”■新元号から浮かんだ「2つ」のインスピレーション ” | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba



新元号「令和」にちなんで
色々盛り上がってますね〜


・あてた!はずれた!

・ドメイン取得とか

・上から平成
    ひっくり返すと新元号とか^^


やはり、崩御をタイミングせず
元号が変わるコト。

悲しい出来事がキッカケとなるのと
どエライ違いですよね。


(希望が持てますね^^)


ーー


新元号を、
はじめて目にしたとき、


そもそもボクの活動
コア コンセプトが


」なので、


おお、来たか〜!


、、、という感じと、



あとは、

自分の名前(本名)にも


「和」がついているので、


・得度(行者)名:  勝覺「しょうがく」
・本名:  勝「まさかず」


何やら時代の追い風を感じました^^


(勝手に(笑))


ーー


そして、

その後 すぐに浮かん
2つ」のインスピレーション。


「令」という漢字。

1つは、ちょーみなさんに
シェアいただいたコチラの視点
(順番違うと、イメージが変わる点)



そしても1つは

社会不和、チーム不和、家庭不和のために、、

「自己不和」解消!!

ひとりひとり本氣ではじめるコトで
変わっていく時代になるのかな〜。



過剰な 自責 / 怯え/ 罪悪感 主導時代の
オワリから、

自信や自尊心の回復 & 調和へ♪


下記の記事あたりは
すんごい重要な

時代の切り口や入り口に
なりそうだなぁ〜と、感じました^^


無自覚な「自己不和・個人不和」解消から
たくさんの調和が必ずうまれます♪


↓↓↓