■初参加の方からも大好評! 風水cafe | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

初参加させていただいたNです。

人生初の今日のワークでは、

自分の知らない「私」の存在に気づくことができて、

とっても驚いています。

種市さまにもお逢いできて、不思議な気持ちです

勇気を出して参加て、本当に良かったです♪

ありがとうございました。

Nより


------------------------------------------

、、、と、

ご感想をいただきました

昨日、8月最後の風水cafe。


テーマは、

「パートナーシップ」&「チームビルディング」です。


・ブログを見て、、、

8日間メールセミナーを読んで、、、

メルマガから、、、

・●●さんのご紹介で、、、

など


10名のうち4名の方が、

【 初参加 】にて

都内各所や、栃木県から

お見えになりました☆

↓なごやかムードのシェアタイム♪
photo:03


------------------------------

本日の記事では、

初めてご参加いただきました

4名の方のご感想を

シェアさせていただきます^^

------------------------------
☆アンケート(抜粋)
------------------------------

◆人間関係がうまくいかないことで

フタをしていた心、理由がわかりすっきり。。。

実行します!

リーダーとして腰が引けていた自分を省み、

目の前の人との関係を、自分事として

まず丁寧に受け止めます。

(T.M.さん 40代女性 栃木県在住 自営業)


------------------------------

◆とても面白かったです!!一つひとつ

「ああそうか。そうだよなぁ」という気付きと

再確認だったのですが、特に人と人をつなぐ

価値観のワークが面白かったです。

立場・役職で相手を見るのではなく、“人”として

相対してゆこうと思います。

気持ちが軽くなりました♪

(F.H.さん 20代女性 武蔵野市在住 団体職員)


------------------------------

◆久しぶりに大切なことを思い出す

機会となりました。満足です。

自分の信じる道を、迷わず進んでいきます。

(良質なコミニケーションのために)

声がもっと出るようにトレーニングしたいと思いました。

心がちょっと軽くなりました。

(K.K. 40代女性 東京都在住 医師)


------------------------------

◆現在自分が抱えている悩みを

まさに言い当てられたような感じで、

1つ1つのワークがとても深く

自分の中に入ってきました。

当たり前に出来ていると思っていた他人への行動が、

全くできていなかったことに、

初めて気づきました。


今後、相手の話をよく聞き、

きちんと確認しあうことを

家族でも心がけていきたいです。


これまでは

頭で考えることばかりで、

気持ちをどこかへ忘れてきて

しまっていたようでした^^;


(S.N.さん 40代女性 三鷹市在住)


photo:05



------------------------------

今回のテーマで一貫してお伝えしましたポイントは、

風水師だけに 「氣づかい」 です。


この「氣の使い方」って、

自分の氣づかいが、

相手にも通用する“はず”

という盲点がおこりやすいのが

学びのポイントとなります。


「こんなに氣をつかってんのに

あんたはなによーーー!」

『こっちだって氣づかってるじゃないの!!

あんたこそなによーーー!!』

的な。。。^^;


こまかい事

こまかい氣づかいなど、

「言わなくてもできる」

「確認しなくてもうまくいく」

いわゆる、

“アウンの呼吸”をめざすと

トラブルになりがち。

(↑ざっくりだし、

意思疎通の精度もおちるので。)


良好な信頼のとれた

人間関係は

「言わなくてもできる」

「確認しなくてもうまくいく」

のではなく、


『よく話し合うのがアタリマエ』

『細かい確認がとりやすい』

『きちんとヒトコト事前にいう

シェアをする習慣がある』

です。


特に身近な人に対して

この構築を“端折らず”、

堅実に重ねている関係性は

良好なパートナー・チームと

なりやすくなります☆

(誤解が減って、理解が増すので^^;)



ご自身の人間関係を振り返えり、

「ふーーーーっ」

と、ため息の出る方も多かったようです^^


終了後、すっきりしてパチリ☆
photo:02


↑みなさんよい表情ですね^^


あ。ちなみに、毎回変わる本日のcafeランチ☆は、
photo:01



カボチャヨーグルトサラダ
タラモサラダ
ビーフ&キノコ リエット

フランスパン♪ ヘルシー系でした☆


“1年半”ほど、

ほぼ毎月定例で続けております風水cafe。


来月は「育休(!?)」でお休みしまして、

10月からまた続けて再開となります☆


(鑑定や、コンサル・カウンセリングは

お休みせず、通常どおりとなります☆)

-------------------------------------

【10月】テーマ: 

風穴を空ける! 好ましい状況を実現する 風水師 の 交渉術。  

陰陽・生氣/殺氣の使いこなし方とは?

★ 10/20(日)13:00-16:00
★ 10/22(火)13:00-16:00
★ 10/26(土)13:00-16:00
★ 10/29(火)13:00-16:00

-------------------------------------

【11月】テーマ: 

究極の個性の開花!人材育成法。

現代社会に活かす空海密教と風水について(仮)

★11/16(土)13:00-16:00
★11/19(火)13:00-16:00
★11/24(日)13:00-16:00
★11/26(火)13:00-16:00

※場所は四谷三丁目
※金額は7,000円(ブログ・メルマガ読者割引あり)です。
-------------------------------------

期日が近づいてまいりましたら、

ブログ&メルマガでも受付させていただきます。


先行ご予約も承りますので、

ご希望の方は、ブログお問合せ欄より

メッセージいただければ幸いです。


今回もご参加いただきましたみなさま

心よりありがとうございましたm( )m

(めっちゃ楽しい会でしたね^^)


本日も少しでもご参考となりますと

うれしく思います☆


風水コンサルタント
風水カウンセラー

種市勝覺

--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ

-------------------------------------------------
↓ 上下、【 2か所 】をポチッ! 感謝m( )m
-------------------------------------------------
下記、ポチッと、応援クリックいただけるとうれしいです↓


① 風水 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
② にほんブログ村 風水生活へ
----------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね