■ 節分。明日から新しい年のスタートを前に! | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

朝から筋肉痛
ピキピキっす(~_~;)


きょうは
家族で幼稚園(ぼうや4才年少さん)の作品展へ!


(園をあげての、これまで作った
工作の展示発表会へ!)


どれも可愛らしくて感激でした^^


ぼうやも
昨日はじめてのスキーで
同じく筋肉痛になったようで(笑)

「ナニコレ?何でイタイの?」

と、不思議そうにしながら
ヘンな歩き方でした。

{1139901F-C449-484C-AEA2-AABE86888732}
↑ お絵かき大好きなぼうや☆

ーーー

で、きょう2/3(土)は節分っすね^^

日柄としては

◆立身発願日-願望達成運
◆天恩日-援助運・チャンス運

の日。


明日から、いよいよ
本格的な2018年、空(くう)の年のスタート^^


心のキャンパスに描く
空想や思いがとても大切な年。


とくに
不動心であったり、
「思いやりとは何か?」

を、深めていくと
かなり吉兆を得る年となります☆


今夜は
古い年から新しい年変わり目に、

過去の考え方の整理や、
新しい年に向けての発願をあらためて!


ポリポリポリポリ、、、


大豆をほうばりながら
考えてみたり(笑)


(節分の豆は魔滅(まめ)」であったり
「小マメさ(丁寧さ)」を大切に!の意
 ※諸説アリ)


恵方巻き
モグモグモグモグ、、、

だんまりしながら
過ごしてみるのもイイっすね^^



ま。自分自身の
よき流れをいつも

「ジャマ = 邪魔」してしまう

唯一の存在は自分自身ですし

その魔や鬼?は
外側ではなく、内側にアリ!です^^


「やっつけろ!!排除せよ!!!」

って感じよりも

仲良しに! 

、、、まではいかなくても

「理解した上で、我らは共にあり

というスタンスが
個人的にはよいのかなぁ、と思います☆


ぜひぜひまずは
自分自身にこそ「思いやり」の氣持ちを!!


ではでは
ステキな節分の夜を♪


オニイチ ショウガクより(笑)
{8F9A39C8-6022-4FFD-AB98-9A2C2F4289CA}



P.S.


{1E44403B-FA99-4D58-A4BF-C3F9C4D6D1A2}

昨日リリースの「方位取り鑑定書」☆
↓↓↓
 


おかげさまで
初日からすんごいダウンロード数です^^

(ありがとうございます!)


ご質問で、

「私、もう結婚しているので
異性との良縁はもう不要で。。。」

と、いうご質問がありましたが、


昨日ご案内の
玉女守門(ぎょくじょしゅもん)」の良縁は

良き縁・出会い人間関係『全般』
という意味でして

異性トラブル方位にはなりませんので
ご安心いただければと思います☆


※異性トラブルは
「奇門遁甲の凶方位」で
氣をつけたほうがよい格が他にあります(^^;;



P.S.2


ついでに

子オニくん(同じく筋肉痛w)も
登場させておきます(笑)↓

{AEDE5876-E587-4DE7-9059-D2AC26EA9024}
↑ 「ガオー! 」 なりきってます(笑)


ん? 鬼ってガオーって言うのか?

ま。いいか^^


--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------
 
◆「風水×密教×片づけ」なら
あなたもその氣になれる!? 開運片づけ法。

 


 

--------------------------------------------------------
 
お金との関係を整える一冊 ↓
 

 
--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------