■風水鑑定教科書マスターコース(写真&ご感想)- 2015年8月 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

image

8月3(月)-4(火)と

本格風水講座!

(風水鑑定をマスターする)

風水鑑定教科書マスターコースを


参加資格: 風水cafeジンカイト会員さま限定


にて開催しておりました!


(定員がすぐに埋まってしまったので、

2席 増席にて^^;)


初日は、、、

{7683DE64-B255-4E6E-BD38-49E577FA69FF:01}
↑ 風水に関する 講義・知識系が中心にて。。。


西に黄色 や 鬼門 は

実は、風水じゃないっすよ~!

(答:家相です。)


風水って、「方位」の優先順位

低いっすから!!



あたりをお届けし、、、


{0922A8B2-4ADC-4AC7-B674-A20FD66274D9:01}
↑ おほほ☆ けっこ~、余裕です♪( 今回は受講者全員、女性でした^^ )



◆そして、2日目!! 


~ 実技(図面鑑定 作業)が中心です ~



{64678E58-899D-4A4F-A0E6-D3418D109191:01}
↑ おおっ!!


いよいよ、風水っぽいの。。。


{1FF8D613-A6CD-4D01-B004-C0B3DDCF003A:01}
↑ 風水キターーーー(笑) フムフム、みなさん集中力MAXです^^


{F44CBEEC-8BDE-4D25-85D5-1289A36EE60C:01}
↑ カキコミ、、、カキコミ、、、


{CD112D5C-6534-4200-AA24-CF929AC1329F:01}
↑ ああやって、こうやって。。。(三角定規ひさしぶり!)


{FCB929C8-7FC2-4389-BBFE-90B42C606F30:01}
↑ ナルホド、ナルホド、、、


{598A281A-02C9-436E-A96B-35B1BFA0BFCC:01}
↑ おっ! いいご質問ですね☆


{C6E44B18-4FB6-4C07-A4EE-D42182A1B966:01}
↑ ふ~~~、できたぁ! どうにか完成!!


( セミナー内で、4件ほど じーーーっくり、

丁寧に作業していきますので、

みなさん慣れて、だんだんとできるようになっていきます♪ )


---------------------------------------------------
受講された方のご感想( 初参加:6名 / 再受講:2名 )
---------------------------------------------------

◆2日間ありがとうございました!

風水は2つの気を見ること、

必ず改善法が用意されていること、

住環境が脳と心理に与える影響の大きさ等々、

改めて風水の奥深さ○深さ、

面白さを知ることができた2日間でした。


風水の太極気、本命気の意味を知り、

それを図面に落としこめることができるようになったことが

よかった点、一番の学びでした。


受講後、一番の変化は、

ちゃんと風水を読み取れるようになるには

もっと経験をつむ必要があると思いますが、

その面白さを充分理解できました。


今後は、お片付けの仕事、

インテリアのお仕事に生かしていきたいです。



(奥野美佳子さん 40代女性 横浜市 インテリアコーディネーター お片付けコーチ)

---------------------------------------------------

◆風水が難しいイメージがありましたが、

少しずつ生活にとり入れてみようと思いました。


また、風水の考え方が、問題探しではなく

改善できることである事や最終的には本人が心地よいかで

決めて良い柔軟さに驚きました。


これから仕事にとり入れられる方法を考えたいと思います。


風水は問題探しではなく、

改善ポイントを知る方法であったことがわかって良かったです。


風水を学ぶ前と比べて(受講後は)、

もっと幸せになって良いんだ・・・と許可してもらえた気がします。


今後、3S(整理・整頓・清潔)をまず実践し、

自分のこと家族のことから行っていきたいと思います。


慢性疾患の患者さんにアドバイスできるようになり、

早く治療から卒業するお手伝いをしたいと思います。



( あおちゃん 30代女性 栃木県栃木市 )

---------------------------------------------------

◆結局は、風水で大切な事は、

整理・整頓・清潔につきるんだなあーと思いました(笑)


実践風水鑑定が出来る様になった事がうれしいです。


なんとなくはわかっていましたが、がぜん、

整理・整頓・清潔を心がけようと思いました。

今後大切にしていきたいとは、

常に場を整えておくことです。


2日間楽しく学ぶ事ができました。

本物の風水を学べて良かったです。

ありがとうございました。



(中村純子さん 40代女性 埼玉県さいたま市 会社員)

---------------------------------------------------

◆一番よかった点は、

風水の知識はもとより、目的(どこを目指すのか)を学べた事。

目的あっての風水(ツール)という発想。

必ず改善点があるという事。陰も必要だという事。(陰=マイナスのイメージでした。)

恐怖ではなく「~ねば」、変化を楽しむ事「~になるとワクワク」が

大きな学びとなりました。


受講後一番の変化は、

空間、場に対する意識が変わった。無意識から意識する方向へ。

今後、気がついた所から、少しずつ清潔な場所を増やしていきます。

とても濃い2日間でした。ありがとうございました。



(Y.S.さん 40代女性 東京都豊島区 事務職)

---------------------------------------------------
{818AB5EA-89A1-423A-AA53-8ED15FAD9FB0:01}
---------------------------------------------------

◆今まで聞いていた風水は方位が一番!!

と言われ続けて大凶方位は毎年変わり、

行きたい温泉や、スキー場が凶方位のために行けずに嫌な思いをしてきました。

が、方位は関係ないと思うと、うれしくなります。


整理、整頓、清潔がやっぱり基本なのかと改めて感じました。


何でも改善策があると聞き、安心しました。

今後、いらない食器をすてる!子供部屋の改善策し、

成績UPを目指したいと思います。


人見知りなので不安はありましたが、参加して良かったです。

得るものがたくさんありすごくためになりました。



(ゆうさん 40代女性 東京都 会社員)

---------------------------------------------------

◆風水の知識が全くない中での受講だったので、

入れる情報が一杯で疲れました

・・・の一言です。ただ、何か改善すること、

場所が発見できたことはここでまた新しい変化が

“楽しめる!”ことですよね!


色々と生活環場を工夫してみたいです。


気の流れは3Sがあってのこと。片付けします!捨てます!


本来自分の持っている“気”って結構正しいものを

選んでいるのかもしれません。


自分の気の力を信じます。

今後、段舎離の一言です。


とても楽しかったです。

そしてまたしても人生っていかようにも変えられるのだと

改めて教えて頂きました。



(Y.H.さん 40代女性 東京 講師)


---------------------------------------------------


◆以前のセミナーで忘れていた所、

少し記憶の怪しい所がクリアに成って良かったです。


宅山と本命気の区別がハッキリした事、

改善点が分かって出来た事、

自分で他の人の図面を診断出来る気持ちに成った事が

受講後の変化です。


今後、沢山の例をやってみたいと思った。

ますます分かりやすくて良かったです~!!



(M.K.さん 60代女性 横浜市 カラリスト)※再受講


---------------------------------------------------


◆前回受講してすっかりわすれていた事の復習にもなって

とても良かったです。

太極氣場の見方で位置と向きの違いがわかりました。

ずっと勘違いしていた様です。


人のご依頼を受ける勇気がでてきました。


問題点の指てきではなく、

どんな場所も改善・対処法があることを

知っていただきたいと思いました。



(M.Y.さん 40代女性 横浜市)※再受講

---------------------------------------------------
---------------------------------------------------

はい。

最後に

「 コース修了書 」

を手にもって、、、パチリ☆

{AC9A2184-581C-48FD-9122-EE7DBF995519:01}


2日間、みーーーっちりと

ありがとうございました!!


(この後は、懇親会(コンシンカイト)で

「お疲れさまーーーぁ!」と、

めっちゃ盛り上がりました^^)


また、

「風水教えてくださ~い!」

といった

ご要望が高まってきた頃に

開講しまーす^^


風水コンサルタント
風水カウンセラー
空海密教阿闍梨

種市勝覺


--------------------------------------------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね

--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ

--------------------------------------------------------

~現実を変える力を身につける~
◆ 会員制度 風水cafeジンカイト(WEB会員 募集中!)

   風水cafeジンカイト

--------------------------------------------------------

◆ 種市がお届けしております

「全サービスメニュー」 の 一覧はコチラ


--------------------------------------------------------