■ことしの最後に。。。 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

「年賀状は書かない派っ!」

に移行しようと思いながらも、

やっぱり書いてしまいました、


風水コンサルタントの

種市勝覺です^^


今年、テレビでも有名になってしまった、

友人のあの人は、年賀状、卒業だとか。。。^^

↑ カッコイ~!!


(IT時代、迷いますよね~。

来年は卒業できるかな?


枚数が増える一方ですので^^;


メールでやりとりできる方など、

枚数はどんどん減らしいきます!)


さてさて、

今年の最後の記事は

どんなのにしよっかな~!

と思いましたが。


「ブログ公開OK!」

のレスポンスをいただきながら、

なかなかお届けできていませんでした、

『お客様の成果報告 ~お客様の声!~』を

5つほど公開させていただきます^^


さてさて、

みなさまは“どんな成果”を手にされたのか???

-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

■1.【 カウンセリングセッション 】


“富山県 30代女性 Eさん(主婦)”は、

スカイプにて、今年12月、

個人カウンセリングセッションを

させていただきました。


戸建ての住居を「購入後」、すぐ、

風水がワカルという方に鑑定していただき、

ひど~い内容のことを言われてしまいました。。。

・金運によくないわよ

・ご主人が離れていくかも

・ご主人が病氣になるのでは

など。。。


(キツイっすね^^;)


それから、

不安な日々を過ごされまして、

「ホントにそうなのかしら。。。

パートのバイト面接もうまくいかないし、、、」

ということで、

私のところにご相談をいただきました。


はい。

いろーーーんな風水師と名乗る“占い師さん”

にサンザン「脅されパターン」からの、

私へのご依頼。

実はけっこうよくあります(汗)



───・───・───・───・───

スカイプ鑑定ありがとうございました。

かなり!お返事が遅くなってしまいました…(^-^;

あれから、自分の中でもいろいろ思い直したりしてました。

お家のこと、家族、自分。もっとプラスに考えて大丈夫なんだな~と。


鑑定その後、

仕事の面接に無事に受かりました!

しどろもどろに答えた面接だったので、びっくりでした。

眉間にシワを寄せる癖も、戻せればいいよと教わった通りに

自分で心がけてみました。そしたら、少しずつ眉間の辺りが

軽くなってきた気がします。グーッと力が入ってたんですね…。


今日までの3日間吉日…昨日は小学校の同窓会。20年ぶり!に集まって、

とっても楽しい時間を過ごせました。そして、何かが吹っ切れた感じ、

本来の自分に戻れたような感じです!

これも吉日満月のおかげでしょうか!?良い締めくくりができました。


種市さんに鑑定して頂いて本当によかったです!感謝しています☆彡

これからもブログ楽しく、参考にさせて頂きます♪


長文にお付き合いありがとうございます。どうぞよいお年をお迎えください☆


Eより


───・───・───・───・───


↑“本来の自分に戻れたような感じ。”

というのが、

とても大切なチェックポイントとなります☆



はい。実はこの住居、、、

「家相」ではなく、ちゃんと『風水』でみますと、

一家ダンランのおこる

“すばらし~い間取り”でした。


少々、風水調整の方法をお伝えしまして、

開運型の住居への提案をさせていただき、

早速、成果をだされましたね♪


もし鑑定士の方が、「お客さまへの敬意型」ではなく、

『自分が支配したい型(専門知識・業界用語で、恐怖与える系)』の場合は、

ほんとーーーーーに注意が必要です。

Eさん、感想、ありがとうございました!


-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

■2.【 セミナー受講者 種市塾 】


“千葉県在住 50代女性 Tさん(会社員)”は、

隔月で行っております、「種市塾」の塾生さんです。


ご自身で、今年の学びのフリカエリをされて、

先日、ご感想メールをくださいました☆

───・───・───・───・───

こんにちは。

今、外出先で時間調整しているところです。

種市塾のノートを読み返しています。このノートよく持ち歩きます。

復習にもなりますし、これから過ごす1日のアドバイスにもなるので。

今、感じた事をお伝えしたくてメールしました。

読み返しながら

「私は何て素晴らしい勉強をしているのだろう」

そして、

種市さんは「何て素晴らしい仕事をしているのだろう」。。。と。

少なくとも私がこの厳しい社会の中で明るく前向きになれる栄養素になっているのが

種市塾で学んでいる事です。


やはり、人(家族、友人、会社内)との

コミュニケーションに関する事がいつも悩みとなりますね^^


〓〓種市塾での学び ベスト3の発表!〓〓


1、言葉の使い方

(相手の世界に敬意を示す、相手にとってのメリットの提案、

まずはYesでいったん受け取るなど、

人間関係を築くためのコミュニケーションのコツ)


2、時間の概念

(未来の設定により現在が変わる)


3、自分の耳に入れる言葉は大切にする。

言葉が変われば全部変わる。


以上です。


いつも思っていますが言葉にしてお伝えしたくて!!

心からありがとう☆

今日も素晴らしい1日でありますように♪


Tより


───・───・───・───・───


↑「物理的な整理(室内・オフィスレイアウト)」も大切なのですが、

『精神的な部分での風水(コトバ、セルフイメージ、潜在意識・無意識的コミニケーション)』

の調整も、とても大切ですね^^


学びの歩みを止めず、

引き続き、成果を楽しんでまいりましょう☆


Tさん、ご感想ありがとうございました!!

-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

■3.【 ご祈祷 満月護摩セッション 】

“千葉県在住 60代女性 Kさん(自営業)”は、

今年11月に、

「満月護摩祈祷のグループセッション」を

受けていただいた方のお一人です^^


下記、セッションの『5日後』にいただいたメールです↓


───・───・───・───・───

たねさん、

こんにちは!

名古屋からの夜行バスで今朝、帰宅したKです!


満月護摩の効果が、どんどん来てます、嬉しいです!

電話でお話させて頂いた友人に、カウンセリングのご依頼を頂きました。

商品につきましても、全然宣伝してないのに、

これまで購入されたことのない友人から2箱注文を頂きました。

別の友人からは商品A、

また別の友人からは、商品Bの注文を頂きました。

ここ3ヶ月は、ほとんど、注文なかったので、

すごい変化で、たねさんには感謝でいっぱいです。

他にも心の面で、沢山の愛を多くの方から頂いて

幸せいっぱいです。

ありがとうございます!

まずは、お礼まで、

Kより


───・───・───・───・───

↑まぁ、ご祈祷というと

「ほんまかいなぁ~」

と思いながらも、

「お守り、御札、お祓い」など、

念のためにもらうもので、

粗末にはできないモノですよね^^


カウンセリングや、

事業をされておられる方は、

『実力以外の部分』で成果を出していただくために、

ぜひぜひ押さえていきたいポイントとなります☆


Kさん、早速のご報告をいただき、

ありがとうございました!!!


-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

■4.【 良縁コンサル 】

“東京都在住 20代女性 Mさん(専門職)”は、

ちょっと「クセのある恋愛経験」をされて、

(オレさま系男子の、イイナリになってしまった恐怖体験とか^^;)

異性のことを好きになりたくても、

なかなかコワくて“自然に”そういう氣もちになれない。。。

という、状況。


昨年末&今年9月のコンサルテーションにて、

メンタルブロックを解かせていただき、

開運方位への転居をお手伝いさせていただきました☆


しっかりゆっくりと

「スナオ道」を歩み始めまして、

今月に。。。

───・───・───・───・───

たねさんお疲れ様です☆

吉報です。

私事ですが、

ようやく、

自然に、

いいなぁと思う男の子ができました(*^^*)

まだ全然、

どうなるかわからないですが、

ご縁がある方だといいなぁと思います。

おごらず、

謙虚に、

これからも頑張っていきたいです!!

Mより


───・───・───・───・───

↑はい。

今までそうだったらから、

前の彼がそうだったから、

「次もそうに決まっている。。。」

という

“思い込み”が強烈な制限をつくりますので、

視野を広げていただくワークを

させていただきました^^


そしてついに

「あ。大丈夫カモ^^」と、

ゆっくりと芽生えた勇氣。


上記“いいなぁと思う子”と、

今回、たとえ縁がつながらなかったとしても、

あたらしいスタートを切ることができましたので、

今後がとても楽しみです☆


Mさんは、

自分では氣づいていなかもしれませんが、

オシャレで、氣くばりもできて、そーとー魅力的な方です^^


がんばってくださいね☆

Mさん、ご報告ありがとうございます!!!!

-----------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------

■5.【 写真&図面 風水鑑定セッション 】


最後は、

“兵庫県 40代女性 Sさん(経営者)”、

ご夫婦で店舗経営をされておられる方。


駅からのアクセスが遠いこともあり、

その経営方法について、悩んでおられました。

業績だけでなく、“内面も”少し落ち込み氣味。


今年、12月の初旬に、

写真と図面の鑑定のセッションを

させていただきました☆


店舗の風水調整(照明やレイアウト、本命氣のこと)だけでなく、

マーケティングや、ビジネスモデルにつきまして、

コンサルテーションをさせていただきまして、

そのご感想です。。。↓

───・───・───・───・───

昨日はありがとうございました。


種市さんのセッションは

本当に『力強く』また『思いやり』に満ちていて

種市さんのお人柄がにじみ出ていました^^


今回、ご相談した事柄は

店舗や自宅内の配置からマーケティング

さらには自分自身の気持ちの問題まで・・・


本当にたくさんの事柄だったにもかかわらず

たくさんある引き出しから

ささっ。と回答やアドバイスが出てきて

ビックリすると同時に、自分の視点が変わりました!


住んでいる家が

住まわせてもらっている大切な家。

そんな感覚に変わっていくのを実感しました。


主人もどんなアドバイスだったのか、気になったようで

「どないやった??」と興味津々でしたよ^^

内容を話すと、出来るところから実践したくなったようで

電球はどうするんや?このボードはどうするん?

ファン、切ったらええがな。なぁんて言ってます。


とにかく出来るところから改善して行きます。


私の心の中にも種市さんから

「熱い炎」を分けていただいたような気分なんです。

本当にありがとうございました!


また、経過報告させていただきますね。

今後もよろしくお願い致します。


───・───・───・───・───

↑はい。

“ビックリすると同時に、自分の視点が変わりました!“

と、

「状況が変わる」ことではなく、

『自分の視点が変わる』

というきっかけが、大切なポイントとなり、

独自のアイデア創出や、マンネリからの脱出が可能となります。


また、

“住んでいる家が

住まわせてもらっている大切な家。

そんな感覚に変わっていくのを実感しました。”

というように、

現在の住居を大切しようとする、

『姿勢そのもの』が、氣の流れを根本的に変えていきます。


私の密教行者としての「熱い炎」も伝わったようですね^^

(うれしく思います☆)


中身の詳細につきましては、

ビジネスコンサルを受けていただくこと“限定のコンテンツ”なので、

お伝えすることはできませんが、

ビジネスモデル改善の「具体的なステップ」を、

ワンサカお伝えさせていただきまして、

目ウロコだったとのこと。(当日のセッション時のご感想より^^)


まずは、氣の状態の底上げからスタート。

あたらしい流れを創りには、

『ゆるぎない氣の方向性』を見出すことからはじまります☆


今後が楽しみですね♪


Sさん、がんばってください!!!メールありがとうございましたm( )m

-----------------------------------------------------------------


ほかにもたーくさんのご感想を

いただいておりますが、

長くなりますので

本日は、5件とさせていただきますね。


今年のブログの締めくくりとして

いかがでしたでしょうか???

(やはり女性の方が圧倒的に多いですね^^)



来年も1月~2月で、

スケジュールは、盛りだくさん。


新規の鑑定や、カウンセリングなどは、

1ヶ月以上お待ちいただくととなっておりますが、

(キャンセル待ちにつきましては、常時

受け付けております。お問合せは info@sky-and-sea.jp まで。)

来年も力の限り、お力添えをさせていただければと思います。


本年も、

お世話になりましてありがとうございました、

お一人お一人とのご縁に心より感謝しております。


来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

(ってあと、2時間で新年ですね☆)


本日も少しでもご参考となりますと、

心よりうれしく思います☆


風水コンサルタント
風水カウンセラー

種市勝覺


P.S.

本日は、立願日。

この日に願いを立てる(=決意する)と成就しやすい吉日。


「社会的なニュース」よりも、

『ご自身のニュース』を

しっかりとフリカエリして、


・ここから学んだことは?

・来年にどう生かす?


と、質問ワークをしますと

すばらしい成果につながってまいります。


さーて間もなく2013年の幕開け。

どんな、決意をかためましょうか?

ステキな大晦日をお過ごしください!!


----------------------
ポチッと2箇所、応援クリックいただけるとうれしいです↓


① 風水 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
② にほんブログ村 風水生活へ
----------------------
↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね