■感動のラストシーン!?(I社 社員研修) | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

郡山市(福島県)へと向かう

新幹線車中におります

風水コンサルタントの

種市勝覺です。


あいかわらず移動が多いです^^


昨日までは、

1泊で箱根に出かけておりました☆


ブログの方は数日、更新できておりませんでしたが、

メルマガ」は急きょ、1本書かせていただきました♪


お読みの方は

◆1月11日(金) 今年最初の大願成就日と、

◆1月12日(土) 新月吉日!

の特別アクション、

実行されてみましたでしょうか?


⇒ 「さっそく、いいことありましたー!!」メール。

届いております^^


(吉日・吉方位情報の事前配信は、

メルマガ読者限定でのシェアとなりますm( )m

ご登録は無料で、いつでも解除できます。)


さてさて、


本日は、

郡山市、某飲食店さんの

半年間の社員研修、最終日。



風水と密教&ビジネスコンサルから、

「コミニケーション(関係性構築)の達人」を生み出す、

セミナー内容をお届けさせていただきました。


(ワークがメインの、アットホーム系研修です!)


・室内メンテナス

・潜在意識型の接客

・仕事への意欲(感情のメカニズム)

・当事者意識&責任意識(意識と氣のつかい方)

・チームの一体感


などの

本質を体得していただきました。



社長さん(主催者さん)の親しい関係者


・保険屋さん

・税理士さん

・酒蔵の蔵元さん

・アパレル関係経営者の方

・建築関係経営者の方


にも合流しまして、

とーってもにぎやかな半年間でした。


「種市先生!

コツを教えていただいてから、

ホントに売り上げが、自然にあがったんです!!」


と、喜びの声をいただいています☆

(↑こういうのが、うれしいです^^)


メインテーマと、

各回タイトルは

こんな感じ↓

(フツーの社員研修と違い、

かなり私、独自の側面ですが ^^;

成果は確実に感じていただけております。)

↓↓↓

------------------------------------------------------------------------
◆メインテーマ:今の10倍成果を出せる “コミュニケーションの達人”になるには?

~「環境と感情のメカニズム」から~

------------------------------------------------------------------------

◇第1回(8/11(土)):  

環境・潜在意識のメカニズムと「真の風水」について 


◇第2回(9/22(土)):  

相手を動かす影響力(コミュニケーション)・自分を動かす影響力(ヴィジョン)


◇第3回(10/27(土)): 

セルフイメージ(ホントのホントのホントの自分)


◇第4回(11/11(日)): 

お金と、富と豊かさ ~ 利益の生まれるメカニズム を 接客の中に活かす ~


◇第5回(12/16(日)): 

リーダーシップ、マネジメント、チームビルディング(個と公。1+1は?)


◇第6回(1/13(日)): ← ★本日 

究極の個性の開花(自分を花開かせるエネルギーとしての「欲望」

・空海の考え方を現代に活かす)~ブレない軸をもち、○○づけの達人になるには?~

-----------------------------------------------------------


また、本日は、


「半年前の自分自身への“お手紙”」を書いてきていただき(宿題)

発表していただく!


という、ワークがありますので、

どんな会となるのか今からとても楽しみです!!


感動のラストシーン☆です(笑)


本日のテーマをすこーしだけ事前のおすそ分けいたしますと、、、


よく忌み嫌われる、もしくは恥とされる「欲望」。

そして、抑制する対象とされ、

抑制を美徳とされる「欲望」。


実はコレ、

お金は不浄、お金はコワイ、お金は災いのモト

といったイメージと同じ(実際お金ソノモノは中立な存在☆)

で、“上手に使いこなせない場合の恐れ”です。


もし、使い方がわからなければ、

よく切れるナイフだって、

お料理につかうこともあれば、

変な使い方をする方も(苦笑)


はい。

「欲望」は、“自分を堅固にウゴカス”もっとも清らかな

原動力としての、『道具』となります。

(ただし、取扱い注意!というだけ。)


・売上の達成

・目標の実現

・やる氣のキープ

・きめ細やかなマネジメント

・明確な方向性を示すリーダーシップ

・企画、プランニグ

・ゆるがないヴィジョン形成


これらは、「欲望」 つまり 『意欲』 なくして、

不可能ですね^^;


はい。
つまり、

願望実現の道具は、【 欲望(感情・氣分)】となります。


(これを使用しないのはモッタイナイですよね?

自分の中に、機能として存在するのに。)


「欲望」は制限するものではなく、

上手に変換して、『活用』するもの。


・欲にのまれるのか?

・欲を自分の行動力アップに使いこなすのか?


の違いにすぎません。


そのたくさんの技法が

空海の伝えた「密教」の中には

わんさか入っています。


すこしずつ現代のビジネスの中に

展開していきたいです☆


さーて今日もがんばりま~す!!!


風水コンサルタント
風水カウンセラー

種市勝覺


P.S.


ちなみに「鬼門・裏鬼門」も同じです^^


方位そのものが悪いのではなく、

「つよいエネルギー」を伴いますので、

『使い方に注意!』ということ。


活用法によってはすばらしい

エネルギーとなります☆


「風水に鬼門なし」です。

⇒鬼門を凶と恐れるのは、

『風水』ではなく、「家相」の方です^^


風水は、鬼門を『吉の方法』として、

上手~に使います☆



P.S.2


私のお伝えする内容を

詳しくお話を聞いてみた~い!

という方は下記↓


ココロとアタマをスッキリさせる、

グループコンサル“風水cafe”


1月は、

『良縁・人脈・縁むすび・縁切り・絆・愛染明王』のお話を

させていただきます☆


◆1/19(土)休日コース(満員御礼m(_ _)m) 
http://www.reservestock.jp/events/10778/

◆1/22(火)平日コース(←残席わずか)
http://www.reservestock.jp/events/10780/


----------------------
ポチッと2箇所、応援クリックいただけるとうれしいです↓


① 風水 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
② にほんブログ村 風水生活へ
----------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね