■ 【コメント】 バンジー飛びました | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

{07C85624-7072-46C0-8D15-4FA54E099C20}
【 コメント (ブログ) 】


1. バンジー飛びました

定期的に開催している、

気が乗らない女子会を断りました。


ちなみに女子会は、地元の子達なので、
実家帰ったときにバッタリ遭遇してしまうかも。


ハタから見たら、
たいしたことないことかもしれないけれど
すごーく勇気出して、断りました。


それが正解なのか、
正直自分の気持ちさえも
よくわかってはいませんが

「リスケは堂々とする。
なぜなら、約束より時間の方が大切だから」

のお言葉を何度も反芻し、
勇気を出すことができました。

ーーーー

【 お返事 】

>トマトさん


すばらしいですね^^


氣乗りしないモノと距離をおくことは

氣乗りするモノとの結縁チャンス!


これからが楽しみです☆


断るコトは

最初は勇気が要るかもしれませんが、


他由を終わらせ、

自由を生きるには


必要であり、

すごーーーく健全なコト。
 


断りたいものや

なんとな~くのものを、

断るのは「とてもイイコト」です♪


慣れるまで時間がかかっても

縁に変化が起こっても、

それは一時的なコト。



一貫して選択することで

だんだんと「自分に正直に

は、身についていきます。



ホントは断りたいものを"断らない"を

選択し続けるのは、


相手にも自分にも

ウソをつき続けているんですよね。。。



これまで続けてきたことであっても


ほんとは、

いきたい、いきたくない。

したい、したくない。

ほしい、いらない。


を明確にし決断していく。


(↑ まずは「内なる決断」、

続いて『外なる行動』

という順番になります。)



もし相手がいる場合

伝え方には

敬意と丁寧さをしっかり意識。



断るコトそのものは

すばらしいことですが、


断り方」の表現

ふさわしくナイことはよくありますので

工夫を重ねてまいりましょう☆


(ま。どれだけ

丁寧にお断りをしたところで、

批判や文句を言うヒトは

必ずいますので、仕方ないですが。。。^^;


↑ 批判や文句は

ほんとんどの場合が

相手のモンダイ

(「私だってイヤなの我慢してるのにー!」 とか)

なので (知らんがな。。。です^^;)、


基本、言わせておく

が、オススメ対応のヒトツとなります。


(↑ 相手の"言いたい自由"を尊重して

なるべく関わらない / 距離をおく

感じです。


ただしどうしても

意思を伝えなければならない

タイミングがらあれば

最小限に伝えていきます。)


また、、、

多くの

氣まずさ

を、体験するコトも、

他由 ⇒ 自由へいくために

かならず通る道ですので、


ちょっとツライかもですが^^;


『 えいやーーー! 

順調。順調ーーーー! !』

、、、と

自身に言い聞かせながら^^;


コツコツと

小さなウソを終わらせる歩み

進めてまいりましょう♪ 



コメントをいただき

ありがとうございました^^


ーーー


上記、

ブログコメント欄でのやりとりでしたが、


本の内容の補足になるかな〜と

思いましたので、


少しリライトしまして

シェアをさせていただきます〜( ´ ▽ ` )ノ



風水コンサルタント
密教風水カウンセラー

種市勝覺(たねいち しょうがく)


--------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------

◆運氣をよくする最新情報をメールでお届け!

種市勝覺公式メルマガ(無料)コチラ

--------------------------------------------------------

◆アメブロをされている方の、
【 読者登録 】ぜひぜひお願いいたします☆

--------------------------------------------------------