”■ 頭の上のスペースをなくす(ジンカイト通信-会員フォローメール(8月コンテンツ))” | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

{4A262ADA-B6E6-473A-9850-E3724ACB2F8E}



おおお! もういっちょ

カコキジの再アップっす〜!!!

お宝記事発見!?



・私、傷つきやすいんです、、、

・私、影響されやすいんです、、、

・私、振り回されやすいんです、、、




という方は必読っす〜!! タブン。笑






《本文より》


さて、今回の(セミナー)
内容を聴いて
思い出したエピソードがありましたので
シェアさせてください。



私はとても人に影響されやすく
人の言葉や、考え方を
すぐに採用していました。



そのため



落ち込みやすく
不安になりやすく
自分がよくわからなくなり
いつも情緒不安定



でした。(T_T)



子供の頃から
大人の言うことをしっかり聞き
反抗期もなく、いわゆる優等生でした。



言われたことは
言われた以上にこなし
目上の人に逆らうことなく
言いつけはしっかり守る子供でした。



知らない間に、
自分を押し殺すことを覚え、
自分以外を優先していたのでしょう
生きる術になっていたのだと思います。



それが大人になって
自分を生きる(自立する)と決めた時に
大変なカベとなりました。



自由になりたい、と思いながらも
自分が何をしたいのかが
全くでてこないのです。



人から何も言われないので
何をしていいかわからないのです。



いつの間にか、自分以外からもたらされる
刺激に反応する人間になっていました。


からのステキな出会い & 大きな氣づき。

↓↓↓






相手がただ、自分の勝手な都合で
何かを感じて発言してるだけじゃない。
それを私がどう思うかはまた別の話しだし
そんなこと、私には何の影響もないわ。



↑ここ重要なのでテストにでますよ〜(笑)