■ブログ復活!!  明日は、特別セミナー☆ | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

風水コンサルタントの

種市勝覺です。


ひさしぶりの投稿となります^^;


お会いしましたお客様や

本日、個人セッションをさせていただきました

クライアントさまからも

「 ブログ更新されてないですね~。。。 お忙しいんですねー。。。  」

と、ご心配のコメントも^^;



この10日近くは、

ネット系の活動ではなく


・遠方よりお越しのクライントさんと会食

・対面セッション(複数件)

・8月以降にオープン予定のプロジェクトミーティング

・明日、初めての開催となります特別セミナー 

「 勤行~Gongyo~ 先祖の拝み方・供養法・お経の唱え方 」の準備

・がっつり家族サービス

など。


リアル対面系の活動が

多かったです☆


ようやくブログの方も

着手できる状況になりましたので

もろもろ、書きたかった記事を

更新してまいりまーす^^



明日は、一粒万倍日の母の日です。


ご自身のお母様、

あなたにとって大切な誰かのお母様、

そのまたお母様(おばあちゃま)、

そのまたお母様(ご先祖さま)、、、

などなどへ


感謝の氣持ちを

万倍にして!?

届けることができる日と

なっております☆


「 氣持を届ける 」

とは、

"行為に想いを乗せて" 

表現し渡すこと。


なんとなーくよりも、

コツをつかんだ方が

うまく伝わりますね☆

( ↑ヒトリヨガリ や 押しつけに 

ならない想いの届け方 が ポイント!)



これは明日お届けする、

お経の唱え方セミナーにおける

作法とも似ております。


祈りの作法とは、

作法(行為)そのものの正確さが大切なのではなく

念 (祈り、想い)を"作法に乗せて表現"し

特定の相手に受け取りやすく届けること

( 届けようとする真摯な姿勢、向き合い方 )

重要となっております。



明日は、

勤行( 日々のお勤め(読経) )で使用します

> 1.三礼
> 2.護身法
> 3.開経偈
> 4.懺悔文
> 5.般若心経
> 6.大金剛輪陀羅尼
> 7.一字金輪マントラ
> 8.護身法を解く
> 9.三礼

といった、作法を

初心者バージョンで

伝授をさせていただき、


・密教とは(身口意一致)
・念力のメカニズム
・供養とは、お経とは
・修業とは(自分へのリーダーシップの側面から)
・見る力、語る力、聴く力の開花法
・習慣と一貫性がもたらす、堅固な影響力の秘密
・声の力(祓う力)
・日常に活かす、印とマントラと意識の活用法

といった、

深~い部分にも

触れてまいります☆



かれこれ13年間の修行を行ってまいりましたが

明日のセミナー 「勤行~Gongyo~」は、

本格的な空海密教のお作法をお伝えさせていただく

私にとって初めてのセミナーとなります。


受講される方々にどのような

変化や成果がでてくるのか

とても楽しみです!


{3C94D2AE-B31D-4B78-94AF-10B0A8F79AAA:01}

( ↑お寺ではなく、都内サロンで学ぶ

日常やビジネスシーンでの精神統一や

ライフスタイルの改善にお役立ていただける

とっておきのセミナーとなっております☆

※ 念珠(数珠)や袈裟、経本が教材です!うーんマニアック(笑) )


一般募集の前に

満席となってしまいましたので、


また開催する機会には

ぜひぜひご参加いただきたい

内容となっております^^


本日も少しでもご参考となりますと

うれしく思います☆


風水コンサルタント
風水カウンセラー
空海密教阿闍梨

種市勝覺

-------------------------------------------------
↓ 上下、【 2か所 】をポチッ! 感謝m( )m
-------------------------------------------------
下記、ポチッと、応援クリックいただけるとうれしいです↓


① 風水 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
② にほんブログ村 風水生活へ
----------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね

--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ