■氣という観点からみるコミュニケーションと信頼構築(5月-WEB動画コンテンツ) | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

本日はめずら~しく熱っぽかったので^^;

1日静養しておりました

風水コンサルタント

種市勝覺です☆


4月までのトップギアを

いきなりペースダウンしたので

カラダがビックリしたのでしょうか(笑)


(修行をガーーーッツリしているときには

カゼをひいているヒマもなく

日々、風をきって突き抜けておりましたので^^;

ほんとーーーに数年ブリ(たぶん5年くらいブリ!?)

のリアル静養となりました^^)



さてさて、

本日は、風水cafeジンカイト(会員制度)

5月-WEB動画・音声コンテンツ配信

のご案内となりまーす☆

{808DDD8F-B76D-4967-B370-2F4F6D18280E:01}


5月1日にアップロードされましたコンテンツ

(風水cafeセミナー動画・音声 & フォローメール)は、

テーマ:「氣」という観点からみるコミュニケーションと信頼構築

になります☆


【 内 容 】

1.コミュニケーションとは

2.信用と信頼

3.コミュニケーションの質よって、信用・信頼は方向づけられる(不信か?信用か?)

4.交流モデル ・ 対流モデル (世界観(膜) と ルールブック(概念と定義)について)

5.具体的な行動術・意識するとよいことは?

6.種市インタビュー(スペシャルコンテンツ)


-----------------------------


コミュニケーションや

信頼関係構築が苦手な方や

もっと高めた~い!という方、

また

氣のつかい方がよくわからない方や

氣をつかい過ぎてしまってオツカレ~な方 ^^;

などに

お役立ていただける

内容となっております☆

(ぜひぜひ、ご覧いただければ幸いです^^)


----------------------
≪ 受講者の声 ≫
----------------------

◆氣という観点から見たコミュニケーション・信頼関係の話は

とても分かりやすかったです。図に書いて(コミュニケーション上の)

ルールブックの話、共有フォルダの話も深い気づきがありました。

信用と信頼の違いもわかりやすかったです。

今日から、そのあたりももっと氣を使っていこうと思います。

( S.A.さん 50代女性 東京都 主婦 )


----------------------

◆コミュニケーションと信頼関係。タイムリーなテーマでした。

信用を築く前段階での行動がとても大切であることが良くわかりました。

あせらない、結果だけを求めない。「半ライン」の状態というのは

おもしろかった。いい気付きが得られました。

語尾を(ナイではなく)「アル」で締めるのはとてもいいと気付きました。

( 岡田孝常さん 50代男性 渋谷区 心理カウンセラー )


----------------------

◆親子関係の構築でも無意識に罪悪感だったり、嫌われたくない

という気もちが働いていることに気づけた。

後でとか、今度と先のばしにしないで、そのときそのときの出会いを

真剣に大切にしていきたいと思った。

まずは自分のことを信用・信頼し「身・口・意」を一致させます!!

( C.K.さん 40代女性 埼玉県 看護師 )


----------------------

◆家族の信頼関係は一番大事なのに、一番手を抜き・雑になりやすい

というところのドキッとしました。

人はみな自分のルールブックをもっていて、相手のルールブックに

敬意を持つことが大切なことがわかった。そしてすり合わせ。。。

家族間でこそおのすり合わせをこまめにしていこうと思います。

(対流モデルではなく)交流モデルを常に意識していこうと思います。

( 奥野美佳子さん 40代女性 横浜市 インテリアコーディネーター )


----------------------
{DA7F8370-637B-4D62-BD86-F6EC56E94931:01}
----------------------

◆とても楽しかったです。「交流モデル・対流モデル」がものすこぐ

わかりやすく勉強になりました。人とかかわるのがさらに楽しくなりそうです。

「ある、ない」を気を付けているつもりで、まだ「ない(なきゃ)」が

多いのかも。。。と思いました。それと同時に「自分の言葉」って

きいてない(覚えてない)なぁとも思いました。

実際、「ない」が多いのか、ちょっと気にしてみようと思います。

( 堀内由己子さん 40代女性 長野県上田市 住環境アドバイザー )


----------------------

◆「家族だから」と信頼出来ていると思いながらも

気の遣い方をまちがえていた事に気付く事が出来ました。

家族だからこそ大切にしたい気持ちをていねいに伝えようと思いました。

( M.T.さん 女性 江戸川区 会社員 )


----------------------

◆今さらではありますが、声の大切さをあらためて学びました。

声の大きさ=氣の大きさ。声の届く範囲が氣の届く範囲。

氣を声にのせて届けたいと思います!!

( 根井將丞さん 30代男性 市原市 ハウスクリーニング )


----------------------

◆できている「つもり」で、一方通行のコミュニケーション

だった事が多いと気付きました。

すり合わせの重要性が一番の気付きでした。

( みーこさん 40代女性 千葉市 会社員 )


----------------------
{0D929192-9081-40FD-8E80-C5E02DFD25D4:01}
----------------------
◆久しぶりの風水 cafe でした。振りかえりのワークで

過去の自分を振りかえり、未来の楽しい気持を想像することが

とても楽しかったです。

一番大切な人のルールブックを、もう一度確認してみようと思いました。

( 鎌田麻紗子さん 30代女性 埼玉県深谷市 太極拳インストラクター )


----------------------

◆自分がネガティブにフォーカスしていたことに気がつきました。

スルッと上手くいってたことをスルーしていました。

普段から、振り返りをしたいと思います。上手くいっていることに

フォーカスするクセをつけると、コミュニケーションが

変わっていく気がします。

( K.I.さん 40代女性 東京都 精神保健福祉士 )


----------------------

◆今まで色々と得てきたビジネスや人間関係についての情報が

具体的にとてもわかりやすく、濃ゆい内容でした。

ていねいな日々を過ごせそうです^^

人間関係やお金、勝ち負けや損得というものさしではなく、

(氣の)遣いを出す〔与える〕であれば、

心から氣持ちよく「いってらっしゃい」と出来そうです。

( T.S.さん 40代女性 栃木県 )


----------------------

◆信用と信頼のメカニズムを詳しく学ぶことができてよかったです。

普段の生活の中にも、自分の中で○(まる)か×(ばつ)かをつけて

行動していたなぁ~と気づくことができました。

○か×かではなく「両方○」というものの考え方が

とてもステキだと思いました。

自分がどういう風に出来事を見ているか?ということを

じっくりと味わってみたいと思います。

( あつーしさん 30代男性 神奈川県藤沢市 メンタルコーチ )


-----------------------------
-----------------------------

動画ではなくて、

ぜひぜひ生でお話を聞いてみた~~~い!

という方は、

コチラにお越しいただだければと思いますが、


遠方であったり、なかなかライブセミナーへの

お時間確保が難しい場合には

ぜひWEB会員をご利用いただければ幸いです☆

詳細ページはコチラとなります^^

※インターネットが苦手な方へも

事務局スタッフがサポートさせていただきます。


( 6月になりますと、また、

新しいコンテンツが配信スタートとなります☆ )


風水コンサルタント
風水カウンセラー
空海密教阿闍梨

種市勝覺



P.S.


ジンカイトWEB会員になられますと

各種会員特典のほか、

バックナンバーのご購入も可能となります☆


(ライブセミナー(VIP会員)へのご参加は

「 13,800円(税込) / 月額」

となりますが、


WEB会員さんは

収録した"同じ内容"を

『 4,800円(税込) / 月額 』にて

何度もご受講いただくことができます^^)


↓↓↓

-------------------------------
配信コンテンツ一覧
-------------------------------

お金から好かれる人になるための実践風水術


 1.空海密教 目に見えるお金 と 目に見えないお金 / お金の 身・口・意(しんくい)

 2.金持ち風水・貧乏風水!?

 3.意識がつくる、「富」と「豊かさ」。向き会い方と、構築法

 4. 金運と財運の違いから見る、「運まかせにしない!?」 経済戦略

 5. お金への氣づかい!?上手な付き合い方のコツとは

 6. 才能を、財に変える変容術。その原石とは?

 7. 古来より伝わる宝を生み出す「 印 と 宝生マントラ」。空海密教“身口意”一致 祈念法

 8. お金のトラップ、トラブルをみやぶる〝第三の目”の開き方

 9. お金から好かれる人になるために必須な、最重要注意ポイントとは?

 10.ワーク:あなたにとってお金とは?

-------------------------------

永続的な“人事円満”をもたらす氣の読み方・整え方

~ あらためるべき誤認!? 目には見えない影響力と作法 ~



 1. あなたを円満から遠ざけてしまう、よく見かけるクセとは? 勘違い・誤認。

 2.知らない間に、不和を助長してしまう氣づかいとは?  自然調和をもたらす氣のメカニズム

 3.人へのニガテ意識はどう生まれるか?どう解除するか。

 4. 浅い関係 と 深い関係 違いをもたらす違い ~縁結びと、縁切りのエネルギー解析~

 5. 「●●●」を変えれば、一瞬で人間関係が変わる!?その活用法とは。 
 
 6.円満人事をもたらす極意。具体的に、●●しないこと。●●にすること

 7. 住まいが変われば、人間関係がガラリと変わる、そのツボとは? 永続円満に必要な風水セオリー。

 8. 身・口・意をつかって、家族円満の氣を発生させる法。日常における手がかりとは?

 9. 「見える交流 ・ 見えない交流」 潜在意識における影響力の強弱・扱い方の秘密。

-------------------------------

観自在(かんじざい) ~自在に感じ、自在に見る~


 1.ものの見え方・感じ方はどのように形成されているのか?

  どう変化をもたらすのか?(潜在意識 と パターン把握)

 2. 自分の素直さ・アリノママはどこにあるのか?

  陰陽理論から導くヒント。

 3. あなたに問題をもたらす「●●●」を手放す法。

  風水的プレッシャーを防ぐ法。

 4. 「 ● 」という一文字のブロックに氣づけば流れが変わる!?

  開運型ライフスタイルに絶対必要な、氣づきとは。

 5. 自分自身から自分を救い出す手順。誰でもできる“不成仏感情(過去)”の供養法

 6. 「●●」の質が、人生の質。自力と他力そのバランスを活かすには? 

 7. 囚われ(タブー)に氣づく、密教瞑想法。“アクティブな瞑想!?”とは

 8. 外なる情報サプリとしての「風水」・内なる情報サプリとしての

  「 ●● 」のマネジメントで、根底から人生が変わる!?

 9. 内なる自在力とは。自在力を発揮する方法 

  ~空海密教 「欲」と「炎」のメカニズムから~

-------------------------------

人生全体に変化をもたらす学び方と実践法

~運命&潜在意識を書き換える密教風水術 その技術と体得の法とは~



 1.人はなぜ学ぶか? なぜ学ぶ必要があるか(メリットとは)?

  〔実学分野において〕

 2.なぜ、学んだことが実践できないか?人生が変わらないか?

 3.密教修行の学びスタイルとは?日常でどう生かす?

  (山行、滝行、水行、護摩行、読経など)

 4.「成果・利益(水)」のための「学び情報(風)」マネジメント

 5.学力・集中力と瞑想力を同時に高める仏 「文殊菩薩」/

 智恵の仏 運命好転・命運良化-アカシックレコードを書き換える

 「虚空蔵蔵菩」の印とマントラ

 6.学びと実践の成果物として

-------------------------------

密教と風水を活かした“習慣化”の法

~ 悪癖を落とし、良癖を手にする法 ~



 1. なぜ習慣をテーマとして扱うのか

 2. 習慣の特徴

 3. どうやって変わるか。 どうやって変えるか。 オススメの習慣・行動術


-------------------------------

自信を手に入れ・セルフイメージを劇的に変える作法


 1. なぜ自信・セルフイメージをテーマとして扱うのか

 2. 「自信」の特性と成り立ち方をとらえ、自分を信頼できるメカニズムを構築する

 3. セルフイメージの変え方(影響力の持ち方)をマスターする

-------------------------------

第1回まとめの風水cafe

 「 お金・人間関係・観自在(自分らしさ構築) 」の分野で、

 2015年よい氣を得るための 風水 & 密教行動術



 1. 財、体、心の健康をさらに飛躍させる風水とは? 生氣と殺氣の見分け方!

 2. 枯渇しない財布を手にするために、お金の正体をつかむ!!

  そのために必要なたった一つの視点とは?

 3. 年の始まりは「節分」明けにあり!2015年の節分におこなうとよい開運法☆

 4. 敬愛和合!出会いをつかむ、密教開運法。~ 人事不和の原因を消し去る技術 ~

 5. 本当の自分の声を聴く?素直な自分を目覚めさせる カンタン瞑想ワーク
 
  ~ 2015年の方向付けはココで決まる!? ~

-------------------------------

「氣」という観点からみるコミュニケーションと信頼構築


   1. コミュニケーションとは

 2. 信用と信頼

 3. コミュニケーションの質よって、信用・信頼は方向づけられる(不信か?信用か?)

 4. 交流モデル ・ 対流モデル (世界観(膜) と ルールブック(概念と定義)について)

 5. 具体的な行動術・意識するとよいことは?

 6. 種市インタビュー(スペシャルコンテンツ)

-------------------------------

ご不明な点・お問合せにつきましては

事務の方で対応させていただきますので

こちらのお問合せフォームより

ご連絡いただければと思います☆


-------------------------------------------------
↓ ポチッ!っとクリック 感謝m( )m
-------------------------------------------------
下記、ポチッと、応援クリックいただけるとうれしいです↓


風水 人気ブログランキングへ

----------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね

--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ

--------------------------------------------------------

■ 現実を変えるを身につける 
  会員制度 ★風水cafeジンカイト(WEB会員 募集中!)

   風水cafeジンカイト