■モシドラを読んで(途中経過)。 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

モシどら、今、読んでいます。


『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』


公式サイトとかもあったりすんですね(驚き!)


http://moshidora.jp/



まだ途中ですが、ステキな本ですね。



「組織」のために『人』があるのではなく、

『人』のために「組織」があるんですよね~





12年にわたって、組織やチームの研究をしていますが、


組織やチームって「生き物」と同じ。


まさに


『子どもを可愛がるように 面倒を見なきゃ育たないなぁ』


と思います☆




放っておけば、グレるし、


可愛がらなければ、問題おこすし、


丁寧にそだててれば、イイ子に育つ。




だから、


「私の子じゃないわ!」


「責任者は誰?」


「誰かやってよ~」


という組織やチームは、


【ほったらかされている子ども】みたいでかわいそう、、、



世の中に、大なり小なりたくさんありますよねー、こういうの。



一つでも多く、「ほったらかされている子ども達」を助けてあげられたらなぁ~


と、ますます燃える一冊です。



ドラッカーさんリスペクト!!



エモーショナル風水-実務整理ビジネスコンサルタント

種市勝覺


ペタしてね


$エモーショナル風水☆種市勝覺ブログ