新千歳空港へ無事に着陸し、ルスツリゾートホテル&コンベンションへ向かう「ビッグランズ号」というバスへ乗車ウインク


↑結構な料金しますアセアセ

ホテル行きのバスの運転手はかなりの安全運転でマイルドおねがい安心して乗ることができましたグッしかし、外国人多すぎアセアセ行きのバスの乗客は私達以外すべて韓国人でしたガーンキムチのニンニクと香辛料の合わさったような独特の体臭が・・・えーん

そのような状況を我慢しながらキノコ王国という道の駅らしき場所でトイレ休憩をはさんで、2時間ほどでホテルへ到着チューロビーは人で溢れていましたガーン英語、中国語、韓国語など飛び交ってました・・・ここは日本だよな!?



屋内のメリーゴーラウンドとしては世界最大級といわれるビッグなメリーゴーラウンドがお出迎えびっくり

チェックイン後はオクトーバーフェストという場所で夕食口笛カニや海鮮丼などご馳走をたらふくいただきましたラブ

こういうご馳走があと3日分もラブ・・・と思うと嬉しくてたまりません(笑)

満腹の状態で、息子が「ナイター行きたい!!」と言うので、部屋で着替えてスキー専用ロッカーでスキーブーツを装着してスキー場へニコニコスキーロッカーを出れば、すぐ近くにゲレンデ音符



北海道での初滑りですラブしかも息子は初北海道、初ナイター(笑)
さすが北海道・・・雪が片栗粉みたいですびっくりすげー音符リフト待ちも少ない口笛
コースをよく分かっていない父さんは息子をいきなり中級コースへ連れて行ってしまい、何回か転けていましたが、初級コースを滑ることで息を吹き返してきた息子キョロキョロ



リフトへ一緒に乗っていると「父さん、スキーって本当に楽しいね!!」と連発する息子ウインク

まだ初日だけど連れてきて本当に良かったと思う父さんグラサン

夕方6時半からリフト終了時刻まできっちり滑りましたてへぺろ

その後はスキーで疲れた体を癒やしに「ことぶきの湯」へ照れ


同じホテル内に大浴場があるのですが、自室からかなり歩きましたアセアセ

タトゥーだらけの外国人が多くて、ビックリびっくり「ここは日本か!?」と改めて思う父さんキョロキョロ
息子「タトゥーの人、温泉ダメなんじゃないん!?
父さん「ここはOKなんじゃろー」
・・・とお互いのスペースで体を洗いながら会話ニコニコアセアセ
想像よりも小さい浴場だったのですが、しっかり温まって疲労回復筋肉
風呂の満足度だけで言うと完全にコロナの湯の勝ちですキョロキョロ
たまに日本語での会話が聞こえてくるとホッとしている父さんでした(笑)

お風呂から出ると、結構いい時間でしたので就寝ぐぅぐぅ

不思議と布団をかけて寝ていると暑いぐらいでしたびっくり暖房の威力が違う!?


後編へ続く雪だるま