同一生徒から、何度も嫌がらせ行為がありましたが、先生の働きにより、その後ピタッと止み、平和な学校生活が送れているようですニコニコ

1人、発達障害(?)知的障害(?)の男子生徒がおり、かなりの頻度で授業妨害や迷惑行為があるようですキョロキョロ
その子は責めれません、仕方ないですショボーン悪気は全くないですからアセアセ

親がちゃんと支援学級へ入れてやってくれ!!・・・と思いますショボーン周りにキモい(下半身を露出したり、女子トイレへ侵入したり等するから)とかウザい(机をバンバン叩いたり等の授業妨害するから)とか言われたり、先生からも叱られているようですので、普通学級に入れている事が個人的には虐待に近い印象ですガーン本当になんとかしてやってくれ!!先生は悪くないです・・・逆に1人だけ特別扱いすると、それこそ差別!!(笑)


さて、概ね平和な学校生活が送れていますし、授業中も先生の話をよく聞き、頑張っているようですびっくり

以下、学校生活3本立て(笑)

【先生のカンニング?の巻】

算数の百ます計算では、先生が息子の回答を見ながら答えを皆に言っているようです(笑)

息子:「先生、俺の回答を見て答えを言っとるんでーニヤリ

妻:「それ、気のせいなんじゃないん?(笑)」

息子:「え?先生を見たら明らかに俺の答えを見ながら皆に言っとるし!!

私:「え?それ責任重大じゃん(笑)」

スゴい信頼されとる(笑)

まぁ、先生からしたら助かりますねてへぺろ


【息子だけ?の巻】
算数の確認テストが2度ほどあったようですが、40人中で合格点(直し無しの満点)が2回とも息子だけとの事びっくりアセアセ
最初、先生が合格者の人数が1人だと発表するので、ある子が「先生、誰が合格なん?」と聞くと、○○君・・・と発表したそうです(笑)
ん?確か・・・息子からの情報で「テストの点を友達と見せ合ってはいけません」と担任の先生から言われていた事を思い出しましたキョロキョロ

そんなコソコソした状況なのに「名前を出すんだ・・・」と違和感を感じています(笑)

2回目も、「合格点は今回も1人」と先生がクラスで言うと、「また○○君か〜」と発言する子もいたり・・・暗黙の了解(?)があったようです(笑)しかも、先生も「そうよ、○○君よ」とハッキリ言ったそうですびっくり隠さんのじゃ笑い泣き隠そうよ(笑)

それより、他に公文に行ってる子が何人かいますが、どうしたんじゃろ!?アセアセ結構勉強ができる子もいますが・・・


【自意識過剰?の巻】

隣の席の女の子は、小1の時に同じクラスでしたウインクその子がテストの直しの際に分からない所を教えて欲しそうに「これ、どうだっけな〜」と独り言を言いながら息子をチラチラ見てくるそうですグラサンそれこそ、自意識過剰なんじゃ!?(笑)

隣の女の子:「これ、どうだったっけー」

息子:「ん?教えよっか!?

隣の女の子:「うん、教えてー!?

・・・なんか微笑ましい(笑)



またのエピソードを楽しみにしてるぞよ爆笑