○にしておきます!
—-

には、


ほーーーーーーーー!と感激し、


◆P.149の↓

---

「○○することが、、、

出来たなら、、、成功なんて

いくらでも、、、するのことが

出来るから、、、」

----


↑ 、、、(は、亡くなる直前につき
お話するのがやっと)

ちょー頷きなが読みました^^



そして、
◆P.176↓

---

「トキメキに素直になることが大事やで。」

「その中で『不動心』って言うんかな。

動じない心を持たなあかん」

---


↑ 不動心キターーー!そこかぁ!

トキメキに素直になるコト
不動の心を!


もう、とにかく
金言」ばかりの

魂を揺さぶられる一冊でした^^


さすが、
6/20発売から

わずか5日で重版となる
話題の一冊。


ホントにおススメですよ〜!

(とくに経営者の方には♪)

↓↓↓