■ 【ご質問】 眺めてるだけで 胸がざわざわするのですが、、、 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

【 ご質問 】

ここもう よんで(途中)

感謝する事を意識してます!が


一万円旦那さんからもらって

眺めてるだけで

胸がざわざわする…まだ使ってないのに!


使い道は歯医者って決まってるけど… 


このざわざわ何!?

教えていただけると嬉しいです(*^^*)


Mさんより


ーーーー

【 回 答 】


ここもう(書籍:ここに気づけは、

もうお金には困らない)を

お読みいただき

ありがとうございます!


その

ざわざわは

おそらく


お金 = ?


イミヅケ連想から

やってきているかと思われます。



Mさんにとって

お金とは、

ヒトコトでいうと何ですか?

どんな存在ですか?



どんなルールや制限がありますか?



お金をもらうこと

お金を支払うこと

お金をみつめること


は、


どんな意味がありますか?



また、

お金の話になると

どんなことを

よく思いだしますか?



、、、といった

質問から導きだされる、


お金に

紐づいている定義・体験・記憶

ぜひぜひ

つきとめてみて

いただければと思います^^
 


(おそらく、

誰かに質問してもらう方が

答えやすいです☆)




いくつかの


「あーーーー!

なるほど、この体験&その時の感情

(嫌だった、叱られた、こわかった、後悔・罪悪感など) 


が、お金に紐づいているから

ざわざわするんだわ〜。たぶん。」


を、まずは

とらえるコトができると


「なっなんだ 

このざわざわは〜!」


、、、とならずに

過ごせるかと思います^^


以上、お返事まで。



--------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------