■自分を救えるのは自分しかいない(シェア) | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

さすが超一流。。。

シビれましたので



友人の心屋ぢんさんのブログをリンクシェア☆

↓↓↓

「自分を救えるのは自分しかいない」



これは空海密教でも

頻繁にお伝えしております、

本質のひとつ。



ほんとに、

わたしたちは最初から「自由」。



不自由を選ぶのも自由。

どううけとめるかも自由。



「わたしは自由なんかじゃない!!」

というのも自由。



自分を救うのも、もちろんその逆も。。。



自由は

「圧力からの解放、フリーだぜぃ!!」



というよりも、



たんに

『自ら に 由(よ)る』

ただそれだけ。



わかりやすスギに、

言語化されておられます^^





もう1つ。



密教でいう

「智慧の本質」について

その中心となるお経の一つが

『般若心経(はんにゃしんぎょう)』。



解説の本は

かなりたくさんあるのですが、

一押しの書籍があります。



↓↓↓

般若心経 絵本

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ



絵本といっても

子ども向けというよりは、

大人に読んで欲しい表現です^^



「ぎゃーていぎゃーてい

はーらーぎゃーてい

はらそうぎゃーてい ぼうじそわか」



↑ 度一切苦(一切の苦から救われる)マントラ

そのしくみや、世界の成り立ちは?など

絵で「経典の心」を読むことができます☆



3回くらい

じ~っくり

時間をかけていただくと

深い味わいを

感じることができます☆



わかりやすく表現してくださる

達人たちに感謝。



ありがたいです^^ 合掌。



風水コンサルタント
風水カウンセラー
密教行者

種市勝覺


【追記にて】

後日、こんな記事

書いていただき、

Amazon

在庫ギレになりました^^;