■2/19(木)密教特別セミナー 勤行~Gongyou~ | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba




一昨日、大願成就日の新月には

特別セミナー 勤行~Gongyou~

を開催させていただきました^^

(おかげさまで、満員御礼m( )m)




 
↑ もろもろお作法を伝授^^(実習がメインです☆)


内容は、

潜在能力開発法としての空海密教

そのメカニズムからお伝えし、


護身のチカラを最大限に高める護身法や

経本・念珠の扱い方お作法をを含め、


1.三礼(さんらい)

2.護身法(ごしんぽう)

3.開経偈(かいきょうげ)

4.懺悔文(さんげもん)

5.般若心経(はんにゃしんぎょう)

6.大金剛輪陀羅尼(だいこんごうりんだらに)

7.一字金輪(いちじきんりん)

8.護身法を解く

9.三礼



の次第を伝授させていただき、


さらに

・先祖供養法

・マントラ瞑想法

もお伝えさせていただきました^^



最後は、

日常において

単発ですぐに使える密教作法(秘伝)


・引き寄せの法則 発動法

・破邪、心の壁を破る九字作法

・お清め結界 散杖(さんじょう)作法


までを体得していただき


みなさま、

オナカいっぱい&

胸いっぱいでしたようです^^



今回も、ステキなご感想を

多数いただきました☆


------------------------------------

【 初参加の方 】


◆ 楽しかったです!すがすがしいような、わくわくするような。

内側に動きが感じられるようなパワーをいただきました。

道具もそろえていただいて、すごくうれしいです。

使い方も教えていただいたので、すぐに実行していかれます。

私にもできるかも、、、と思えました。

そして、丁寧気持ちを込めて向き合っていこうと思いました。

( 堀内由己子さん 40代女性 長野県上田市 住環境アドバイザー )




◆ 種市さんの姿がかっこよかったです。

まさに体験型。風水cafeとはまた違う身・口・意を学ぶことができました。

モノを一つ扱うだけでも丁寧に扱いたいとう思いが芽生えました。

( あつーしさん 30代男子 藤沢市 メンタルコーチ )




◆ 三礼・護身法を学ぶと礼儀正しくなる気がします。

作法を知ってやることが大切だと初めて知りました。

九字切りや、結界の張り方を教えていただけたのが心強かったです。

お経は身体の軸を作る!!なるほどーです。

また、声の力は大きいと思いました。

声に意思を乗せてを意識していこうと思います。

( Y.M.さん 40代女性 横浜市 セラピスト )




◆ 何も知らなかった密教の世界に一歩入れてよかったです。

明日から、まずは一週間勤行をやってみます。

ひらがなとはいえ、知らない言葉を声に出すのは

エネルギーが必要、汗いっぱい、のども渇きました!

初めてでも分かり易かったです。

今日の種市さんのお姿、すごく素敵でした!

( Y.H.さん 40代女性 東京都 講師 )




【 再受講の方 】  


◆ 再受講をして氣づいた事がありました。

自己流になっていたり、まちがって覚えていた文章があったり。

お経をゆっくり読むことで、自分の姿がみられたのでよかったです。

時間がたつにつれ、少しずつ体の力がぬけてきました。

自分で決める覚悟をもっていきたいので、

勤行をしながら自分と向き合っていきます。

( M.I.さん 30代女性 東京都 事務職 )




◆ 前回教わった内容の再確認ができたことがとてもよかったです。

我流になっている部分を補正できたり、もっとゆっくり唱えること、

お腹から声をだすこと、声のコントロール、人に合わせるコントロールなどなど、

学ぶことが多かったです。

それから新たに学んだ3つの作法、これやりたかったことなのでとても満足です。

セミナーを受ける前と後の変化は、とても心地がよくなったこと。

頭で考え過ぎがちな人には、自分と向き合うきっかけをつかめるセミナーなのでお勧めですね。

とても分かりやすかったと思います。

( 岡田孝常さん 50代男性 渋谷区 カウンセラー・セミナー講師 )




◆ 読経のリズム、速度の再確認が出来て良かった(自分流では早すぎる)。

身を守る最強のものが知りたかったので

九字、散杖作法を教えて頂けてとても嬉しかったです。

これを使いこなせるようになりたかった。

まずは自分の身を守るために、家族もそうですね。

次に、家に結界が張れるようにしたいです。

そして、先祖供養をしていきたいです。

私の知りたかった全てをわかりやすく楽しく教えて下さって

ありがとうございます。

( S.N.さん 40代女性 杉並区 会社役員 )



------------------------------------



↑ 最後は魔法の杖(笑)をもって 笑顔でパチリ☆


みなさまの満足度、

かなり高かったようですね^^


「声の力強さ」 や 「呼吸の強さ」は

心の強さ・柔らかさと密接に関係があります。

このあたりをトレーニングしていくのに

古来より伝わる「 読経 」、

実はとてもとても効果的なのです☆


今後、参加のみなさまにおける

学びを実践されての変化が

ものすごーく楽しみです♪


( 前回ご参加の方でも

セルフ勤行スタート直後から、

「劇的な変化!」 や「 大きな氣付き」が

訪れた方がおられましたので☆ )


ご参加いただきました皆さま

心よりありがとうございましたm( )m


開催のご報告まで^^


風水コンサルタント
風水カウンセラー
空海密教阿闍梨

種市勝覺


-------------------------------------------------
↓ ポチッ!っとクリック 感謝m( )m
-------------------------------------------------
下記、ポチッと、応援クリックいただけるとうれしいです↓


風水 人気ブログランキングへ

----------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね

--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ