友人と合同の還暦祝いが無期延期状態になったので、会場を提供して下さった会長やら、家族を連れて来てくれる運転手の弟に母のお迎えに力を貸してくれる妹へも中止の連絡を入れて。

諸々のキャンセルをする事になって…

 

そして、そして、スケジュールを抑えてくれていた〘アンジェラ🎈チェリー〙への連絡も入れて。

『今回は残念だけど仕方ないよ』

とのお返事とともに

『またの楽しみにしてます』

的な言葉を頂いてたりして本当に申し訳ない気持ちに。

早々に、スケジュールをおさえてくれていたのになぁ…と。

 

この中止の段階で自分の頭の中では来春で、合同の還暦祝いをする共通の友人の命日の辺りにしたいなと密かに決めてはいたので年内には何も行動せずに。

とはいえ、12月中頃には、くまちゃんと〘アンジェラ🎈チェリー〙には早々に連絡をしスケジュール調整をお願いずれば良かったのかもしれんけど、やる気になれず放置状態にしてしまってたのでした。

 

西暦としては2024年、令和としては6年となる新年が明けて、そろそろ本格的に再度考えないとなぁ…で、重い腰が動く。

取り敢えずは、くまちゃんに連絡をしてスケジュール確認をしてOK👍を頂いてから〘アンジェラ🎈チェリー〙への打診。

既に仮押さえスケジュールが入っていたそう調整してみると。

スケジュール調整しての返事待ちに。

 

(「『前向きに検討してみる』とは言ってくれてはいたけれど、あぁ…やっぱり年内には打診しとくべかだったか・・」)

折角のバルーンパフォーマンスを皆に楽しんで貰える機会なのに、ダメだったら残念すぎるけどとか思いつつ待つことに。