Take-off !

Take-off !

自分の生活の中の出来事を中心に、気まぐれに書いてます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

★1月 悪夢★


3年周期で来てるみたい。今回で3回目。

新年早々、ノロウィルスにやられました、、汗。

なんか胃腸の調子がおかしいなぁ、、、まさか、、、、

と思いながら会社から帰ったら、案の定、上からも下からも始まりました(汚くてゴメンナサイ)。


苦しかったけど、3回目のせいか、意外と冷静でした、笑。


KZHRも同時期に胃腸の調子が悪く、恐らくノロだと思うのだけど

全然軽く済んで、俺は3日会社を休んだけど、KZHRは休むことなく普通に?出勤してましたー。


なんなんだ、この差はw


★一大イベント★


引っ越し。


しました。





10年3ヶ月振りの引っ越し。

10年も住んでるとさ、結構、いやかなり愛着が湧くから

家を出る時は凄く哀しく感じました。


それに、今まで色々な人が俺の家に来てくれていたから

その人達との思い出も蘇ってきてねー。


この家には本当に幸せに暮らさせてもらいました。

10年3ヶ月、ホントウニアリガトウ。


分譲マンションだったんだけど、ここ数年、売ろうか売るまいかずっと考えていたんだ。

正直言えば、買った時から結構な確度で売ることも想定していた面もあり、

その為、綺麗に使用してきたから、10年経った家には全然見えなかった。

そのお蔭もあり、売却値も値引き交渉も入らずにすんなりと売れました。

あっ、アベノミクスにより不動産が活発化してきた面にもかなり助けられました。


今までのマンションは、デザイナーズチックに造られていて結構お洒落だったんだけど

幹線道路の交差点に面していてとにかく煩い!

特に暴走族がやチンピラ族のバイク音が酷くてさ。

警察に何度も通報したりもしてた。

何度、生卵投げてやろうか、と思ったことか、笑。


それにマンションの世帯数が少ないから、管理費・修繕積立金が高く

ランニングコストがかかり過ぎる、、、というような点もどうしても拭えなくてね。


色々と悩むところではあったけど、不動産に売りに出したら

悩んでいる暇もなくあっと言う間に売れてしまい、

不動産を訪問して約1ヶ月で売買手続きまで終わっちゃいました。


後ろ髪引かれる思いで始めた引っ越しだけど、

気持ちの整理以上に大変だったのは、何と言っても引っ越し!荷物の移動!

2人暮らしだけど、KZHRの荷物は少ない。

でも、俺の場合、実家に荷物を置けないので全部引き取ってきているということもあり

全部で、、、、、、、、段ボール100個くらい!!


色々と割り切って捨てられれば良いのだけど、子供の頃の日記とか

アルバムとか、おまけに手紙とか、全く捨てられなく、ほぼ右から左へ移動状態、笑。


引っ越し屋さんもあまりの荷物の多さに驚いてた!


しゃーねーべ、あるもんはあるんだから!

それに、見積もりで一度うちに来て見てるべ!

とブツブツ思いながら、引っ越し屋さんにお願いしました。


移り先は、今まで住んでいた家から徒歩10分位の所にあるマンション。

KZHRは以前このマンションに入ったことがあり、

前々からこのエリアで一番好きなマンションと言っていたんだけど

俺も内見をした際にコレは良い!と感激!


当初、考えていた予算をオーバーしてしまい、どうしようか考えたけど

転職後の収入も順調に増えてきているし、また幸い、マンション売却値が高かったこともあり、

予算超過分や引っ越しにかかる費用は、全部俺が負担することにして即決。


実は、今回俺の中では予算が二段階あり、第一予算はオーバーであったけど

第二予算(絶対に超えてはいけない費用ライン)にはギリギリ収まっていた、

という感じだったんだ。


俺ね、衣食住の中で、一番重みを置いているのが『住』なんだ。

勿論、衣食も好きだけど、正直、生活の中で衣食にはあまりお金をかけていない。

それよりか、いかに自分が家で落ち着けるか、快適に過ごせるか、

という点への比重や拘りの方が強いんだ、昔から。



引っ越しに絡む一連の動きは全て驚くくらいスムーズに進み、

非常に幸運に恵まれていた気がします。


気分一新、また毎日頑張らなくては!




手伝ってくれた、STS、MOMOちゃんと、夜は焼き肉へ~♪




★2月 悪夢★


引っ越しの翌週にそれは起こりました。


今度は人生初めてのインフルエンザ。

ノロといい、インフルといい

流行に敏感なんだね、俺。

きっと、笑。


42度までしっかり熱が上がってしまい、意識が朦朧としてたけど、

でも、タミフルって凄いんだね。

飲み始めたら熱がドンドン下がる下がる。


俺的には、ノロの方が辛かったなー。


相方は俺からインフルを貰うことなく、毎日元気でした。

結構、免疫力が強いみたい。


インフルエンザにかかりながらも、山積みになっている段ボールが気になってしまい

病人にもかかわらず、少し楽になり始めたらせっせと荷物整理をしていました。


引っ越しの話に戻っちゃうけど、

今回、引っ越しの荷物の90%以上が俺の物なので、

台所回りと洗面関係はKZHR、STSが大分片付けてくれたけど、

それ以外は誰も何もできず、100個近い段ボール、ほぼ全部俺が1人で片付けました、笑。

逆に俺がやらないと、誰も手を付けられないから永久に終わらない、笑。


故に、インフル中もやらざるを得ない状況でした。


MOMOちゃんも仕事帰りに引っ越しの手伝い?見学?に来てくれたけど、

結局引っ越し現場の見物人になってしまった状態、笑。



ノロといい、インフルといい、今年はツイてないなぁ、、、。

なんてことは実は全然思ってないんだ。


インフルでありながら、比較的元気だった、ということや

何よりも引っ越しの前の週や、引っ越し当日ではなく

引っ越しが終わった後にインフルになった、ということは

タイミング的には凄く救われていたと思い、

『今年はツイている!!』と思ってます。


会社で体調不良を感じると、念のために家にPCを持ち帰ることにしているので

家で仕事も出来たから、あまり職場の人にも迷惑をかけないで済んだし。

ノロにしても、インフルにしても感染病だから

会社側も完全に治ってから来てほしい、ということもあり

最後の方は結構元気だったにも拘らず、家でやりたいことがやれてたからね!


遠い昔、確か天声人語に書いてあった。


病気で会社を休む時。

それは神様がくれた休暇だよ。


ってね。

休まざるを得ない状態にならないとなかなか休めない人も多いから

『ちょっと休みなさい!』っということで神様が休みを作ってくれたんだよー、

ってことらしい。


なんか、そう考えると良いよね。




★2月 ラーメン博物館★




暫くは、色々とIKEAさん、ニトリさんにはお世話になりました。

かなり通いました、笑。

引っ越しをするとこの2社には必ずお世話になるよなー。


で、IKEAの帰りに、新横浜にある ラーメン博物館 にKZHRに連れてってもらったんだ。

イイ!!!!

あのレトロな感覚、昭和の古き良き街並み、雰囲気!


良かったら是非行ってみては??

タイムトリップした感じだよ。





ひょっとしたら、平成っ子はこんなポスト、見たこと無いのでは??






★4月 BBQ★


サークルのBBQでした。

花見をしながら、、ということだったんだけど、、、、

花見は確かにできたんだけど、、、、、

雨が降り出し、寒かった、、、!

寒がりの俺はダウンを着て行ったけど、

薄着の人は気の毒でした。


でも肉は美味かったり、YASが仕込んできてくれた料理も美味かったり

楽しんできました。




ん?

花見なのに、桜が写っていない、、汗!!




★4月 上野、銀座★


1人でぶらり東京散歩に行ってきました。

目的は一応あったけど、その他は何となく行きたい街に行ってきました。


上野。

俺がこっちの世界を知って、遊び始めた街。

俺の場合、デビューは二丁目じゃなくて上野なんだ。


18歳か19歳だったと思うんだけど、たまたま、同郷であるというオジサン・KWBさんに声をかけられ

一緒に遊ぶようになったのがきっかけ。

KWBさん、若いコを連れ歩くのが好きみたいで、色々な所に連れて行ってくれた。


受験の悩みまで聞いてくれたり、本当にいい人だった。

今、思うと凄く申し訳ないけど、お金は全部KWBさんが出してくれていた。

というか、全く受け取ろうとしてくれなかった。

丁度、バブル時期ということもあり、景気が良かったんだろうけど。

どうしてるだろ、今頃。。。。


KWBさんの延長線上で知り合ったのが、自分の2つくらい年上のやはり同郷の友達TTMくん。

20歳頃かなー。


TTMくんにはよく二丁目の飲み屋に連れて行ってもらった。

TTMくんも面倒見の良い凄く優しい人で、TTMくんのお蔭で俺はドンドンこっちの交流関係が広まり、

またTTMくんが良い人だから知り合う人はみんな良い人ばかり。

悩んでいる時には本当に心配してくれたり、俺が寂しそうだと声をかけて誘い出してくれたり。

TTMくんのお蔭で親友のSTSにも出会えたし、

TTMくんのお蔭で俺のgay lifeは大きく変わった。

本当に感謝しきれないくらい。


TTMくんと知り合わなかったら、、、遡ってKWBさんに出会わなかったら、、、、。

また別なgay lifeを過ごしていたんだろうけど、今の俺ほど幸せに過ごせていたなかぁ。。。


このお二方は俺のgay lifeの原点の方々で、心から今でも深く感謝している方々です。


なんてことを思い出しながら、上野を散歩してました。


あと、上野は俺が新入社員の時に配属された支店があった街。

毎日終電の辛い仕事と死ぬような飲みがあった時代も同時に思い出される、複雑な気持ちになる街。


でも、今となれば懐かしい思い出かな、それも。




★5月 横浜 サムギョプサル★


昨年の4月にも3人でサムギョプサルを食べに行ったけど、

またSTS、KZHRと3人で横浜のサムギョプサル屋へ食べに行きました。

ここね、本当にウマイんよ。

KNIも絶賛しているお店みたいで、KZHRとたまに一緒に行ってるみたい。


あっ、KNIには最近相方さんが出来たらしく、幸せなんだって!

良かった!

嬉しそうに、ちょっとノロケ?照れ?ながら相方さんのことを話しているKNI見てると、

こっちまで嬉しくなってくる。

出来たてのホヤホヤ新婚さんだから、何をやってても楽しい時期だろうね。

末永く幸せに!


っと、脱線したけど、サムギョプサル、ホント旨かった!


店を出て駅に向かう途中、KZHRが吠えだした。

『あー、TEDだぁーーーーーーー!』

ホント、このコは子供だ、笑。


UFOキャッチャーのTEDを見て欲しくて欲しくてたまらない様子。

そこでSTSがやりだして、隣で同じくTEDを取りたがっているカップルと情報共有しながら、

and、店員さんに甘えてぬいぐるみを移動してもらいながら

STS、頑張りました、笑。


ゲッート!!


昨年のサムギョプサルからの帰りは、トイストリーのハムを、

今回はTEDをUFOキャッチャーで取り、STSは昨年に引き続き

KZHRにプレゼントしてました、笑。

KZHRは早速ツイッターにアップしてました。

相当嬉しかったんだろね。

ホントコドモ、笑。

でも、大人になっても無邪気さを素直に表現出来る人って、俺はイイと思います。






★友人の死★

昨年秋の話だけど、テニスの友達が亡くなりました。

テニス界で数少ないタメの友達、ということで、

結構、親しくさせてもらってました。


初めて出会ったのはテニスの対抗戦。相手チームの助っ人として参加していて

第一印象は、『遊び人』、笑。

結構、お互い気に入って直ぐにメアドを交換し、その後には

結構積極的なエロメールをくれてね。

でも、その時は俺は遊び人は苦手で。。。


GKやSTSは 『これ、絶対上手くいくから!付き合っちゃえ!』 とか言っていたんだけど

俺は結構、慎重。

相手の押しが強ければ強いほど、なんか敬遠しちゃって。

でも、友達は欲しかったから連絡は取り続けていて、

敬遠しながらもイケていたから、彼が入っているお店には一人でたまに飲みに行ってました。


そのうち、お互いこの距離が心地よくて、結局、付き合うことなく、

エッチもしなかったんだ。

でも、結果、それがヨカッタよね、と二人で話してました。


俺ね、彼の悪いところって、全く見えないんだ。

良識があって、人あたりも良く、笑いも雰囲気も楽しく演出でき、顔も良いし、歌もうまいし

性格も良いし。遊び人だったかどうかは、正直よく分からないけど、笑、でも誠実な人。


お店上がりでツライのに、うちのチームの助っ人に何度も出てくれていたり

うちのチームの大会にも体調的にツライ中、参加してくれてたり、

公式戦で敵として俺と対抗した時は、試合中なのに俺にアドバイスくれちゃったり、笑。


対抗戦でうちのチームの助っ人で出てくれた時、その打ち上げで俺が罰ゲームになってしまい

様々なチャンポンの一気飲みの罰ゲームがあり、その最後の締めくくりが

テキーラの一気飲だったんだけど、酒の弱い俺は、もうどうしてもこれ以上飲めず、

おまけにテキーラなんて、、、、と言う状態。


周りからも、これはヤバイんじゃ、、?

という声が上がるけど、主催者は絶対に譲らなく、どうしよう、、、という時に

『コイツは本当に酒が弱くて飲めないから、俺が代わりに飲む』 って

俺の代わりに飲んでくれてね。


お蔭で、周りの雰囲気も壊すことなく、その場は盛り上がってさ。

本当、男気もあり、頼もしかった。

あの時、俺と一緒に罰ゲームを受けていたのが、MTSだったんだけど、

酒の強いMTSでさえ、テキーラ一気の後は死んでたので、

俺は本当に彼に救われました。感謝、感謝。


サークル事情の話をたまたま話す機会があった時も、凄く冷静で客観的なアドバイスをくれたり。

同じ年だけど、尊敬できる面もあり、俺は凄く信頼していた友達でした。


温泉に行こう、とずっと誘われていたんだけど、

なかなか時間がとれず、延び延びになっていて、結局行けず終い。

色々と疲れていてゆっくりしたい、って言っていたのに

俺は協力できなかった。。。今となると凄く悔やまれる。


最後に一緒にテニスをしたのは、やっぱり対抗戦でうちの助っ人として出てくれた時。


俺はどうしても彼とペアを組みたくて、チームの人にもお願いをして

彼とペアを組ませてもらったんだけど、彼は疲労が溜まり

プレーは結構酷くて、俺ももともと酷いプレーで、結局俺らペアは最下位だったんだ。


でも、楽しかった!本当に。


彼は誰と組んでも、どんなプレーでも雰囲気をしっかり作り上げてくれて

それだけで楽しめる、そんな形に持っていってくれる人。

実は一緒にペアを組んだのは、あれだけ一緒にテニスをしていたのに

その時が最初で最後だったんだ。


ビリのペアということで、打ち上げの時に

最下位賞をっもらったんだけど、彼は打ち上げに参加しなかったから

彼の分は俺が代理で預かったんだけど、結局、その景品も渡せず終い。


俺と色違いの景品だけど、俺が大切に使わせてもらってます。


友人の死って、今まで幸い俺はそんなに出会うことがなく過ごしてきたけど

周りには意外と経験してきた人も多く、少ない俺は運が良いのかなと思っています。

今のみんなとは末永く楽しく仲良くやっていきたい、本当にそう思います。


自分の体って、実は自分ひとりのものではなく、

関係している人、みんなのものでもあるんだよね。

この点を度外視してる身勝手な感覚の人って、俺は受け付けられない。


体には気をつけなくちゃね。




★音楽★


久々に聴いて、鳥肌が立つくらい個人的に感動した曲があるんだ。

『またいつか逢えたなら』 by 佳苗

90年代の曲。

多分、知らない人が殆どだろうなー。


特別、POPな曲な訳でもないし、カップリングの曲だから

売れた曲でもないんだけど、初めて聴いた時から胸に響く曲だったんだ。


歌詞も好きだな。

ある意味、普通の歌詞だけど、

終わってしまった過去の素朴な恋愛を歌った前向きな歌詞、かな。

なんか、爽やかなんだ。


TUBEの春畑?が作曲しているので、良いメロディーだよ。

機会があれば聴いてみて。


あとは、


『ありがとう』 by 石坂智子

80年代かな。ん?70年代後半かなぁ。


『ただいま放課後』っていう学園ドラマの主題歌だったんだ。


『♪さよならだけは言わないけど、

 ひとつだけ伝えたい

 かけがえのないあなただから

 今一言、ありがとう


 喜びの日も悲しみの日も

 共に夢を追いかけた

 見えなくなる 後姿

 この時代に ありがとう♪』


という歌詞。

これね、メロディと聴くと結構じ~ん、とくるで。


まぁ、80年代の歌謡曲が好きな方だったら共感してもらえる筈だろなー、笑。



そんな感じで、もうすぐ7月。

晴れた日には夏の匂いがするね。

夏が近づいてきている足音も聞こえる!

ん?そんなことない?



毎日頑張るべ!!







テーマ:

気が付けば、前回の日記からこんなに時間が経ってしまっていた、、汗。

記憶を遡り、、、、書いておこっと。



★5月19日 対抗戦★

Dチームと対抗戦。


相手チームは、昔たまに飲みに行っていたお店のチーム。

相手チームには、15、16年前位によく一緒に飲み歩いて遊んでいた友達もいたんだ。

AKRとTMHS。

TMHSは初めて会ったときはまだ大学生だった。

30半ばの今でも、変わらず、あの頃のようにカワイイ。


AKRはタメ年で、北海道に帰っちゃったSHGと3人でよく遊んだなー。

パーティーやったり、海行ったり、飲み歩いてオールしたり、代官山行ったり

合コンしたり、花見したり、俺の失恋話にずーーっと付き合ってくれたり。

楽しくて明るくて温かくて、昔から皆の人気者でした。


TMHSは数年前からテニスの試合会場で会うようになり、何度も会っていたけど、

AKRはすごく久しぶりだったー。

最後に会ったのはーーーー、俺が2006年の11月に大阪行った時に堂山で会ったのが最後かな。

いやー、懐かしかった!


今、こうしてテニスでも一緒に楽しめることが、なんかすごく嬉しかった。







★6月23日 横浜散歩★

大好きな横浜に、また散歩へ。


きっかけは、覚えていないけど、MRA、STS、KZHRと4人で横浜へ遊びに行きました。

海上バス?シーバスって言ったっけ?

に乗ったり。


Mark-Is?でウロウロしていて、写真撮影をしたのが印象にすごく残ってる、笑。

Beamsの店で撮影マシンがあって、そこで何度も写真を撮ってた、笑。






何枚も撮って、完全に独占状態、笑。

でも、こういうサービスってイイな、と思った。


色々なん楽しい ”おもてなし”? のあり方があって良いと思う!




★8月11日 南房総 千倉へ★


昨年も来た海。

昨年来た時、海の綺麗さに驚いて、また来たい!!と思った海。

でも、今年は、、、朝着いた時から曇っていて、霧がかかっていて、海すら最初は見えなかった!

凄い状態でしょ?


高原にある、早朝の靄ががった湖。

そんな感じだった!


んんんーーーーー、、、こんなハズじゃなかったのに、、、、、

と思っていたら、午後になり、晴れてきました。


でも、昨年のような海の綺麗さはなく、昨年のような波の高さもなく、、、

という感じでチョット残念な感じでした。


でも、海自体は楽しかったよ!

一緒に行くメンバーが楽しかったからね。









★9月22日 対抗戦★


今回の対抗戦は、eチーム。

もと、うちのチームにいたDSKが立ち上げたチームとの対抗戦でした。


みんな上手で、おまけに良い人ばかりで楽しい対抗戦でした。


親しみやすいチーム。

馬が合う人達っていると思うんだけど、馬が合うチーム、そんな気がしました。




俺はもっとモット練習しなきゃなぁ。




★10月12日-13日 合宿★




毎年同じ時期に同じ場所に来ているんだ。

コートも宿も常連さん的な対応をしてくれる。

宿には毎年いるブラジル人のおばさんがいて、外国語訛りで

『Youたち、覚えてるヨォー!』ってフレンドリーに対応してくれてさ。


道路も混まないし、行きやすくてタップリ練習もやれる。

今回もそんな感じでした。


毎年、ちょっとずつ参加者も増えていて、適度な人数でホノボノ楽しんでます。

ホント、いいメンバーに恵まれてるなー、うちのチームは。

っと、孫を見るような感覚で、最近はメンバーの若いコ達を見ています。


俺は体が大分ガタがきてるから、来年はこんなハードな練習についていけるのかな、

と少し心配になってきました。

まる2日、これでもかっ!っというくらいテニスやるからねー、笑。




★10月14日 東京ドームシティ★

M-SA、STS、KZHRと後楽園遊園地(今は違う呼称か!)へ!


ラクーアって言うんだっけ?

俺的には後楽園遊園地の方が親しみやすい!

そう、なんたって俺は昭和の人間だからさっ、笑。


ジェットコースター、これ、怖かったー!

けど、楽しかった!

サンダードルフィンって言ったかな。

高さはFJQのフジヤマくらいあるらしいんだけど、

走行時間は全然少ない。

けど、なかなかスリリングでgood!


何が良いかって、臆病者の俺には、スタートをして登り始める時のスピード。

結構速いんだよね。

フジヤマだと、ゆっくり上っていくから高所恐怖所の俺にはあの時間が耐えられないんだ。

でも、サンダードルフィンはスピーディーに上がっていくから

あっと言う間に頂上に着くから俺としては有難い!

でも、上っていく傾斜がかなりキツく、それはそれでまたかなりの恐怖感が味わえます。。。





最初の坂を上りきった時に見える東京の景色が絶景なので、

気持ち的に余裕のある人は、是非堪能してきてくださいな。




★10月24日 TDL★


KZHRとまたまた行ってきました、夢の国!

前回はKNIちゃんからタダ券をもらい、

今回は、俺がナンバーポータリティでdocomoに移った時に貰ったタダ券で行きました。


でも、俺は本当はもらえない筈だったみたいなんだ。

勘違いをしていたみたいなんだけど、店員さんに言ってタダでペアチケット

奪ってきました、笑!


勘違いってさ、本人は信じ込んでる訳じゃん。

だから何も躊躇することなく強気で行けるんだよね。

その強気の姿勢が、店員さんを 『この人、正しいかも??』 と思わせてしまったみたい。

ラッキーだったけど、docomoさん、スミマセンデシタ。


今回もね、結構乗れたで。

スターツアーズ 5回

ビッグサンダーマウンテン 3回

カリブの海賊 2回

スプラッシュマウンテン 3回

バズのアストロブラスター 2回

ホーンテッドマンション 1回

ウェスタンリバー鉄道 1回

スペースマウンテン 1回

ステッィチのショー 1回

モンスターズインク 1回

プーさんのハニーハント 1回

ジャングルクルーズ 1回


なかなかだべ??


何度行ってもTDRは楽しい。

多分、無邪気になってる相方の感情表現が

何度行っても変わらずハイテンションで、

素直で豊かで 雰囲気を上げてくれるんだろなー、って思う。

ん?それって、相方が子供っぽいってこと、笑??


まぁTDRは大人を子供にさせてくれる場所だからね。

だから魔法の国なんだねー。




★11月1日  沖縄料理★


10月がSTSの誕生日ということで、KZHRと二人で

STSの誕生日を近所にできた沖縄料理屋で祝ってあげました。


沖縄も大好きだし、沖縄料理も大好きなのだけど

ここもう何年も沖縄に行っていない。。。

昔はSTS、MRU、MZHと4人で毎年行っていたのだけど。。。


あー、また沖縄に行きたい!

そんな話をしながら3人で食べてました。


味は良かったけど、店も別に悪くないのだけど、

でも店が入っているビルがいまいち、、、。


例えるなら、役所の新しいビルにある沖縄料理屋さん、

そんな感じ、笑。

やっぱり地元って、そんなもんなのかな!?!?




★12月7日 S杯★


うちのチーム主催の大会。

天気にも恵まれ、特に問題も起きず、楽しく開催できました。


うちのチームはあまり沢山のチームにコネクションがある訳ではないので

大々的な大会ではないのだけど、結構上手い人は参加してくれるので

有難いです。

とても良い貴重な経験をさせてくれるので、チームの若いコ達には

是非こういう場で沢山の人と知り合って、交流の輪を広げてほしいな、と思ってます。


俺が出来ることは、今の俺の知っている人達に出来るだけ

うちのメンバーを会わせてあげることかなぁ、と思っているんだ。

そこからどのように人脈を築くかは本人たち次第だけど。

そのきっかけを俺が与えられれば良いな、と。

まぁ、俺もそんなに沢山の人は知らないんだけどね、笑。






★12月31日-1月1日★


2013年も気が付けば終わりなんだね。。。

あまりにも早過ぎた!


今年も我が家に沢山の方々が年末のこの時期に集まってくれました。

うちの狭さも知っていてわざわざ来てくれるなんて、ありがたや、ありがたや。


年末年始を一緒に過ごす人たちって、なんか特別な気がするんだ。


だってさ、誰だって嫌なヤツとわざわざ一緒に年越ししたいなんて思わないじゃん?

ってことは、集まってくれた人たちって、少なくても俺に心を開いてくれている人達ってことじゃん!?

(ん?同居しているKZHRにかもしれない、、汗)


っと勝手に思ってるんだ。

当然声をかける俺らもそんな人たちに声をかける訳で、相思相愛の集まり、

そんな気がして、そんな人たちと過ごす年越しって、凄く特別な気がするんです。

(あくまでも、俺中心に考えての感想ね、笑。呼ばれた人の中には

 『チェッ。コイツが来るのかよ』、ってのがあったらゴメンナサイ、、汗)


特に、2014年は、俺はこの家を出ることになるので、

この家で過ごす最後の年末年始、ということで色々な特別な思いが詰まった時間でした。


楽しかった2013年、どうもありがとう!

皆さんにも大変お世話になりました、アリガトウ!

2014年も一緒に楽しみましょう!





テーマ:

年明けて、1月~3月は、仕事に追われ、連日 23時、0時に帰るような日が続いてました。

本当、辛かったー。

18時が定時だけど、『さっ、これからようやく処理にかかるか!』そんな感じで定時を迎えてました・汗。


そんな時期の糧・息抜きであったイベントは、、、


★2013/2/2★

サークルが終わった後、みんなで『うまっカルビ』へ食べに行きました。

この店、何度か行っているんだけど、店員のネエちゃんがとても面白い!

特に、KZHRとMA-SAと、このネエちゃんとのやり取りが見てると笑える。


俺らが行ったら笑って気持ちよく迎えてくれた。


今回のメンバーは、、、えっとー、、、STRU、MRA、STS、KZHR、TK君、KNSK、MA-SA、KYTKと俺の計9人。


ネエちゃんも楽しいけど、食べ物も美味い!

ドリンクも飲み放題、アルコールも!


ちょっとサービスもしてくれた。


途中で、ネエちゃんにカムアウトをした。

『実はね~、俺らゲイなんだー』

『あっ、そうなんだー!』

『気付いてた??』

『ん~、分からなかったけど、前回もMRAちゃん見ててカワイイコだなー、って思ってたの~。

実はあたしもね、女もオッケーなの!昔は女にモテて告られたりして付き合ったりしてた!』

なんて感じで気軽に話してた。


って、バイってこと!?


最後にMA-SAとか、ラインでブルブル交換してた・笑。


Take-off !

↑なんだか、よく分からないね・笑




★2013/2/3★


八ヶ岳へ。


Take-off !

Take-off !


俺ね、昔からずーーーーーーーーーーーっと八ヶ岳に行きたかったんだ。

何でだろね。

憧れの山・観光地のひとつだった。


ようやく願いが叶った!

本当はもっと色々な角度から山が見たかったのだけど、急遽決めた感じで

全く下調べをしていなかったので、行き当たりばったり。

でも、そんなのもイイね。


MA-SA、KYTK、STS、KZHRの5人で弾丸ドライブしてきました。


意外と雪が少なかったのが驚き。

イメージ的には、積雪がもっとあるだろ、と期待していたんだけど。

でも、そのお陰で素早く回れたのだから、ヨシとせにゃ。


幻想的な感じで富士山も登場。


Take-off !



残念ながら日帰りだったけど、天気も良く楽しかったー。



Take-off !


帰りはほったらかし温泉でのんびりして帰ってきました。

翌日から仕事なのに、帰宅は午前様・笑。



Take-off !

Take-off !


このドライブは、俺の独断で皆が強制連行された感じだったけど(笑)

みんなも楽しんでくれてヨカッタ。


このマスコットキャラ(名前:もえすけ)が凄く好評で、みんな取り憑かれたように 

もえすけグッズを買っていた・笑。

確かに、カワイイ!


Take-off !

俺だけ何も買わなかったんだけど、みんなとの思い出のものとして買っておけば良かったかな・汗。




★2013/3/20★

『ねえ、テラスハウス、行こうか!?』


ってKZHRと話していて、犠牲者としてMA-SAを強制連行(笑)。


今、金曜の夜、フジテレビで『テラスハウス』ってやってるじゃん?

あの家を見に行こう、ってことで行ってきたんだ。


俺もKZHRも湘南は好きで、あの辺はよくドライブへ行ってるから

またドライブついでにテラスハウスへ、という感じ。


『この坂を下りていけば、、、きっと左手にあの家が、、、』


っと坂を下って行ったら、


家があった!

けど、同時にスタッフ ウロウロ。

でも、その中に、出演者の てっちゃん が!

細くて顔が小さく、目が大きく、なんか女の子みたいな可愛らしいオトコのコでした。

俺らが車で通り過ぎた時は、結構真剣な顔をしていて

表情が硬く、怖い?顔つきだった。


近辺をゆっくり走っていたら、対向車が来たんだけど、そのドライバーは てっちゃん でした。

今度は車の中で笑っていた。

テレビ通りのカワイイ笑顔でした。

ちょっと安心。


まさか、出演者を見るとは思わなかったので、KZHRも俺もラッキー!でした。

けど、聖南さんも見たかったなぁ。


一方、テラスハウスを見たことも無く、訳も分からず強制連行されたMA-SAは、

『、、、、、、。』

っという感じでした(笑)。


帰りは湘南のカフェレストランでメシを食って帰りました。


やっぱり、どう考えても、湘南、好きだ!

Take-off !


Take-off !





★2013/3/31★

この日は俺のサーフのLast Runでした。

ギリギリまで愛車と一緒にドライブ、ということで、 KZHRと一緒に湘南へ!

といっても、茅ヶ崎市街。

この日は、ふなっしーに会いに!!


KZHRがふなっしー、ふなっしー、と言っているうちに、俺もふなっしーが好きになってしまった(笑)。


茅ヶ崎の公園に湘南近辺のゆるキャラが集まり、ふなっしーはゲストで招待されたんだけど、

ダントツの一番人気でした!

かわいいー、というか、愛らしいというか。


http://www.youtube.com/watch?v=ty-SF53t7M8




Take-off !

40分位待って、KZHRはふなっしーグッズを買ってました。

KZHRは、iphone5 なんて持っていないのに(まだガラケー派)

ふなっしーのiphone5のケースを買っていた・笑。

おまけにどこかのテレビ局のインタビューまで受けてた・笑。


俺もKZHRも爆笑して帰ってきました。




★2013年ゴールデンウィーク★


●~イベントその1・ 横浜散歩~●


快晴の日。


KZHRと横浜へ。

横浜も大好きな街。

横浜といい、湘南といい、箱根といい、神奈川県 魅力満載!!

Take-off !

Take-off ! Take-off !


中華街をブラブラし、元町をブラブラし、山下公園をブラブラし、

その後、みなとみらいを抜けて横浜駅へ。

そこで、STSと合流し、今日のメインイベント、サムギョプサルを食べに!


KZHRが、KNIちゃんやKO君と一緒にたまに食べに行っている、

イチオシの店らしく、是非俺にも食べさせたい、ということで

連れて行ってもらいました。


マジ、美味い!旨い!ウマイ!!!


俺もSTSも大満足!!

ボリュームもあるし、名前忘れたけど、ハッパも旨かった!


帰り道に、ゲーセン前を通ったら、トイストーリーのハム(豚)のUFOキャッチャーがあり、

ハムのデカさにKZHRが釘付けに(笑)。


で、STSがやってみよっか、ってことに。


デカいだけになかなか取れないだろなー、と思っていたけど、KZHRが店員に

甘~く甘えたら、店員が極限まで取りやすく動かしてくれ、

な、な、なんと、たった300円でSTSがハムをゲット!


STSがKZHRにくれたので、KZHRは大事に持ち帰り、

毎日抱き枕やクッションとして愛用してます(笑)。

まるでおこちゃま(笑)。




●~イベントその2・ BBQ~●

GW、何かしたいねー、とKZHRと話していたんだけど、

KZHRに任せにしていたら、ちょっとKZHRが声をかけたら一気に人が集まり、

多摩川でBBQ!ということに!

KZHRって、ホント、人気者なのね・・・


KZHRは声をかけた幹事ということで、夜遅くに買出しに行き、早朝から仕込みをして

ガンバッテくれました。


当日は、えーっと、KNSK、KO、DSK、MRA、MOMO、STS、KZHR、KYTK、MA-SA、俺の10人。

俺が大好きないつもの仲良しメンバー(笑)。



Take-off !


この日は俺の誕生日が近かったとのことで、サプライズバースデーケーキを

皆が用意をしてくれてました。

本当、ビックリ!!

凄く嬉しかったです、みんな、ありがとう!


多摩川のBBQ場って、有料だけど、レンタルが全てあって

非常にラクチンチン!


天気も良く、風が心地良く、楽しい1日でした。




●~イベントその3・ 食事会~●

MTS & RYJI君と、俺 & KZHRの4人で、東中野のこっちの店で食事会。

ダブルデート(笑)。

昨年、皆で海に行った時に、MTS、RYJI君も来てくれて、

その後、温泉旅行の話が出ながら、なかなか実現できずにいたけど

ようやく、まずは食事会から!


この店ね、RYJI君のオススメなんだけど、そこそこボリュームがあって

ホント、オイシイ!

野菜、肉、魚、色々な料理があり、どんな料理を頼んでもハズレが無い気がします。

ドリンクもオリジナルのものが美味しかった。


Take-off !


こんな感じで友情が続き、人の輪が広がっていくって良いなー、思いました。


GW最終日、ほのぼのした楽しいひと時でした。





GWが終わると7月まで祝日が無いのが辛いなぁ、、、。



テーマ:

★2012/12/08★

うちのサークル開催の大会、スク杯。

昨年は雨で中止になってしまったけど、今年は無事に開催でき、多くの人が集まってくださり

24人で楽しむことができました。


名前を挙げるのが大変。。。

えーと、MTS、RIさん、SUさん、BE、TKYA、TKC、JN、YN、RGR、FTSくん&AKHRさん他、同チームから1名、TKくん、MKT の14人がゲストさん、

うちのメンバーは、MRA、STRU、STS、MTHR、YAS、KNSK、MTKI、MSA、KNI、俺の10人。


一昨年に続き、YASが色々と考えてくれ、この日は3人1チームで8チームを作り、

そのチームで予選、本戦とやることに。

俺は、偶然自分が声をかけた、SUさん、TKYAと同じチームに。

お2人に助けられ、3位になりましたー。

本当にお2人とも上手で、俺で点を取られ、お2人で取り返してくれる、みたいな構図。

お恥ずかしい(汗)。


大会最初の俺の試合は、MTSとのシングルス。

げっ、マジー!?MTSと~!???

レベルが違いすぎ、、、、、(汗)(汗)(滝汗)

見事に負けました。

でも、MTSとテニスをやれるのは楽しいし、なかなかやれる機会もないから、

ある意味良かったかも。


上手い人が沢山参加してくださったので、凄く見応えのある試合が多かった。

SUさんなんて、別世界の方のようなプレーで、サウスポーでスピードがある

SUさんのサーブは、かなりの人が処理に手古摺っていたみたい。


MTSとTKCくんのシングルスも見応えがあった。

2人とも上手でハードヒッター&テクニシャン、おまけに強気のプレーをするので

観ていて面白い。

凄く真剣で空気がちょっと張り詰めていたような気もした。


と、思えば、別のコートではRIさんの賑やかな声が聞こえて和んだり、

楽しい大会でした。


信じられないくらい強風の中での大会でしたが、皆さん、どうもありがとうございました。


Take-off !




★2012/12/15★

TDSへ。


MTHR&MSCKAさん、KZHR&俺の4人でダブルデート(笑)。

土曜日のTDSだったので、まぁ、混む混む混む。。。。

出来たばかりのトイストーリーマニアなんて、3~4時間位の待ち時間だったんじゃないかな。

俺らは、開園と同時にKZHRがダッシュでファストパスを取りに走ってくれたお陰で

あまり待つことなく入れました。


パニック映画で、人が何かから逃げるかのように

大勢の人が開園と同時に猛ダッシュしている中(KZHRもそのうちの1人)、

俺はMTHRとMSCKAさんを寒い中外で待たせてmen's roomでのんびり朝のウン○タイム。

皆さん、すみませんでしたm(_ _)m

でも、自然が私を呼んでいたので、、、(汗)。



Take-off !

この日乗れたのは


タワーオブテラー

ストームライダー

インディジョーンズ

トイストーリーマニア

センターオブジアース

マーメードラグーンシアター


6つのアトラクションでした。

急いでバタバタ回らず、のんびりゆっくりと雰囲気を味わう、という感じで、楽しかったよ。

ただ、昼頃から夜、帰る前まで雨が降ってきて寒かったけどね。


MSCKAさん以外はみなスーベニアバッグを首から下げてポップコーンを

食べまくってさ。


ふんわり楽しい夢の国でした。



Take-off !



★2012/12/23★

MRA宅でクリスマスパーティー。


俺は仕事の関係で途中からの参加でした。


Take-off !

今回、ハジメマシテ、の方がいました。

凄く可愛くて、イケメンで、一目惚れでした。

皆もかなり気に入ってしまい、奪い合いのような構図でした。

名前は小次郎くん。


Take-off !


食べてしまいたい可愛さでした(笑)。


この日のメンバーは

MRA、YOSSY、STS、KO、MSA、KYTKA、STRU、KNSK、俺の9人でした。


夜は人生ゲームをやったり。

結構、愉快な性格がそれぞれ出て、面白かった(笑)。

堅実主義のKNSK、楽観主義のKYTKA、等(笑)。



★2012/12/31~2012/01/01★

年越し、今年も皆で俺の家で過ごしました。


はるばる?MTHRやMRA、MOMOちゃん、とかも来てくれ、

狭い家ながら、10人での温かい年越しでした。


紅白観ながら鍋を食べ、ダラダラのーんびり。

その後、近所の神社へ初詣。

家が近いとこうやって何かある時に皆で直ぐに集まれるから良いね。


Take-off !

厄年も2012年で終わり、2013年から飛躍の年に入りそう。

そう勝手に思いながらの新年。

『ロト6で高額当選者になりますように、、、』

そう願ったお願いも、当たりそうな予感が勝手にしてる(笑)。

当たったら、皆で会社でも始めましょ!



★2013/01/01★

夕方からMRA、YOSSY、STS、KZHR、俺で箱根天山へ。

年始早々、大好きな仲間たちと皆で仲良く温泉。

絶対2013年は良い1年になる!

ロト6で高額当選者へ!



Take-off !



★2013/01/13★

葉山のデニーズ&横須賀の温泉へ。

再び、MRA、YOSSY、STS、KZHR、俺でドライブ。

2011年の9月にこのメンバーで来たよね。

あの日は暑かったけど、この日は寒かった(笑)。

でも変わらぬ好天、気持ちの良い眺めと変わらず健康なみんな。

ん~、なんか、幸せー。


Take-off !

この日の〆は横須賀にある海沿いの温泉へ。

東京湾を目の前にして風呂に入るんだ。

俺もKZHRも好きなところではあるんだけど、

この風呂の絶好な時間帯は夕暮れ時。

段々と陽が落ちていき、空がオレンジから紺色に変わり、

ライトが点灯し始め、、、、その移り変わりを見るのがベストだと思う。

今回、俺らはちょっとそのタイミングを逃してしまった、惜しい!!



Take-off !



★2013/01/26~2013/01/27★

草津温泉へ。


Take-off !

2年前、KZHRと行った温泉宿が、

味よし、部屋よし、風呂よし、スタッフの感じよし、サービスよし、

の非のつけようのない宿だったので、また来たいね、とずっと話していたが

今回、ちょうど2年ぶりに訪問できました。

結構、人気のある高い宿なんだけど、

俺の溜まったマイルを旅行券に換えて宿代にしたので

宿代はほとんどタダ同然。


Take-off !

Take-off !


本当は、他にも声をかけて皆で、、、という案もあったり

MTS&RYJくんカップルと温泉、なんて話も出ているので

丁度良いかも、とも思いながら、あまりにも急な話だったし、

人気旅館のため、既に部屋が残っていなかったので、2人で来ました。


今度は是非、皆で!


今回も期待を裏切ることなく、贅沢な満足いく時間を過ごさせてもらいました。

夜中は貸切状態!


Take-off !

Take-off !


そこで、ビックリすることが!!


俺、全く気付かなかったんだけど、マイミクのIKちゃんも

同じ日に同じ旅館に泊まっていたんだ!


おまけに、もっと驚いたのは、なんと、同じ時間に同じ風呂に入っていたんだ!

IKちゃんは何度か会ったことがあるので、面識もしっかりあるのに

お互い気付かなかった、、、。

最後に会ったのは、4~5年位前になるのかな。


とても良いコで、話したいことも沢山あるのに、お互い気付かず終いでした。

俺はまさかこっちの人が来ているなんて考えもしなかったし、

風呂に入った時も、俺のGセンサーが全く反応しなかったから(笑)、

周りの人を一切チェックをしていなかった(笑)。


その後、何回かIKちゃんとメッセのやり取りをしたんだけど、

IKちゃんも元気そうで良かった。


大学時代、北海道にドライブへ行った時、一緒に行った友達が

根室岬で友達に会ったり、友達がニューヨークで高校時代の友達にあったり、

なんて話を聞いたことがあったけどまさか自分にもこんなことが起こるなんて。


お互い気付かなかったのが残念だけどね。



草津の帰りは、軽井沢に寄って帰ってきました。


Take-off !


浅間山、凄い迫力でした!


Take-off !

Take-off !

こんな感じで2012年が終わり、2013年が始まったけど、

今年も公私共に色々と頑張ろうっと。


そして、何故か高額当選しそうな予感がしている、、と勝手に思い込む

幸せな者な俺でした(笑)。



テーマ:

2012年、色々と苦労の多い1年だった気がします。


自分自身の問題もそうだけど、家庭の問題もあったり。

厄年(後厄)だったから仕方ないか!


でも、そんな中でも、2012年も沢山楽しみました。

っと、いうか、皆に楽しませてもらいました。

皆に感謝、感謝。



★2012/09/23★

この日は、サークルでBBQのハズだったんだ。

でも、朝から雨、雨、雨、、、。

とてもじゃないけど、BBQなんて無理。


あ~あ、、、、。


でも、まぁ、集まれる奴だけで、宅飲みでもしよっか!

っということで、皆に声をかけたら、13人、集まりました!


狭い俺の家に13人の大人。

まぁ、よく皆、耐えてくれたなぁ(笑)。


えーと、、、M-SA、KYTK、KNSK、MRA、YOSY、STS、KZHR、KO、STRU、YN&友達、俺の12人で

まずは始まりました。


でも、MOMOちゃんも一緒に海に行ったりして知っている人も多いから、

ということで、ご近所のMOMOちゃん♀にも声をかけました。

『みなで宅飲みするけど来ない?』

『うん、行こっかなー』


で、来てみたら、ゲイ♂が12人(笑)。


最初は驚いていたけど、直ぐに馴染んでしまうところは、やっぱMOMOちゃん、逞しい(笑)。



Take-off !


ワイワイ、ガヤガヤ、昼間から酒飲んで、KYTKやYN、KZHRが料理を作ってくれたり、

窮屈ながらも楽しく過ごしました。




★2012/10/06~10/07★

合宿。


今年は12人参加。

ゲストさん、3人来てくれました。


ゲストさん

 YN、RGR、TKくん

メンバー

 SHNG、MRA、STS、KNSK、M-SA、YAS、KNI、STRU、俺



Take-off !


1日目は天気に恵まれ、これでもか!っというくらい、沢山練習&試合をやりまくりました。

中年の俺は(汗)、もう体がガタガタ、、、、。

いや、俺だけじゃなかったハズ。


それくらい、結構ハードな1日でした。


2日目は朝から雨。

でも、インドアコートを借りれるのが、本当に助かる!

1面だけだけど、午前中はインドアで試合をやりました。


午後は雨も止んできて、また3面でやりました。


合宿中の俺のテニスは、これまた納得がいかない酷さだったけど

何よりもトラブルがなく、皆で楽しめたことが、本当に良かった。


みなさん、お疲れ様でした。



Take-off !



★2012/10/15★

TDLへ。


またまた夢の国へ行ってきました。

今回はね、本当にラッキーだったんだ。


KNIが1年前に買ったTDLのフリーパス2枚、有効期限が近付いているのだが

行けそうに無い、ということで、KZHR&俺に譲ってくれたんだ。

有り難く、現実逃避をしてきました。

アリガトウ、KNI!!!

今はまだ御礼ができないけど、必ず恩返しをしますので、、、、。


この日は意外と混んでいて、思ったよりもあま乗れなかった。


3回

バズのアストロ


2回

スプラッシュマウンテン


1回

マークトゥイン号

スタージェット

スペースマウンテン

プーさん

ホーンテッドマンション

カリブの海賊


の計11回。


でも、十分楽しめた。


以前は、

あれも乗りたい、さぁ急げ!

これも乗りたい、さぁ走るぞ!

だったけど、こう何度も行っていると

のんびり、余裕を持って移動が出来るようになった(笑)。


何度行っても飽きないなー、俺は。

キャラクターには興味は無いけど、

アメリカを感じられるTDR、やっぱり好きだ。




色々と忙しくて(怠慢?)、秋の日記を今頃書いている(汗)。


こうやって振り返ると、ホント沢山の人から楽しみをもらっているんだな、

と感じます。


皆と一緒に楽しむ、こんな穏やかな時間・空間が凄く心地良い。


そう思う時、これが幸せなんだなー、ってつくづく思います。




テーマ:

久しぶりに元同僚2人に会ってきました。

1人♀は完全に主婦生活に入り、もう1人♂は独立している人。

2人とも仲の良かった人達なので、色々な話に花が咲いて盛り上がりました。

あの会社を辞めた人達は、何故みんなこんなに活き活きしているんだろー(笑)!

そんな話でも、か・な・り、盛り上がりました!


俺が最近、プライベートで共に行動する人達が

みんなGワールドの♂×♂×♂×♂×♂ばかりなので(笑)

ノンケと深い話をすると、また違った話題が多く楽しい。

でも、『うっかり』的な台詞を出さないように気をつけなきゃ、とも同時に思うけど(笑)。


前ね、ノンケと話していた時に、松田聖子の話題が挙がったんだけど、

俺、普通に 『聖子はね~、、、』 と話したら、ノンケが 『ん?聖子??』 

と不審がっていたんだ。  ノンケは 普通に 「松田聖子」 と言うらしい(笑)。


良かった、 『聖子ちゃんはね~、、、』 なんて言ってなくて!




★2012/8/19★

皆で千葉・南房総の海へ!



Take-off !


初めての外房側の南房総へ行ったんだけど、

海がキレイ!!

三浦や湘南の海が中心だった俺には、関東にもこんな海があるんだー、

と思わせてくれた、今回。


波もあるし、海も綺麗だし、面白かった!



Take-off !


メンバーは、M-SA、KYTK、MRA、STS、KZHR、俺、と、いつものメンバー以外に

今回は、MRU、MTS、あとMTSの相方のRJIが来て、ハジメマシテの方も含め、9人で楽しんできました。


MRUとは昔は毎年同じメンバー4人で一緒に沖縄に行っていたけど、

それぞれ忙しくなったりで時間が合わなくなり、ここ何年も一緒に行けてなく、

MRUと海に行くのは凄く久しぶりだった。


2日連続寝ていないらしく、この日もギリギリまで参加が微妙だったけど

最終的には来てくれました。

相変わらず、タフな人だ(笑)!


MTSは、最近彼氏ができ、仲良く一緒に来てくれました。

とても良い彼氏さんみたいで、幸せそうでした。

ヨカッタ、よかった!!



Take-off !


今回は、MTS、RJIがボードを持ってきてくれたので、ボディボードとやらを

初めてやってみました。


これ、意外とオモシロイんだよね、ホント。

来年は俺もボード買ってやってみよっと。

ってか、この年にして、サーフィンをやってみたくなってきた。

誰か、教えて(笑)。



Take-off !


この日は、偶然、芸能人が2人来ていたんだ。

1人はgayとしても知られる人で、俺らがビーチバレーをしている時

隣りでずっと俺らを見てた(笑)。

誰がイケたのかな?? なんて(笑)。


一緒にヤリます? って誘えば、きっと一緒にビーチバレー、ヤレたんじゃないかな。

でも、恐れ多くて声をかけられなかったー。



Take-off !



Take-off !


もう1人は、かなり有名な人で、俺は、お笑いの人としては

司会をさせたら、個人的には一番好きな芸人さん。


有名人が来るくらいだから、この海って、穴場的なんだろうけど、

それくらい、来た人の満足度が高いのかな、とも思った。


それに、アクアラインを使うと、南房総って近くて行きやすいんだよね。

今回、帰りは渋滞timeを外してちょっと遅めに帰ったから

1時間半くらいで帰れたんだ。

九十九里よりも近いよ、マジ。


ただ、駐車場に停められる台数が少ないのが難点だけど、、、。


MTSとRJIは、翌週もこの海に行ったんだって。

それも、大竹海岸へ行く予定だったのを急遽変更して。

RJIがとても気に入ったんだってさ!


良い海を皆に紹介できてヨカッタ。

この海を選んだ俺としては、ひと安心!


ホント、オススメだよ、南房総。



Take-off !


来年もできたらこの海、また来たいなー!


ワイワイガヤガヤと楽い真夏の1日でした。




★2012/8/27★

KZHRと2人で今夏、最後の海へ。


Take-off !


今回は近場で、三浦にある海。



Take-off !



『えっ?三浦ってこんなに波があったっけ??』


まず最初の印象がそんな感じ。


と思っていたんだけど、海の家の人に聞いたら

台風の影響だったみたい。

普段は波が立たない静かな海らしい。

だよなー、外房と同じくらいの波だなんて、三浦じゃ考えられないもんね。

パッと見た感じでは、快晴だったこともあり、海が青くて綺麗なんだけど

よーく見ると、海草うじゃうじゃ(笑)。

場所によっては、ビーチが、砂浜というか、砂利(汗)。

おまけに、波が高かったせいもあり、波打ち際の水の勢いや、

引き潮の力が結構あり、その度に石が足に当たり

結構、痛かった(汗)。

足場の砂利を踏む不快感もあったし。

ということで、ビーチでノンビリ日光浴をしてました。

見ている分にはキレイな海(笑)。

気持ちよかったよ。


Take-off !


月曜日、ということもあり、人が少なくノンビリ・ゆっくり

贅沢な時間でした。



Take-off !


帰りは、逗子海岸に面した、ステーキガストで早めの食事。

ガストだから安いけど、ビーチが見れる窓際の席だったので

ちょっとしたリゾート気分(笑)。


逗子に来る前に葉山を抜けたんだけど、

結構、豪華で、ハワイの家を思わせるような立地の家も多く、

プチハワイ感覚(?)で、気持ちよいドライブでした。


飯の後、海沿いを江ノ島方面に向かって走ったんだけど、

何度通っても、江ノ島近辺はいいなー。

まじ、好き。

いずれ、この辺に住みたい、とか思う(笑)。


今年の夏も色々あって、悩みが絶えない夏ではあったけど、

楽しい夏でもありました。

まぁ、厄年は今年で終わるから、来年の夏はもっと素晴らしい夏になるだろう!


ということで、

♪夏よありがとう( by TUBE)♪!



テーマ:

夏、ナツ、NATSU、、、どの字を見ても暑苦しいイメージが、、、(笑)


でも、年をとるにつれ、夏がドンドン好きになってきた。

(特に金鳥の 『 にっぽんのなつ 』 という響きが好きだなー・笑。

 ん?今でもあのCMってやってるのかな。)


夏って、来たる楽しみを待ち遠しく感じると同時に、

昔が凄く懐かしくなって思い出されてくるんだ、何故か。

新旧の楽しい思いが上手く融合されて溢れてくる、みたいな感覚(笑)。




★2012/7/8★

久しぶりに、GK、STS、俺の3人で集まって、お茶して飯を食いに行った。


昔はよくこの3人で遊んだなー。

もう、12年前くらい前になるのかなぁ。


多摩川でのんびり過ごしたり、花火大会に行ったり、何度もパーティーを開いたり、

FJQに行ったり、海にも行ったし、スノボーにも行った。

いつも賑やかだった(笑)。


3人でサークルも立ち上げた。

サークル運営の件でよく喧嘩、というか、言い合いもした。

それ以外でも、GKとは何かと意見がぶつかり、よく討論をして

3人で夜通しで、朝まで討論会、なんて言いながら、激論し合ってたなぁ。


でも、GKがサークルを去ってから、どんどん疎遠になっていき

家は凄く近いのに、試合会場でしか会わなかったり、

偶然近所で会ったり、等、年に数回くらいしか、会わなくなった。


別に喧嘩して会いたくない、という訳ではなく、お互いにお互いの世界が

それぞれ確立された、という感じなのかな。


俺は、KZHRやサークル関連がプライベートの中心になり、

GKも俺らのサークルを去った後で作ったサークルの友達が中心になり。。。


でも、改めて思った。

色々喧嘩もあったし、嫌な事もあったけど、やっぱりGKは大切な友達なんだ、と。

一緒にいると、俺が俺でいられるし、俺をよく理解してくれているし、

お互い、本音で色々話せる、今でも。


そして、俺だけじゃなく、GKもそんな気持ちを俺やSTSに持っていてくれているんだなー、

と感じるんだ。

そんな友達って、大切だね。




★2012/7/18★

サムギョプサルを食べに行きました。

KNSK、MRA、STS、KZHR、俺の5人で。


食べ放題、飲み放題!

いやー、旨かったー!!


みんな、結構飲んでいたみたいだけど、

俺は量的には僅かしか飲んでいないのに、結構酔っ払っちゃいました(汗)。

だめだなーーーー、こんな弱くて、、、。


でも、メインは食べる方だから、そっちは鱈腹食ったのでヨシとしよう!


ほのぼのメンバーで楽しい夜のひと時でした。




★2012/7/29★


海!!



Take-off !

昨年行った海と同じ、千葉の九十九里・中里海水浴場に行ってきました。


メンバーは、M-SA、KYTK、KNSK、STRU、KO、YSSY、MRA、STS、KZHR、俺の10人。


内、M-SA、KNSK、KO、STS、KZHR、俺は昨年も行ったメンバー。

同じメンバーがいると、何故か嬉しい。

毎年こうやって皆で思い出作って共有できてるんだなーって。


KOなんて、サークルのメンバーじゃないのに、声をかけるといつも快く参加してくれるし、

いつもいてくれるから、なんか、安心するんだ。



Take-off !


行ったビーチも同じだけど、行った海の家もたまたま同じで、

おまけに俺らの席も昨年と全く同じ席だった(笑)。


このビーチは、波が高くて、波遊びをするにはなかなか良いビーチなんだ。

って、去年もおなじこと、書いてるかも(汗)。


外房なので、水は若干冷たいけど、湘南よりも人は少ないし、

その分のんびりしているし、海も湘南よりもキレイ。


それに、駐車場無料(笑)。



Take-off !


天気も良く、波も高く、事故・怪我もなく、和気藹々と皆で楽しく遊んできました。



Take-off !


やっぱり、夏は海だね!!



Take-off !


夏が来ると、いつも聴きたくなるし、カラオケで歌いたくなる曲のひとつに

"DAY IN VACATION" という曲があるんだ。

渚のオールスターズ(TUBE)が歌っているんだけど。


メロディーが特に好きなんだけど、歌詞の中でも

ちょっと胸に止まる台詞があってさ(あっ、俺の中でね。他の人は何とも思わないだろうけど)。


『 駆けぬけた A Day In Vacation

  輝きは はかなすぎて

 想い出は A Day In Vacation

  永遠に 夏のままさ 

   ・

   ・

   ・

 夕立が 二人の未来(あした)を

 離ればなれ 連れ去っても

 忘れないよ A Day In Vacation

 さよならは 言わずにおくよ...

   ・

   ・

   ・

 夏の日の A Day In Vacation 』


まぁ、どうってこともない普通の内容なんだけど(笑)。


前半部分は、楽しい時間の経過の儚さを感じて、

後半部分は、台詞から逸脱した解釈なんだけど、

また全員同じメンバーで来れるなんて無いだろうから、

そのメンバーで一緒に過ごしたその時、その時の貴重さを感じてしまうんだ(笑)。



そう思うと、今日、この日が、後になって振り返った時に

かけがえのない 『A Day In Vacation』 になっていくんだろなー、

とか思ってしまうんだ。


そんなことを考えてしまう俺って、結構、面倒くさい人間だべ、ガハハ(笑)。






テーマ:

4、5、6月。梅雨に入るまでのこの季節が一年で一番気持ち良いよね。

寒くもなく、暑くもなく、日差しも心地良く、吹く風も爽やか。

大好きな時期。


あっ、でも俺は四季をこよなく愛する人間(笑)だから、

どの季節もいつも楽しんでます。


梅雨時と秋雨時はちょっと苦手だけどね。


でも、見方を変えれば、しとしとと静かに降り注ぐ雨にそっと耳を傾ければ

意外と風情がある気もする。

物事、何でも解釈の仕方、気持ちの取り方・持ち方次第だよね(笑)。




★2012/4/22★

こっちのテニス大会のダブルスの個人戦がありました。

ここ2年出ていなかったけど、今年はSTSと出てきました。


俺らはいつも5部の常連(笑)だったけど、今回は、な、な、なんと!

3部まで上がれました!

今回は、予選のメンバーに恵まれていた、ということもあったけど

実力が同じくらいのペアが多かったから、『この2ペアだけには負けたくない』

と思い、ふんばりました。


予選の内容は俺もSTSも珍しく良かったと思う。

でも、3部に上がった後の本戦での内容は散々でした(笑)。


だけど、貴重な体験でした。


同じチームのMSAとKNSKも出ていて、彼らは予選が不調だったけど、

本戦では良い内容だったみたい。


MTS & REIさんペアも出ていて、かなりレベルの高い試合をしていて

2部?3部?リーグの準優勝でした。

観ていて楽しく勉強になる試合だった。

俺は腰痛を持ちながらの出場だったので、2人には色々と腰の労わり方等

アドバイスをもらってました。 有難かった。


久々の友達にも会えるし、大会はそういう楽しみもあるなー、と改めて思いました。

さっ、テニス、もっと頑張らなきゃ。年だ、なんて言ってられない(笑)。




★2012/4/23★

突然、アフター6を使ってKZHRとTDSへ行ってきました。

意外と空いていて(それを見越して行ったのだけど)、結構乗れました。

21時過ぎると更に空いてきて、貸切状態で乗れたアトラクションも。


Take-off !

タワー・オブ・テラー 4回

センター・オブ・ジ・アース 4回

インディ・ジョーンズ 3回

レイジングスピリッツ 2回

ストームライド 1回

タートル・トーク 1回




タートルトークでは、KZHRは亀と話して、会場を爆笑させてました。



Take-off !

Take-off !

Take-off !




★2012/4/27★

先日のTDSに続き、TDLへ(笑)。

もうこれで暫く来れないから、思う存分KZHRと楽しんできました。



Take-off !



ビッグサンダーマウンテン 4回

スプラッシュマウンテン 3回

バズ・ライトイヤーのアストロプラスター 2回

モンスターズ・インク 2回

プーさんのハニーハント 2回

ホーンテッドマンション 1回

ジャングルクルーズ 1回

白雪姫 1回

スペースマウンテン 1回



Take-off !


TDR。昨年からこれで何度来ただろう。

キャラクターには全く興味は無いけど、雰囲気が凄く好きだなー。





★2012/5/19★

夜、皆でビアガーデンへ!

メンバーは、KNI、KNSK、MTHR、STS、KYTK、MSA、TKU、KZHR、俺。

まだ時期が早いせいか、ちょっと肌寒かったけど

楽しかったー。

やっぱ、サークルのメンバーと一緒だと何をやっていても楽しい!



Take-off !


ビアガーデンの後は、よく行っていた飲み屋の4周年パーティがあるので

皆でその店へ流れました。

ママの女装姿(きゃりーぱみゅぱみゅ)が衝撃的でした!!


Take-off !


俺、最近では、殆ど飲みに行かなくなったけど、たまに皆で来ると

これまた楽しいな。


Take-off !




★2012/5/27★

KZHRがヘルプでお台場の職場に行く、ということで

内緒でMOMOちゃん、STSと出かけました。


遠くから働いている姿を見た時、忙しそう、と思ったと同時に

頑張ってるオーラ?が体全身から出ているのを感じました。

そんな相方、カッコいいぞ!  なんて惚気てみました、ハイ、すみません。。。



Take-off !

Take-off !


KZHRの仕事が終わるまで3人でお台場をブラブラしてましたが

お台場って、俺、本当好きかも。

色々な思い出も多く、楽しいことばかりが浮かんでくるなー。



Take-off !


Take-off !





★2012/6/2★

メンバーYASが春にマンションを購入し、チームメンバーを新居に招待してくれました。

俺は2回くらい、既に伺っているけど、何度来てもステキなマンション!

立地が最高!タワーマンションがこれまたカッコいい!!

ベランダも広くてゆったりくつろげるし、スカイラウンジが上階にあり、そこもお洒落。



スカイラウンジ↓

Take-off !



今回は作ってくれた食事も凄く美味く、豪華で、新居パーティを大満喫してきました。


Take-off !


参加メンバーは、SHG、KSNK、RSK、STS、KZHR、KNI、MTHR、MTK、STRU、MSA、俺、

それに今回のホストであるYAS & EBさん夫妻でした。

あっ、MTK姐さんは、今回はホストのような存在でした(笑)。

姐さんが作った料理、マジで美味かった!


Take-off !


俺もマンション、買い直したい。。

人間って、3度目に買う家が最も理想の家なんだってさ。


そうだなー、俺、もしも次に家を買うことが出来たら、

マンションだったら、絶対にベランダの広い所が良い。

願わくば、ルーフバルコニー。

そこで、皆とBBQしたいな。

酒を飲みながら星を観たり、風呂上りに夜風に吹かれて涼んだり、、、。



っと、まぁ、俺の妄想ワールドに入っていきそうになったので、この辺で・・・(笑)。


テーマ:

新緑が綺麗で眩しい季節になりましたね!

俺は四季は全て好きだけど、過ごしやすさで言えば、

やっぱり4月、5月、梅雨入り前までの6月は最高だね。




●3月2日●

いきなりRSKから電話。

『今日、メシでもどう?』

っということで、自由が丘で待ち合わせをして、RSKオススメの中華の店へ。


これがまた、コ洒落た店で雰囲気が良かった!

&美味かった!

Take-off !


ここはRSKが奢ってくれた、サンキューRSK!




●3月10日~11日●

万座&草津 again!


1月に初めて訪れた万座に俺がハマってしまい、RSK、STS、KZHR、俺の4人で

また万座に来てしまった!
Take-off !

万座の湯ってね、本当に最高なんだ!

硫黄の匂いは強いけど、俺はその匂いが大好きだ。

温泉感を更に演出してくれる気がする。

それに硫黄泉って効能が色々あり湯治力が強いみたいだし、肌もツルツルになるみたい。


行きたくなるでしょ~?♪

アナタも素肌美人になること、間違いない(笑)!


それに万座の大自然もいいな。

前回も今回も白銀の世界だったので、雪が溶けた後の万座がどんな風景なのかは

体験をしていないけど、温泉街のような街とは違った魅力があるよ、ここは。


直ぐ目の前には空吹が見えたり。。。ね、大自然、気持ち良いっしょ!?


Take-off !

今回は4人で行ったので、皆でノンビリくつろいで酒を飲み、温泉に浸かり、トランプしたり、、、

至福のひと時でした。


今回は、KZHRの友達のKJRO君がこの近辺にいる、ということで、KJRO君にもお会いしました。

KZHRが兄貴のように慕っている人だけあり、リーダーシップのありそうなカッコいいオトコでした!


2日目は万座を後にして、まずは草津へ。


万座と違って草津はしっかりとした街がある温泉街。

街の中心には湯畑があり、ここを中心として四方八方、伝統ある雰囲気の良い

街並みが広がっているんだ。 あ~、草津の雰囲気も最高!


基本的には、草津も万座も同じ硫黄泉なので、泉質は同じ感じ。

草津でもこの硫黄の匂いにうっとり。。。
Take-off !

でも草津では温泉には入らず、ちょっと散歩&お茶をして、去りました。

帰りはKJRO君オススメの蕎麦屋さん@軽井沢 に寄って帰ってきました。



ここ1年の間に、スパ銭も含め、かなり多くの温泉に行ったせいか、

以前にも増して温泉好き度が高まったような気がする。

おまけに、温泉地に行くことが多かったから、スパ銭じゃ物足りなさを感じるような

贅沢病になってしまった、ヤバイやばい、汗。


今はかつてないくらい、腰痛に悩まされているので、今回の万座旅行は丁度湯治旅行となり

俺には非常に有り難かった!



東京に着いてからは、RSKの友人のYKI君と5人でメシを食べに行きました。

YKI君に会うのは2回目。

ガッチリbodyのエリートリーマン、ヤンエグ(って、今は死語ダネ)。

凄く努力して今の地位をこの若さで築き上げた努力家。

ちょっと、いやかなり刺激を受けます。。。




●3月16日●

KZHRと同棲を始めました。

突然に!


前々からそんな話が時々挙がっていて、いつかは同棲することになるかなぁ、、、

とは思っていたんだ。

ただ、KZHRには同棲経験があるけど俺には無く、かつ俺は一人の時間も凄く大切にしたい

人間だったから、KZHRにはいつも『TKくん次第だよ』と言われていて。


でも、この日から『よっし、同棲開始~!』っとなりました、笑。


まぁ、KZHRとは、大喧嘩も何度かしているし、でもその上でもお互い上手くやっているから

なんとか乗り越えて行けるかなー、と俺も思えたのが大きいかな。


実際、この日記は、同棲開始後1か月以上経って書いているけど、

結構上手くいってるんじゃないか、と俺は思ってます。


なんか温かい、というか、ほのぼのしてる、というか、、、。

落ち着けているってことは、イイことだもんね。


KZHRはどうなんだろ?? なんて時々思う。

色々と俺がしつこくセクハラをするから呆れてるんじゃないかなぁ、とか、笑。


でも暫くは毎日毎週、IKEA、ニトリ、、、っと必要なものの買い出しに大変でした。

けど、買い物は楽しかった、笑。




●3月18日●

RSKの相方のEDYが来日中で、KZHRと俺の4人でハワイアン風の店に夕食に行きました。


ここね、ハワイアン風の店の雰囲気で、メニューもハワイアンっぽいのもあるんだけど、

唐揚げやら生姜焼きやら、色々とメニューが多彩なんだ。


でも、この店の凄いところは、全て唐揚げ風、生姜焼き風、であって、

決して鶏肉でも豚でも牛肉でもない、何も肉は使用していない料理なんだ。

それでも、味や食感はまさに唐揚げ・生姜焼き・ハンバーグ、、、そのもの!!!


不思議だ、、、。


凄いよね??


って、俺の説明で伝わったかな?

興味がある人には直接教えてあげたい、美味いしヘルシーだし、本当マジお薦めの店だよ。



結構定期的にEDYには会えているから、本当に台湾にいる人かとは思えない、笑。


俺が台湾に行った時にも色々と連れて行ってくれて世話になったし、

また台湾の方々には震災の時からずっと絶え間ない支援や応援・気遣いやら温かい励ましを

日本はもらい続けているので、お礼が言いたい国の人が目の前にいてなんかラッキーな感じがした、笑。


だって、日本人は多分誰もが台湾の人にお礼が言いたいと思ってるよね、きっと。

マジ、どうもありがとう、台湾!!


って、話が逸れたけど、美味しいハワイアン風の店の話でしたー。




●3月20日●

テニス対抗戦。


俺は今回は不参加だったんだ。  予定がなかなか掴めなくて。

でも、試合会場が俺の家から比較的近かったので、KZHRとちょっとだけ

応援に行ってきました。


今回は、うちのチームから4ペア、友達サークル(○T○さん)から4ペアの計8ペアの合同チーム対

○の○さんの8ペアでの対戦でした。


対抗戦形式ではあるけど、固定ペアで戦うのでダブルスの個人戦的な要素もあり

1位から16位までの順位もついたみたいです。


うちのチーム、結構頑張ってたみたい。


あー、俺、暫くテニスやっていないなぁ、、、。

腰痛はいつになったら良くなるんだろ、、、。



なんて思っていた数日後、風邪をひき、咳の勢いからなのか、ぎっくり腰をやってしまった、汗。

本当~に痛くて動けないんだよね、これが、、、。

勿論、仕事にも行けず、、、。


ベッドからも起き上がれない、寝ていても起きていても咳込むと激痛が走る、

もう悲鳴を上げたくなる状態で終日死んでいたところ、STSから鍼治療を勧められ

近所の治療院に行ったんだ。


お年寄りがのったらのったらと歩き、信号が点滅し始めてもそのペースを速められないのと

全く同じ状態で、這うような気持ち(笑)で歩いて治療院まで行きました。


で、不思議。

鍼治療したら、かなり楽になり、帰りはちょっと早めに歩け、おまけに翌日には

痛みは強いけど、多少ゆっくりなら普通に歩ける程までに回復したんだ。


鍼の力って、こんなに凄いんだね。


けど、腰痛、なんとかしなきゃなぁ。。。




●4月上旬●

KZHRが転職をし、4月から新職場へ。

たまたま、家から行きやすい所にあったので、STSとKZHRの職場へ偵察に行きました(笑)。


おー、頑張ってる、ガンバッテル!

初めて相方の働いている姿を見たけど、凄く新鮮でした。

まだ慣れていないせいか、ちょっと堅い感じだけど、入社して日が浅い割には

しっかり仕事が出来ていた印象を受けました。


ガンバレー!




●4月中旬●

かつての同僚2人♀と晩飯をしてきました。

仲の良かった人達で、彼女たちが辞めてもう5年以上経ったと聞かされ

時の経つのって本当に早いもんだ、と改めて脅かされた。


と同時に、何年も経っているのにこうやって楽しく定期的に会えていることが嬉しかった。

やっぱり苦しい時期を共に乗り越えてきた仲間とは絆が強い!



別な日には、また違うかつての同僚2人♀と晩飯をしてきました。

前職の職場で、な、なんと、上司を訴えるような動きがあるそうな。。。

今、よく社会的に問題になっている、power harassment、社員虐めの件で。


まぁ、あの職場は、というかあの上司は、かなり酷いことを沢山の社員にしてきたし

いつかしっぺ返しが来るだろう、とよく話していたから、

ある意味、『ついに来たか!!』という感じ。


展開が楽しみです。

あの会社が、皆が頑張って安心して働ける職場にまた戻って欲しいな。



---------------------------------------------------------


最近、今更ながらfacebookを始めたんだ。

主に過去の友達を中心に探しているんだけど、なかなか見付からない(汗)。

facebookは、完全にノンケとしてやっているから、基本、組合員とは絡まないつもりなんだけど、

探したい人達が全く見付からず、ちょっと哀しい(笑)。


あっ、でもね、中には、高校時代、俺が惚れていたクラスメイト♂を見つけたんだ。

驚いたことに


性別:男性

恋愛対象:男性


だったんだ!!


えー、あの友達が、こっちなのーーー!?

と驚いたけど、何もアクションを起こさず。


けど、普通に、高校時代のクラスメイトとして、ちょっと話してみたいな。




いや~、世の中、何があるか分からないもんだねーww

Take-off !



テーマ:

今年の冬は寒いね。

でも、冬が寒いのは嬉しい。


個人的には、冬は寒くあるべし、と思ってるんだ。

せっかく日本には四季があるのだから、

4つの季節、それぞれ思う存分カラーを出してもらい、満喫させてもらわなきゃね。





★2012/2/1★

過日、STSがパチンコで大勝ちしたので、

買い物をしに STS、KZHR、俺で原宿へ。

STSがこんなに大勝ちしたなんて、もう何年も見ていないや。


いつも負けてばかりで不幸な姿(笑)しか見ていないから、

ワクワクしながら服を買っている姿を観るのは、友達として俺も嬉しかった。


テニスのガット張替えと、買い物が終わったら

再びKZHR&俺 お気に入りの餃子屋へ!


いつ来ても混んでる!

でも、いつ来ても美味い!!


メシが美味いと幸福感を感じる。

こんな感覚を抱くのは、年をとってからなんだけど、

食いたい物が食べられる喜び、

今のうちにしっかりと噛み締めておいた方が良いよね。


健康な時こそ、色々な意味で健康を意識し、

健康であることを有り難く思っていないとね。


その後は、3人のお気に入りのスパ銭へ行きました。


美味いもの食って、気持ち良い風呂に入って、幸せ幸せ♪




★2012/2/8★

KZHRの誕生日なので、お祝いでsizzlerへ。


俺ら2人が大好きな所。

でも、高いから頻繁には行けない所(泣)。


サラダバーがウマイし、沢山種類もあり、苦しくなる程食いました。


誕生日、ということを伝えたので、

途中、店員の人からのバースデーソングのプレゼントもあったんだ。


誕生日に男2人でいた上に、変な帽子を被らされ、

照れて恥ずかしがっているKZHRを見ながら楽しんでいる俺でした(笑)。


Take-off !





★2012/2/11★

サークルの練習の後、皆でお好み焼き屋さんへ。

参加メンバーは、M-SA、STS、STRU、KNSK、WAKAくん、KZHR、俺の7人。


実は、密かにKZHRの誕生会を開くことになってたんだ。

練習後にKZHRと合流したけど、勿論、KZHRは自分の誕生会だなんて

思ってもいなく、普通に飲んで~、笑って~、食って~、はしゃいで~、、、、。


っと、突然照明が消え、店員と何故かスパイダーマンがケーキを持って参上(笑)。


KZHRの前に来るまで自分を祝うためだなんて知らなかったので、

凄く驚いていた(笑)。 ドッキリ大成功!


凄く喜んでくれたから、皆満足、満足。


Take-off !


その後、皆でまた飲んだり食ったりしていたんだけど、暫くしてまた照明が消え、

今度は、M-SAとKNSKが女装して、ケーキを持って登場!


サークルの忘年会の時に着る予定の衣装だったから、

何故か2月なのに クリスマス衣装!


Take-off !

二人共KZHRのために体張って頑張ってくれました、アリガトウ!


あと、練習にビジターで参加してくれていたWAKAくんも、

KZHRとはハジメマシテなのに参加してくれて、どうもありがとう!



余談だけど、店員さんに俺らがコッチの人間だってことがバレてるんだ。


以前、M-SA、KNSK、STRU、STSで来ている時に、

『もしかして、コッチの人ですか??』

と店員に言われたとか(爆)。


バレている分だけ、気が楽だったし、

感じの良い店員さんが多く、楽しませてもらいました。





★2012/2/12★

夕方、MOMOちゃん(♀)がチョコレートを持ってきてくれました。

そう、バレンタインのチョコ。

MOMOちゃん手作りだって! 

それが、ちょっと凝っていて美味いんだ!!


会社で貰う義理チョコとは違って、嬉しさがありました。


チョコレート作り、と言えば、

10年以上前に、GAKUと一緒に作ったことがあったけど、

料理をするのと同じく、俺の苦手分野だ。


とにかく、俺は下手なんだよね、料理やお菓子作りは・・・(汗)。

でも、味と見栄えを気にしない方であれば、心込めて作りますけど~、ニヤリ(笑)。


ホワイトデーのお返しは、何か作って、胃腸薬と一緒に

MOMOちゃんに渡そうかな(笑)。





★2012/2/19★

テニスの大会でした。

俺、昨年、チームの応援には何回か行ったけど

自分が出るのは1年ぶりかな。


だから、結構意気込んでいたんだけど、俺自身の結果は最悪でしたー。


ん~、ここ最近、いや、ここ数年、いやいや、最初からまだまだ全然

相変わらず本当に下手下手ヘボテニス。

どうしたもんか、、、(汗)。


でも、一緒に出たメンバー達とは、十分楽しめました。

M-SA、STRU、SOTA、KNSK、SNGO、ありがとう。


あと、犯罪を犯してまで(笑)STSが応援に駆けつけてくれ、

これも嬉しかったです。

STS、ありがとう。



この日は、偶然、試合会場で昔の友達、TMHSAに会いました!

1996年?1997年?頃かなぁ、よく飲みに行ったり、遊んでいた友達。


最近では、あまり連絡をとっていなかったけど、

あの当時、遊んでいたメンバー、TMHSA、AKRA、SHNGOとかは、

人間的にも皆大好きだし、今でも俺の中では大切な友達なんだ。

俺が苦しい時に優しく支えてくれた人達。


その一人、TMHSAに試合会場で会うなんて驚きだったけど、嬉しかった。



昔と変わらないあの優しい笑顔。  安心した!

少し大人っぽくなって更にイケメン度が上がってたかな(笑)。


彼が学生の頃から知っているけど、

確かに当時、テニスサークルに入っていた、うんうん、そうそう。


でも、こっちのサークルに入っているとは知らなかったー。

是非、今度一緒にテニスをやりたいな!





★2012/2/20~21★

またまた、いきなりKZHRと、湘南小旅行へ。

行き先は、大磯ロングビーチ。


昔、俺が子供だった頃、大好きだった近藤真彦や松田聖子、河合奈保子達が

出てたオールスター水泳大会が行われていた場所。


Take-off !

Take-off !

Take-off !

Take-off !


当時は、『聖子命』 『真彦命』 だった(笑)。


年がバレバレだね(笑)。


ん? 

そうさ、俺、オヤジさっ。 いや、ババア、か(汗)!


この番組を観ていたオトナ達は、凄く懐かしいっしょ(笑)?


Take-off !


とにかく一度、ここには来てみたかったんだ。



部屋は、当然オーシャンフロント!

眺めは最高、目の前が海!

季節がら、ちょっと寒々しい海だったけど、それはそれでなかなか良かったよ!

(久米島のイーフビーチリゾートホテル内からの眺めにチョット似ていた。)



Take-off !

Take-off !


夜は、ホテルの温泉ではなく、湯快爽快ちがさき の風呂に入りました。

他の湯快爽快の店舗に比べると、ちょっと古い感じはしたけど、良い温泉でした。


翌朝は大磯プリンスホテル内の温泉に入りました。

透明色で塩味のする温泉。肌がスベスベになりそう(笑)。

快晴の空の下で入る温泉も気持ちよかった。


Take-off !





チェックアウトの後は、ちょっと江の島に立ち寄り、

その後、『珊瑚礁』という店でカレーを食いました。


牛タンカレー。これがまた美味い!

是非、試してみてください!


Take-off !

Take-off !




ふと、駐車場の奥を見たら、江ノ電の線路があるんだけど、

線路を越えた直ぐの所に家の門・入り口が!


線路沿いにある門が家の正門だなんて、、、スゴ過ぎ!!

この窮屈さ、ちょっと尾道を思い出しました。



Take-off !





昼食後のティータイムは、俺らの好きな、葉山のデニーズで。

何度来てもいいねー、ここは。

冬だと海もこんなに綺麗なんだね。



Take-off !



前回は、YOSSY、MRA、STS、KZHR、俺 で来たんだけど、

その日のことが凄く懐かしく感じた。


またこのメンバーで、晴れた暖かい日に来たいな。。。

他の仲間もどんどん連れてきたい!



-----------------------------------------------



話は変わるけど、最近、『おっぱいバレー』という映画を観ました。


昭和50年代にあった実話を映画化した話らしいんだ。

軽い気持ちで観たんだけど、俺は結構好きになってしまった。


なぜなら、俺はおっぱいが大好きだから!

って言うのは冗談だけど(汗)、好きになった理由は3つ。


1. 先生

2. 昭和

3. 音楽



『先生』。

学校時代にどんな先生と出会えるか、ってとても大切なことだと思うんだ。

子供が親の背中を見て育つのと同じく、

生徒は教師の人間性を見て育つものだと思う。


おっぱいを見せる、という話になる展開は、

綾瀬はるか(ちょっと気になる、可愛い)が演じる先生が

意図したものではなかったけど、

結果的に彼女が尽くした行為には、俺はチョット胸を打たれた。



『昭和』。

街並みが昭和!

古き良き日本の平和な時代の匂いを漂せる演出は良かった。

心が落ち着きました。

だって、俺は、昭和の人間だもんねー!



『音楽』。

流れる曲が、当時の曲ばかり。

懐かしかった。


特に、最後に流れたキャンディーズの『微笑がえし』には

叫びたくなるような気持ちになった(笑)。





『いやぁ~、映画って、本当、イイもんですね~!

それではサヨナラ、サヨナラ、さよなら!』




Take-off !




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス