友人との合同還暦祝いを当初の個人的計画としては、昨年秋。で、10月の半ば頃としていたんだけど、メイン余興(注:行事・宴会などで、興を添えるために行う演芸類)をお願いした くまちゃんのスケジュール的都合により、少し早まり9月の下旬となる。

 

それで、私の方の都合やら調整しようとしていた時に、 ※1風蓮堂 でお名前(もちろん、大概のメンバーはハンドルネームや芸名)だけは知っていた中に〘アンジェラ🎈チェリー〙がいたのです。

この〘アンジェラ🎈チェリー〙と、風蓮堂としての活動の一貫としている ※2ツイキャス配信の別枠で ※3chieさんのソロ・プロジェクトとしても配信を通してではあるけれど一応直接知ることになったのでした。

 

この知り合うキッカケが、福島県いわき市で有名でもある白土屋さんの〘ジャンボシュークリーム〙でした。

 ↓コレ↓

白土屋(正式には、土に、が入る)の
ジャンボシュークリーム

通常のシュークリームとの比較
 
 
この画像を、 chieさんの配信の方出見た〘アンジェラ🎈チェリー〙が
『食べたい❗❗ლ(´ڡ`ლ)』って凄い食いつく反応を示したので、風蓮堂コンサートの時に差し入れしても良いかな?と思うも生物だから距離的に難しいと瞬時に判断したと同時に、「なら食べに来てもらえばいっか♥」と。
この〘アンジェラ🎈チェリー〙は、チーター女子でバルーンパフォーマーなので、9月下旬に計画している還暦祝いに来て貰おうと思い付いたのでした。
した。
 ↓アンジェラ・チェリー↓
〘https://www.angelacherrie.com/
アンジェラ・チェリー公式ホームページ〙
 
 
取り敢えず、アンジェラのスケジュールを確認してもらうと大丈夫との返答を頂き、打ち合わせを進めると前泊するのと事もあり宿泊場所を押さえたり、コチラの参加してもらう身内の調整や移動手段を確保。
それと、会場をどうするか?
くまちゃんのファンクラブ会長の所をかりられないかな?と考えてはいたら、くまちゃんからも『会長の所はどうだ?』との提案があったので連絡をしてみると快く承諾して下さったので有難い💖
 
そして、本番が迫ってきてドキドキがし始めた2週間ほど前に、合同でお祝いをする友人が入院して股関節手術をすると言う。
もう本番目前。
退院が無理ならリモートでやる。
退院しても歩行困難だろうから、車椅子で補助すれば大丈夫だよね。
って対策を考えていたけれど、
くまさんに友人の入院&手術を話すと…
『今回は見送って改めてやれば良いんじゃないか?』
そう言われてて・・・・・
もう、ねぇ、泣きそうな気分になった。
いや、心の中では号泣😭😭😭
 
アレコレと予約したり、調整したり、友人の事も配慮して対策を練ったのに😭😭😭

 




 ※1 風蓮堂

(京都伏見を中心に活動する、素人表現者集団。《街の表現者さん》の発表の場を提供している。兵庫県伊丹市・京都府京都市伏見区・富山県内で素人合同発表会を行う)

 ※2 ツイキャス

(配信アプリ) 

  ※3chieさん

(風蓮堂の責任者)