■ 初詣、、、“あなただけ!?”のパワースポット! いきましたか? | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

今年に入ってからは

ブログ更新 のんびーーーり

スローペースとなっております^^;

風水コンサルタントの

種市勝覺です。


はい。

年始、、、


・賃貸アパート(東京)

・分譲マンション(東京)

・新築戸建て(福島)

・お墓(山形)

・オフィス(千葉)


各種、風水鑑定・監修など、

プロジェクトが同時にスタート!

(あと、特別セミナーも本格準備!!)


、、、ということで、

バランスを大切に、

お仕事ススメていきます☆



本日は、短めの記事にて。


『 ■ 初詣、、、“あなただけ!?”のパワースポット!いきましたか? 』


について。


よく、○○神宮、○○大社など、

メジャーご利益どころや、

今住んでいる地域の神社へと

初詣に行かる方が多いかと思いますが、

(私もそうです^^)


意外に見落としがちな、

初詣スポットがあります☆



あなた自身を、

“生まれる前から死んだ後まで守護”する神さまで、

〝他所に移住しても一生を通じ守護”してくれる神さまの存在。


御参りすると、

「 おっ! よく来たね~^^ 」

、、、と、

どのどの神社よりも喜んでくださる神さま。


はい。

あなた以上に、あなたのことを

昔からよく知っている神さま。


それが、、、


【 産土神(うぶすながみ) 】。



わかりやすくいうと、

あなたが生まれて最初に

「 お宮参り(お参り) 」に

連れて行っていただいた

生まれた土地の神社となります。


( もし、ご存じないようでしたら、

ご両親に、聞いて確認いただくと

よいかと思います☆ )


本日、私も

東京中野区の某所に

お参りに行ってまいりました^^

(生まれてから、小学5年生まで過ごした地域です。)


2礼2拍手1礼 & 祝詞をあげて、合掌。。。

「 昨年は、無事、長男を授かりまして、、、」

と、心の中でご報告をさせていただくと、


なにやら、若かりしころの私の父母への想いも

じわーーーっと込み上げてきました。


やはり、見守っていただいているんだなぁ、

来てよかったなぁ~と、感激。

( めっちゃ、よい氣に包まれていくのを感じました♪ )


そして、神社ミッション!を実行!!


「 お札(おふだ) 」をいただくのではなく、

『 お札(おさつ) 』を ← 同じ漢字!

賽銭箱に、、、

心を込めて、奉納。
 

どのお札を何枚かは、

ご想像におまかせします( ̄▽ ̄)


フンパツシマシタヨ~、ワタシナリニ(笑)


【 産土神(うぶすながみ) 】さま。


遠方の場合もありますので、

毎年はちょいと難しいかと思いますが^^;

ぜひぜひご自身の“オリジナルパワースポット”の一つとして

何かの節目にお参りしていただくと

よいかなぁと思います^^



本日も少しでもご参考となりますと

うれしく思います☆


風水コンサルタント
風水カウンセラー
空海密教阿闍梨

種市勝覺


-------------------------------------------------
↓ 上下、【 2か所 】をポチッ! 感謝m( )m
-------------------------------------------------
下記、ポチッと、応援クリックいただけるとうれしいです↓


① 風水 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
② にほんブログ村 風水生活へ
----------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね

--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ