■ 内なるザワザワ ~ 不安・心配とのかかわり方 (2016年11月配信) | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

ジンカイトWEBサイトに

アップされているセミナー(11月末日まで)

のご紹介です☆


【 テーマ:  内なるザワザワ ~ 不安・心配とのかかわり方

(煩悩即菩提 - ぼんのうそくぼだい)~ 】


{F45D89BF-D6E1-4CBC-A7AC-DEC257601BC1}


この動画をみていただくことで、


内なるザワザワ

不安・心配とはいったい

どこからやってくるのか?
 

そのメカニズム・仕組みは???


が、わかりまして、



その仕組みをおさえた上で

不安・心配がやってきたときに

どんな風に向き合っていけばいいの?


( 密教風水的な視点や意識 )


を手にすることができます☆


日常における、

不安・心配の正体をあばくことで


「ザワザワがおこらない!」


、、、はムリなのですが^^;


『ザワザワがおこっても大丈夫!!』


を、構築できるようになりますので、


お仕事や人間関係、自分の未来においても

氣持ちが楽になっていきますね( ´ ▽ ` )ノ

ーーーーーーー

【 内 容 】

◆1.なぜこのテーマを扱うのか?

◆2.不安・心配事はどんな風に発生するのか?

◆3.「 ワカラナイ(未知) 」について

◆4.『 欲望・コントロール欲 』について

◆5.思い通り・意のままにならぬ現実とは、どのように向き合うか?

◆6.密教的な考え方

◆7.不安・心配はあるが、魅力を感じる分野においてはどう向き合っていくのか?

◆8.心配・不安緩和―大丈夫の構築

◆9.まとめ

ーーーーーーー



ちょっとだけシェアさせていただきますと、 、、



“グループコンサルタイム(質問コーナー)”

のところでは


「上司が何もいってくれないんです。。。

それってOKですか?NGでしょうか?」


「いやな人と一緒にはたらいているんですが、、、

どうしたらいいでしょうか?」


といった人間関係の

お悩み回答を

させていただいています。




ここでのポイントは


『 相手に聞く』


というプロセスの重要性とメリットを

図解でお伝えしております^^;


(↑ ここをおこたるとホントに×100

何も変わらず、ひたす「予想・幻想」の迷路に

はまってしまいます。。。)


「相手に確認するのも

申し訳なくて。。。」


「そんなこと

いまさら聞けないです。」


「勇気がでなくて」


を、おわらせるヒントを

お届けしています。


あ。うん。 の呼吸。

察する文化!


を重んじ過ぎて、


相手に確認せず

相手の発言から予想し判断する

「的当てゲーム」や

「エスパーゲーム(笑)」を

選んでしまうと、


不安・心配は

どんどんつのるもの。。。


ぜひぜひスッキリスムーズになるよう、

多少いや〜な顔をされても、

好意的にこたえてくれなかったとしても^^;


言い方やタイミングを

たいせつにしながら

「聞こうとしつづける姿勢」は、

心を整える上での

重要アクションとなります☆


ーーー


「 動画セミナー本編 」の中では、

下記の3点あたりが、


『 不安・心配とのかかわり方 』で


とくに意識していただくと

いいかな~と思いました☆


◆1.やってみないとわからないことは、
やってみないとわからない。

◆2.煩悩即菩提(ぼんのうそくぼだい)。
煩悩・愚かさの数だけ悟りがある。

◆3.途方に暮れるは
ものすごくイイコト。


以下、簡単な解説です☆
---------------------


◆1.やってみないとわからないことは、

やってみないとわからない。



予想とかはどうでもいい。。。^^;


重くなるだけだから、

わざわざ悲観的な予想をたてない。


なんなら事実でもないその予想で

いちいち嘆かない。。。


わかることは、わかる時わかる。


そこから次の選択をキメル。それでOK☆


-----


上記は

未知と「既知」について


調べてわかることは、調べてわかる。

わからないことは、明確にわからない。


なので、


考えても予想してもワカナイことは

考えることを「放棄」するのがオススメです。


そして、悲観的な「予想」は『ヨソウ』!(笑)


、、、というか、


ほとんどあたらないし、

あたったところで大丈夫です^^


の視点。


---------------------
---------------------


◆2.煩悩即菩提(ぼんのうそくぼだい)。


煩悩・愚かさの数だけ悟りがある。



≪ 煩悩と悟り/氣づきはひとつ(裏と表)。 ≫


わずらわしい心模様のかずだけ

人生に必要な氣付きがある。


悩みが悟り氣付きにかわったら、

もう同じことに悩むことはなくりますね^^


-----


上記は、密教的な

モノゴトの受けとめ方となります。


自分自身のおろかさに

嘆くのではなく、

そして排除しようとするのではなく


「 共に在り・よりそう 」


という、密教スタンスを持つこと。


---------------------
---------------------


◆3.途方に暮れるは

ものすごくイイコト。


(行者的に)


途方にくれるところまでいったら

あたらしい視点がめばえるチャンス。


「で?どうすんの?」


がようやく姿を現す☆


-----


上記は

私たちが、


不安で、、、心配で、、、

誰かのせいで、、、

と、ホンキで向き合わないのは


まだまだ、

「余裕」があるからなんです^^;


行者は

全身全霊でやりつくして


『どうにもならない』ところ


までいくと

眠っていたチカラが目覚める

スタンスですので、


ちょっとドMですが、

【 途方に暮れる 】

って、実はチャーーーンス!


、、、という意味になります☆


-----------

{920A6A26-37C3-4CBA-9FCF-AD8A9913A28D}


◆動画をご覧になりたい方はコチラ(ジンカイト-WEB会員詳細)。
↓↓↓
http://fusuicafe.com/member/cf/x2nf

( お手続きはカンタン!退会もワンクリックで
いつでも可能です☆ 
1コンテンツのみ(1ヶ月のみご入会)もOKです☆)


◆会員お申込みフォームは
コチラ
↓↓↓
http://fusuicafe.com/member/cf/bgt


※入会しているだけで運のよくなる会員制度です!
「新月・満月」の遠隔祈祷エネルギーワークつき☆

---------------------

( ↑ なかなか時間が取れない場合には、

移動中に「イヤフォン」で

ちょ〜〜〜っとずつ「聴く」というのも


意識や今の流れを変えていく

オススメの学び方となります☆ )

---------------------


内なるザワザワ や 不安・心配は


排除すべきモノ!

忌むべき存在ではなく!!


前提のみつめなおしや

潜在意識にある

自分では氣づかないニーズや

メッセージだったりします☆


(↑ 自分の大切な反応であり

安心・工夫を生み出すきっかの一つ )


ぜひぜひ

戦い方!克服法!

、、、ではなく


扱い方・仲良くなる法を身につけて

快適なライフスタイルを

構築いただければ幸いです^^


本日も少しでも

ご参考となれば幸いです♪


風水コンサルタント
風水カウンセラー
空海密教阿闍梨

種市勝覺(たねいちしょうがく)