国語の中でも息子が不得意なのは「物語の読解」ですニコニコアセアセ

説明文は得意でなかなかの得点率びっくりですが、物語の読解となると苦手丸出しですえーん

何とか遊びながら物語の読解を自然とできないものか・・・と父さんは考えて、身近にあったのが有名ロールプレイングゲームのドラゴンクエストでした(笑)

ドラゴンクエスト11はSwitchにてプレイ経験があるのですが、ドラクエ11の場合、ボイス機能搭載のため、ストーリーを読まずに聞いて進めていましたアセアセこれでは意味が無いので文字たっぷりのドラクエ10をしてもらう事に(笑)ドラクエ10オンラインもバージョン5からボイスですが笑い泣き


まずはオフラインからやらせましたが、このオフラインは話が途中で終わってしまい、続編が気になるとの事ですので、父さんも趣味でやっているドラゴンクエスト10オンラインを開始チュー


ドラゴンクエスト10オンラインをプレイする中で、物語を読んで理解して進めています照れ

後日、感想を聞いてみたいと思いますてへぺろ