■コトバを使った開運法 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは。

風水コンサルタントの

種市勝覺です。



本日は、コトバを使った開運法について。

↑こちらは、今後、シリーズ化して、

記事にしてまいりますね^^



「コトバ」というのは、

実は“一言一句”が

ものすごーーーく大切で、

取扱い注意!の

「パスワード」「秘密コード」のようなものなのですが、

意外と軽視しがちです^^;



「きつ~いコトバ」は

心に『ぐさっ!』ときますし、



「あたたか~いいコトバ」は、

『ココロがやすらぎ』ますね。



はい。「コトバ」は、『感情(ココロ)』と

すごーく密接な関係をもっているのです^^



コトバが変わると、

意味が変わると同時に、

“感情(ココロ)”も変わります。



配列が、たった一文字ちがうと、、、

「ふうすい」 ⇒  『うふすい』

意味が通じないのがコトバ。



さらに、

「むかつく!」

 ⇒ おなじトーンで配列を変えて



『かむくつ!』



といっても、意味が通じないですし、

さらに、感情も違いますね。



同じコトバで、

〝アクセントやイントネーション”を変えると

(たとえば方言っぽく言うと)

意味は同じで「感情」が変わります^^



また、

「かんき(歓喜・換気)」

⇒ 『きんか(金貨)☆』

と、

一文字を入れ替えるだけで

別の意味(&感情)になるモノもたくさんあります。



一言一句の配列と

言い方によって

私たちのなかで、

私たちの“内面”から

“【引き出されるものが】変わってくる”

というところが重要なポイントです。



ですので、

「コトバを上手に使いこなす」ことで、

習慣的に【引き出されている】

“意味”や”感情のコントロール”が、

可能となってくるというコトです。

(なので、開運法としてつかえる!ひゃほーい♪

、、、てことは、雑に扱うと不運へ!?(笑))



今、あなたが習慣的に味わっている

「感情」である



・不安

・恐怖

・葛藤



にも



・よろこび

・幸福

・ぬくもり



にも



「パターン化」された

無意識的な、『配列(コード)・パスワード・法則』が

実はあったりするのです。

(無意識の中にあるのですが。。。)



コトバはほぼ「無意識」で話すので、

その方の「世界観」、「ルール・前提」、「思い込み」を

読み解くには、最高の入口となります。



また、コトバにも、

◆1.外に発しているコトバ

◆2.内側に流れているコトバ

の2種類がありまして、



「◆2.内側に流れているコトバ(声なき声)」の方が

圧倒的に重要なのですが、

これを変えていくには、

『◆1.外に発しているコトバ』に意識を向けて、

積極的に整えていくことから始まります。



で、具体的に一例を上げますと、



これは上記、「1、2」でもどちらでもいいのですが、



たとえば、

〆切に近い仕事や

待ち合わせで、

「あ!間に合わな~い!!」

で、

「焦り」

という感情があるとき。



よく使っているコトバが、

「間に合わなかったらどうしよう?」

です。



この

「たら」

というところがポイントで、

この

「たら」

は、

イメージの中で、

それを「体験してしまうコトバ」

となります。



つまり、上記のフレーズで反復するたびに、

「間に合わなかった」を、

イメージの中で反復して『体験している』

ということになります。



(「リアルの体験」も、

『イメージの体験』も、

内面の世界では、

同じくらいの“影響力”があります。)



「間に合わなかった、、、残念・失敗」

というイメージを

をそんなに“反復体験”したら、

「そりゃ~誰だって、焦るし、ツライわな~^^;」

ということになります。



そういうときは、



『間に合っ“たら”、めっちゃうれしい!!』

『うまくいっ“たら”、お祝いだ~!』



といった、言い換えがおすすめ。

(「もし」を加えて、

もし~たら、という組み合わせもOK)



『もし、間に合ったら、、、』のコトバの反復は、

『間に合った。うまくいった。』

を、イメージの中で体験することできるので、

「焦りの感情」を、かーなーり抑えることができます☆



上記、

「間に合わなかったたらどうしよう?」



『間に合ったらうれしい☆』

は、

両方とも“同じ”く

【間に合わせたい!】

という、「意志」を表現するためのコトバで、

“表現のみチガウ” ← つまり感情がチガウ

という例になります。

(どちらがお好みでしょうか?)



ただし、、、

上記のコトバを変えたとしても、

「実際に間に合うかどうか???」



『結果』については、

【やってみないとわからない】

【行ってみないとわからない】

もの。

『結果そのもの』には、

関与できません。



ただ、その“結果がわかる瞬間を迎えるまでのプロセス”を、

どう過ごすか?

は、

よくある「お悩み&苦しみポイント」のひとつなので、

対策をされるとよいかなぁと思います。

(結果が分かったあとは、『次の対策!!』を、

すぐに考えることができるモノですので。)



事故・災難の回避や、交通安全から考えても、

「焦りすぎ」はあんまりよろしくないですよね^^。



コトバは、



1.自分 ⇒ 他人

2.他人 ⇒ 自分

3.自分 ⇒ 自分



というケースで、



・ココロに「力を与える」コトバ

・ココロから『力を奪う』コトバ



があります。



その一つひとつが人生の流れや

運氣の流れをつくいっていますので、



ぜひぜひ、一言一句、

大切にしていただければと思います。



このテーマは、

運氣をマネジメントしていくにあたり、

途方もなく重要ですので、今後も記事にしてまいりますね^^



「コトバを使った開運法」

本日も少しでもご参考となりますと、

うれしく思います☆



風水コンサルタント

風水カウンセラー

種市勝覺