■うえを向いて歩こう、、、 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba



出張風水鑑定に行きますと、


たまーにこういうのあります↓


(現場ならではの、発見!)


風水調整が必要なのですが、


さて、


それはなんでしょうか?


$エモーショナル風水 - 「見える化」実務コンサルタント☆種市勝覺ブログ


はい。


同じ室内なのに「違う色」の電球を使っています。


ちぐはぐになっています。)



照明の配置や、色彩は、「こころの状態」とつながっています。


整った色彩で、バランスよく配置することで、


感情が整ってきます。




白色の照明」は、


たしかに照度は明るいのですが、


顔色が悪く見えたり、無機質であったり、


氣が乱反射して落ち着かなかったり


冬場は寒々しくなり、


憂い悲しみを意味する色と、風水では考えます。


(さらに、壁紙まで「白い」と、それが増幅します。)



※白という色が悪いのではなく、

室内全体が真っ白というのが、

くつろぎを奪ってしまうという意味です。

ポイントで上手に使用するのは、むしろOKです!!




なるべく照明は、


電球でも、蛍光灯でも、LEDでもそうですが、


「オレンジ」っぽい、『電球色』がオススメです。


オレンジ色の照明は、


太陽や炎の光(自然の光)に近い色であり、


あたたかみもあり、


顔色も良く見えますし、


元気がでてくる色でもあり、


免疫力アップの色です。



ぜひこれで、全室統一しましょう☆



(、、、もちろん、ムリする必要はありません。


今の状態がイイ人は、基本、現状維持で。)




明るさが足りない方は、手元にデスク照明のようなもので、


楽しく演出してみてください。



で、



オレンジ色の方で統一しますと、こうなります。↓

$エモーショナル風水 - 「見える化」実務コンサルタント☆種市勝覺ブログ

↑写真では、あんまり伝わらないですかねぇ。。。



(意外と、照明の色の「ちぐはぐ」って、


きがつかないんですよねー^^)




『やってみると、こんなに氣分が違うんですね~!!』



『いやぁ~。正直、ビックリです!』





「白い照明」 → 「オレンジの照明」。



私の知っている風水調整の中で、


いちばーん『一瞬で』効果があり、


手軽で、


あまりお金もかけず


しかも、


おおきく変化をもたらす、方法です。


(部屋全体が、イッキに変わりますので^^)



サイズを調べて、電気屋さんに行くだけですね!!



(まずは、照明そのものを買い替えなくても、


中身の「蛍光灯」や「電球」を交換するだけでも、十分です。)




毎日のストレスが多い方、、、


自宅でリラックスするためにも、


ぜひ、あたたかみのある室内を


意識的につくってくださいね。



風水はそれを、お手伝いします♪




きょうもあしたも開運招福☆

風水師・ビジネスコンサルタント

種市勝覺