父さん塾と名付けた子供の学習時間ですニコニコ

ほぼ毎日、時間は30分にしていますOK

小学校2年生の範囲の漢字と読解問題を市販の問題集を使って復習し終えましたグッ

読解は、くもんの影響で楽々(一回のみで)終わりましたが、漢字は2割程度の忘れがあったため、2度繰り返しました!!息子に「漢字、結構忘れてるから、もう一回やる!?」と聞いたら

「やるびっくりマーク」との事でした照れ


結構時間がかかりましたが、これで学校のテストはほぼ問題ないでしょう口笛

次からは、3年生の理科・社会を予習していきます筋肉

理科・社会もKUMONのぐーんと強くなる問題集を使用しますウインク

風呂場では、簡単な日本地図を貼って少しずつクイズ形式で覚えさせてますてへぺろ