■ 撮影 & 取材インタビュー♪ 扶桑社さん 日刊 住まいweb☆ | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

{70C8D652-36A9-4EAC-A9D6-AEDAC1322A35}
今日はコチラのビル内にて
撮影 & 取材インタビュー♪



{37787E5E-BFAC-4722-9F6E-576D6941800C}
↑パシャリ☆



{63D0DA31-9505-43FB-949B-0BA01B2E1BA6}
↑ 「はい。って〜♪」




{31C36E27-732C-440E-87E5-D44C7918EBDF}
↑ ふ〜! ちょいと休憩。




{9C1E913E-0100-45B4-ADED-92B2EE393514}
扶桑社さん 住まい(Sumai)-web

編集の君島さん & 担当ライターの門上さん♪




{F63A3B57-F33D-4375-8824-D0366AD288E6}


【 風水で解決コーナー☆ 】

上記お二方のお力添えをいただきまして

2月からますます
パワーアップしますよ〜^^


◆寝室や絵や玄関、お片づけのお悩みなど
めっっっちゃ詳しくコチラでお答えしてます☆

↓↓↓



{6DA0ED98-663A-4808-9197-DCC0E14A990D}



ーーーーーーーーー


ライターの門上さんは
この本の「3回シリーズ」や↓

{F4A67F93-0B13-4BFC-B374-F89CB6FB8448}

◆第1回:

片づけは、ていねいに、ゆっくり、思いきり! 風水×密教を活用した整理術 


【トピック】

・良い「氣」と悪い「氣」。氣のバランスを整えるのが片づけの近道

・“良い家”かどうかは、家を大事にしているかどうかで決まる 

・捨てられない自分を責めず、自分を認めることからスタートを

・捨てる判断基準は「いま必要かどうか」のみ!

↓↓↓
 

{8268B5F7-07A9-42BC-9D4E-2D8C1F2F611A}


-----------



◆第2回:

「感情と環境はつながっている」って本当?片づけられないのは“無意識の行動”のせいだった!


【トピック】

・無意識の行動が部屋を散らかしていた!?

・心の動きの9割を占める“無意識”を変えるトレーニングとは?

・密教と風水を掛け合わせることで、さらに高い効果が期待できる

↓↓↓



{B0CDA50B-C264-443F-B26F-66FA3FC49608}


-----------


◆第3回:

空間の3K(暗い、臭い、汚い)を3S(整理、整頓、清潔)に!家や職場の整え方と笑顔になる習慣


【トピック】

・空気を入れ替えるのにベストな「ドラゴンタイム」って?


・室内を取り巻くツールも大事!風水の基本の3S「整理、整頓、清潔」って?

  1・ 住居の照明はオレンジ系が良い
  2・掃除道具の掃除
  3・ 観葉植物と水晶


・空間は臓器や体と共鳴する!キレイにすることを習慣に


・子ども部屋を親の部屋より広くしない方がいい理由って?

  1・日当たりの良い場所が生活リズムを整える
  2・親の部屋より広くしない
  3・机といすはドアを背にしない位置にする


・家より長い時間を過ごすオフィスを3Kから3Sに変えるには?


・みんながトクをするために。感情を整える方法を習慣にしよう

↓↓↓



{F53BF5D9-2B80-4002-A835-1765EBAB3F53}


---------------------------------
---------------------------------


そして、

コチラの本の
めっっっちゃステキな
「3回シリーズ」も手掛けてくださいました↓

{BDC9282A-9636-4A40-9D27-F13503820B48}



◆第1回:

散らかる家やテレビが付けっぱなしの家は要注意。「殺気」に満ちたお金とは


【トピック】


・お金への煩悩は悪ではない。率直な思いを肯定する“密教”
・「殺気」にみちたお金とは?
・「殺気」のお金は「殺気」をもったまま、手元を離れ、ふたたび戻ってくる
・「殺気」のお金を家から追い払え!

↓↓↓



{F07C158C-6050-4368-B0CB-30DFEC74067D}


-----------


◆第2回:

「ムダづかい」という出費は存在しない!? 「ケチな人」になる落とし穴とは?


【トピック】


・お金を持っていますか? それ、あなたのお金ですか?
・「自分のお金というものは存在しません」ってどういうこと?
・“節約”という行為ではお金は増えない!?
・たとえ「使えない」ものを買っても、ムダづかいではない
・「ケチ」を脱する有効な策とは?

↓↓↓



{55FA10BF-F841-47AD-B96B-E41FDA492D86}


-----------


◆第3回:

お金は交換の道具に過ぎない。密教にもとづくお金の本質とは?


【トピック】

・そもそもお金とは、結局、何?
・“行動・言葉・意識”が一致して初めて、願いが叶う
・「ブラックエンジン」と「ホワイトエンジン」って?
・豊かになるには、「もっと」とほしがること

↓↓↓


{CCB48F8B-5393-4292-80AD-20BF6BF5DE96}


---------------------------------
---------------------------------



上記、本のイイトコドリ的に
まとまっていますので、


まだお読みでない方も
もう、読まなくてもオッケー!!
(、、、は、ちと困りますが(笑))


一度読まれた方にも
内容をラクラク思い出せる感じで

「あ!そうだった、そうだった!」

と、備忘録的
ご活用いただけるかなぁと思います^^


またまたコレカラ
どんなお役立ち記事をお届けできるのか
楽しみっすー!!



さぁて、今日は
この取材1本のみなので、

おウチに帰って
こどもたちをオフロに入れるのだ^^


今日はめっっっちゃ
寒いので、湯ざめに要注意やな( ̄▽ ̄)



風水コンサルタント
密教風水カウンセラー

種市勝覺(たねいちしょうがく)



P.S.


来月は、
ベネッセさんの某雑誌にも
デビュー予定です^^

こちらも楽しみなり〜♪