■ あなたは息災型?増益型? 〜「イメージ脳」の使い方〜 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba



今月(2018年10月)のコンテンツ紹介☆

今月、ジンカイト会員webサイトに
アップされています

セミナー動画のテーマは、

------------
「描け!空の年に、空想を!
望みをカタチにする方法

〜 空想から創造へ 「イメージ脳」の使い方〜」
------------
 
です^^


(今年、7月末に収録した内容でして、
当日の様子や、Live参加の方々の声はコチラ)


密教ならではの脳トレ?

アタマの使い方である
イメージ脳について

セミナーにまとめてあります☆


2018年は密教六大のうち
「空(くう)」の年につき

空想力はとても重要な
キーワードとなります♪
 
身口意でいうと、の部分です。


今月コンテンツの
会員さん限定「フォローメール」
(インタビュー形式)

が、けっこうよかったので

下記、全9話のうち最終話のみ
シェアをさせていただきますね☆


同じ、『上昇のチカラ』ですが、

◆マイナスからゼロへ持ってくエネルギー:息災力

◆ゼロからプラスへ持っていくエネルギー:増益力

です。


今回は、

「マイナスの世界」は回避できたんですが、

なかなか『プラスの世界』へ行けない場合
どうしたらいいっすか???


について☆


(全編を学ばれたい方や
「イメージ脳の使い方」

セミナー本編をご覧になりたい方は
ジンカイト会員登録してください〜)


↓↓↓

ーーーーーーー

たねさん:た
はる:は


は:よろしくお願いします〜



た:よろしくお願いします〜



は:今回はイメージ脳の使い方、って
ことなんですけど、

私たちって、子供の頃から
マイナスのことがあって


それをゼロにすること、つまり、
何か事件が起きたらそれに対して

祈るとか、行動するとか
対処することはたくさん教えられてきて
 

それに対する行動なんかも
重ねてきているんですけど




た:うんうん




は:ゼロからプラスというか
こうポジティブな夢を描いたり、

願いを持つと
足元すくわれるよ!とか

ロクな教えしか刷り込まれてないと言うか。




た:うんうん





は:今回イメージ脳を使うにあたって
この、マイナスからゼロの息災ではなく

ゼロからプラスにする 増益の方をしっかり
会得する必要があると思ったんです。




た:だね〜




は:この増益を習慣化するというか
ゼロからプラスにする

口癖とか、行動術とかそう言うのがあったら
教えてもらえますか??




た:いいね〜
いいね〜




は:( ´艸`)
くれくれちゃんにならないために、

いい意味でプラスを自分が得るための
増益の習慣が知りたいです。




た:まずね、(増益の世界は)与える喜びを
知らないと無理なのよ〜。




は:ほうほう





た:奪う人やくれくれちゃんはさ
奪われてるっておもってるから

私だって奪われてんだから
あんたも奪われなさいよ!ってね




は:へ〜




た:負の連鎖っていうかさ。




は:うー




た:満ちてる人しか
あげられないからな〜

家庭環境とかは、
かなり関係するかもなー



うーん、持ってるものは
分けてあげたいって言うものだしね。


基本、ないものを探したり
かけてるものを探しているから 奪うんだよね〜

かけてるものを補うとか
人が持ってるものは 私は持ってないとかさ




は:うんうん




た:増益ってのは、すでにあるもの
だから、それが認識できるかってことだからね。

ないものを増やすわけじゃないんだよ。

すでにこれもある、あれもある
ってね。





は:うんうん





た:アレないし、コレないし、ソレないし。
だとね奪い系になる。

あるものは何か、を数えられないとね。




は:うんうん




た:満足がないと
増益はないよねー




は:ないもの主義からあるもの主義って

わりと価値観をがらっと
変える必要があるかと思うんですけど





た:そだね〜
前提をひっくり返すレベルよね〜




は:それをするにはどうしたら
いいんでしょうかね??




た:まぁ〜〜〜ね〜〜〜〜
すごく難しいんだけど、

やっぱり一度「途方にくれる」って体験は
本当に大事よね。




は:なるほど!!!
増益っていうか、ゼロからプラスにする方法を

間違っているっていうか
人から奪ってプラスにする人もいますよね。




た:そーねー
与えることを知らんのだよね。





は:どうしたらいいでしょうかね。





た:僕が毎日やってるのが
あるわ〜ってあるわ〜って

健康な肉体〜あるわ〜
家族〜あるわ〜

っていうワーク(瞑想?)




は:
フフフ




た:冷蔵庫に食材、あるわ〜
情報〜あるわ〜

友達、あるわ〜
仕事、あるわ〜

信頼、あるわ〜
着る服、あるわ〜

経験もあるわ〜
選択肢もあるわ〜

行動力もあるわ〜
感謝も愛もあるわ〜

可能性もあるわ〜



あるわ〜〜〜〜ってね。



で、最後に、

なんでもいい、どうでもいい、
どれでもいい、全ては無意味って

締めるのね。




は:あるわ〜ですね




た:あるわ〜ってね。
内観法瞑想ね




は:なんか、あみんの
「待つわ」じゃなくて、

あるわに聞こえて来ます。




た:わたし、あ〜る〜わっ
いつまでもあ〜る〜わっ




は:笑



た:毎朝やってます。
でもね、そんなんであるうちに入るの?って

声が聞こえて来そうになったら
「あるよ〜」って

みちるのワークをするのよ。
(可能性はどんな人にもあるから。)



は:なるほど〜




た:おすすめです。



は:あるわのワークで
増益しましょう。




以上で、
今月のコンテンツ


--------------------------
「描け!空の年に、空想を!
望みをカタチにする方法
〜 空想から創造へ 「イメージ脳」の使い方〜」
--------------------------


のフォローメールはひと段落となります。



【 内 容 】


・オープンコンサル
・なぜこのテーマを扱うか?
・望む結果を手にできないのはなぜか?
・望みを叶える人はどんな習慣?
・具体的なステップは?
・グループワーク、風水や密教のアプローチ
・たねさんインタビュー


9つの柱に分けて配信させていただきました
フォローメールはいかがでしたでしょうか?


ご感想など、このメールに返信いただけますと
嬉しく思います^^


最後までお読みいただきまして、
心よりありがとうございました!!


ーーーーーーー


以上、フォローメールのシェアでした♪


◆自分にナイものを数えても、無限。

◆自分にアルものを数えても、同じく無限です!


コレを数える(カウントする)には
イメージ脳」の建設的な使い方が

とても大切になります〜☆


上記、ご参考となれば幸いです^^


ーーー

「財・体・心」の流れを整える  

『 風水cafeジンカイト(会員制度) 』

 ※収録済みのセミナー動画・音声をスマホ&パソコンにてご覧いただけます☆ +会員限定メール♪

毎月の

・満月: 満願成就・財福円満
・新月: 滅罪生善・因縁解脱

遠隔祈祷 エネルギーワークつき☆


※詳細はコチラ





風水コンサルタント
密教風水カウンセラー

種市勝覺(たねいちしょうがく)


ーーー

おかげさまで
発売から1週間で重版決定


ぜひぜひたくさんの方に
「身口意の法則」

⇒思うコト、語るコト、動くコト
   の方向性を1つに!!

  
古来からのシンプルな願望成就の法則☆
伝わると嬉しいです♪

↓↓↓