■人間関係の氣を整える-人脈ホルモン & 今月セミナーのテーマは人間関係 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

本日は、近日おこないます

ある会社の企業研修(幹部研修)の

準備をしておりました


風水コンサルタントの

種市勝覺です。


風水師は「環境」と「感情」の専門家。

チーム内の環境を整え、

自分自身の氣(感情・内面)の流れをつかむことができますので、

ビジネスの現場において

風水を活用されている方が数多くおられます^^


さてさて

本日は、一昨日の

セミナー風水cafeでもお伝えしました

「 人間関係の氣を整える - 人脈ホルモン 」

について。


この脳内ホルモンの分泌と

「 人間関係のよしあし 」が

密接に関係あるのです☆


その脳内ホルモンとは

『 セロトニン 』。


⇒“くつろぎの感情”の

神経伝達物質となります。


セロトニン分泌が不足してしまうと、

心身のバランスを崩しやすくなります。


人間関係についての

ご相談をいただく場合には、


「 あなたの住まいは、

あなたにとって

“心休まるくつろぎの場”に

なっているでしょうか? 」


もしくは、


「 あなたにとっての

“くつろぎスペース”が

住まいの中にありますでしょうか? 」


という質問をさせていただくことがあります。



はい。人間関係運を見るポイントのひとつは

『 くつろぎの場がどんな氣の状態なのか? 』

なのです。


自分自身が、日々のライフスタイルにおいて

お仕事でも疲れている上に、、、

住まいでも疲れてしまう、、、

という状況では、

内面の氣(感情)がみだれてしまうので、

相手や自分自身を大切に想いたくても、

うまく表現できない。。。

になってしまいますね^^;


ですので、

人間関係運の風水のツボは、

リビング・お風呂・寝室などの

くつろぎの場となります。


いかがでしょう?


上記の場所が、


リラックスを連想させる情報にあふれているのか?


逆に、モノが散乱して、

ストレスを連想させるものであったり

生活感にあふれてしまってるのか?


ぜひチェックをしてみていただければと思います☆


その他、今月のセミナーの中では、

下記、人間関係について

「9つの柱」でお伝えさせていただいております^^

↓↓

------------------

1. あなたを円満から遠ざけてしまう、よく見かけるクセとは? 勘違い・誤認。

2.知らない間に、不和を助長してしまう氣づかいとは?  自然調和をもたらす氣のメカニズム

3.人へのニガテ意識はどう生まれるか?どう解除するか。

4. 浅い関係 と 深い関係 違いをもたらす違い ~縁結びと、縁切りのエネルギー解析~

5. 「●●●」を変えれば、一瞬で人間関係が変わる!?その活用法とは。 
 
6.円満人事をもたらす極意。具体的に、●●しないこと。●●にすること

7. 住まいが変われば、人間関係がガラリと変わる、そのツボとは? 永続円満に必要な風水セオリー。

8. 身・口・意をつかって、家族円満の氣を発生させる法。日常における手がかりとは?

9. 「見える交流 ・ 見えない交流」 潜在意識における影響力の強弱・扱い方の秘密。


---------------------------------

↓↓↓

photo:02

 ↑ 7/19(土)のご感想アンケート☆

---------------------------------
≪ ご感想アンケート ~抜粋~ ≫
---------------------------------

◆全ての話が深かったです。

今の部屋の状態が、今の私を表しているなと思いました。

夏の間にすっきり片付けて、自分にとって必要・大切なものを見つけていきたいです。

人間関係において、みんなを大切にはできないが、

本当に大切にしたい人にかける時間は十分にあるということが心に残りました。

自分の価値観=優先順位を決めよう!と思いました。


( K.H.さん 40代女性 )


---------------------------------

◆自分の持っている腹黒い部分を隠そうとしていました。

それも白も黒も本当の自分だと気付き、出せる所で出していいのだと

すごくホッとしました。もっと自分に○(まる)をしていきたいと思います。


世の中の常識と言われることに入れない時に、すごく孤立していましたが

人の教えと自分の考えは違ってもいいのだということ、

そして、自分の氣持ち・直感・思いをこれからは、

2番や3番じゃなくて1番にしていきます。


( S.S.さん 40代女性 横浜市 看護師 )※初参加


---------------------------------

◆一番の氣付きは、人間関係において

波風を立てないことが解決方法ではないことが理解できました。

相手に敬意をはらいつつ、自分の気持ちや考えを伝える

努力をしていこうと思います!


( F.H.さん 50代女性 世田谷区 会社員 )


---------------------------------

住まいが変わると人間関係が変わる

の部分を今、強く実感しています。

自分軸で、考え、行動し

さらに変化をつけていく工夫をしていこうと思います。


( 岡田孝常さん 50代男性 渋谷区 心理カウンセラー )


---------------------------------

◆毎日の職場での人間関係を良好にしたいと常に思っていたので

今日は楽しみにして来ました。

いろいろなヒントがもらえたのですぐに試していきたいと思っています。

絶対、良い方向へ進んでいけそうです。そう、自分次第だったんですよね。

自分の心(ハート)が思っている事にまずは耳を傾けてみます。

ほとんど否定してきてしまったので、確かにわからなくなっていますし。。。

(ハートではなく)頭で考えてきた事に支配されてた思考パターンにも気付そうです。


( K.M.さん 40代女性 横浜市 会社員 )


---------------------------------

◆家族だからわかっていてあたり前の気持ちを強く求めすぎた自分に気がつきました。

少し自分も気長にうっとうしくない気持ちで、待ち続けようという思いに変わりました。

相手の気持ちがわからなくても、わかろうとする好意は伝えようと思いました。


( T.M.さん 40代女性 江戸川区 会社員 )


---------------------------------

◆今まで自分がずっと悩んでいた、人との接し方について

とてもわかりやすく納得できた内容でした。

自分が分からない、知らない、出来ないということが恥ずかしいと

ずっと思っていましたが、恥ずかしい事ではないとのことで、

もっと素直に自分をだしていこうと思います。

「べき」と自分の価値観を人に押し付けていたのではないかと気づけました。


( Y.N.さん 40代女性 世田谷区 )


---------------------------------

はい。

自分の意見と、

他人の意見(教えられてきたこと)がごっちゃになっているので、

素直さの声が分からないため

他者との接し方にも迷いが生じてしまうパターンが

多かったようですね^^;


セミナーにおいて

ハッキリとした、自分と他人の「 境い目 」を学んでいただき、

(目には見えないのですが、、、)

みなさまとてもスッキリしていただけたようです^^

photo:01

 ↑ 集合してパチリ☆

------------------

今月、風水cafeの受付につきましては、

間もなく、一旦、しめきりますが、


★ 7/24(木)13:00-16:30 ⇒ 残席1

★ 7/25(金)13:00-16:30 ⇒ 残席2

★ 7/27(日)13:00-16:30 ⇒ 残席1

★ 7/31(木)13:00-16:30 ⇒ 残席1


(各回、定員11名)



動画収録のために 『 8月3日(日)13:00~ 』 も、

原宿にあります、

風水サロン(セミナールーム)での追加開催が決定となりました☆


追加開催は、

カフェでの開催ではありませんので、

ランチは各自で済ませていただいた後に

お越しいただければと思います。


いつもより、

お安い金額( 定価:7,000円 ⇒ 6,000円

(さらにブログ読者割引 5,500円・メルマガ読者割引 5,000円) )

となっておりま~す。


追って、詳細告知させていただきますが、

今の時点でご希望の方はコチラから先行ご予約を承ります。

本日も少しでもご参考となりますと

うれしく思います☆


風水コンサルタント
風水カウンセラー
空海密教阿闍梨

種市勝覺

-------------------------------------------------
↓ ポチッ!っとクリック 感謝m( )m
-------------------------------------------------
下記、ポチッと、応援クリックいただけるとうれしいです↓


風水 人気ブログランキングへ

----------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね

--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ